同じ地平で

c0019089_1933034.jpg

これは見ての通り「ビジュアルヌード・ポーズBOOK:二見書房」でございます。ヌード写真集ではなく、ポーズ集だそうです。これまた見ての通り、モデルはつぼみ嬢。
ご存知の通り、つぼみ嬢はアダルトビデオに出演なさっている、いわゆるセクシー女優さんです。わたくしも去年の11月には「つぼみ祭り」というイベントに行って、生のつぼみさんに会ってきました。それどころか、腕組んでツーショットとかスマホにサインとかしてもらってきちゃいましたよ。w

いやしかし、つぼみさんの体は美しいですなぁ。日本人らしい体型なんですが、それがまた美しい。もしわたくしが絵が描けるとか彫刻ができるとかだったら、こういう女性の体を描いたり彫ったりしますね。
モデルさんとかグラビアアイドルとか、どうも細すぎて。なんていうか、形としては美しいのかもしれませんが、魅力的とは思えません。つぼみさんはちゃんと柔らかいお肉の感じがあって、見ていてとても心地よい。台に座ってちょっと前かがみになっている図とか、横乳やお腹のあたりとか、とてもふっくらしていて魅力的です。

さて、職業に貴賎なしと言いますね。これは文化的な国々での共通認識のようで、もちろん我が国でも当然のことでございます。わたくしは生硬な人間ですので、建前とか本音とかの都合の良い言い分けは自分の都合で認める時と認めない時がございます。w
で、この「職業に貴賎なし」という言い分については、建前も本音もありません。そう言ったらその通りでなければならないのです。「そうは言っても実際は(ry」というのは無し。この件については認めません。
セクシー女優もアイドル声優もアーティストも税理士も公務員も、わたくしのような事務とか営業のサラリーマンも、職業という平野においてはみんな同じでございます。同じに扱うということですね。

別にこれはわたくしが高いモラルを持つからとかそういうことではなく、むしろわたくしのモラルの敷居は限りなく低いわけですがw、「職業に貴賎なし」としておいたほうが物事が簡単に済むと思うんですよ。
つぼみさんの「魔法少女つぼみと淫魔の罠」も椎名さんのシングル「Hello Goodbye」もわたくしに興奮と感動を与えるのは同じ・・・実は前者は観た事がありませんけど。あ、まだ発売前か。w
実際のところ、わたくしはそんなにつぼみさんの出演作を観たことがあるわけではないんですよね。某巨大掲示板でその存在を知ってから興味を持ったぐらいですので。

それはそれ。わたくしにとってはつぼみ嬢も椎名さんも同様に尊敬するそのジャンルの第一人者です。両者ともわたくしの官能に強烈なインパクトと感動を与えるのは同じ。そこにはどちらが尊くてどちらが卑しいかなどというものはありませんなぁ。
セクシー女優だから、アーティストだからなどと区別するより、同じ土台で考えたり感じたりする方が簡単ですよ。これを分けて考えて上下の差をつけたりするとややこしくなる。どうしてこっちは尊くてそっちは卑しいのか、なんて考えて理屈をくっつけている時間とエネルギーがもったいないです。w
もう一緒くたに同じ水準で考える。変に格好つけたりしなくて済むようになりますから楽ですよ。わたくしの時間はもうそんなに長いことないんですから、物事に触れたり考えたり感動したりする機会と時間はできる限り密度を高めたい。下らない先入観とかモラルとか恥とか外聞とか、最低限まで削って自分のやりたいことを効率的に追求していくのだ。w

さて、つぼみ嬢のブログ「つぼみ日記」を読んでちょっと感動したので、リンクさせていただきましょう。
1/22のこのエントリーです。
これはすごい。
リンク先を読めばわかりますが、ちょっと引用すると

引用開始
いつも、AV女優として、モノとして、性欲処理のアイテムのひとつとして機能することに私自身を注いでいるのですけれども

中略

設定、絵面、性欲処理のアイテムのひとつとして
使用して貰えることは私のよろこび。

ですがそうでなく、なので私の中身も楽しんでくださる方もある。
引用終了

わたくしはこれ読んで感動しました。そのジャンルのプロフェッショナルな部分と、それでも人間には違いない心情の部分を対照的に明白に述べる。そしてこの覚悟。なかなかできることではございません。これじゃますますファンになっちゃいますよ。w

ちょっと「魔法少女つぼみと淫魔の罠」をDMMで予約して来(ry
by namatee_namatee | 2015-01-24 20:46 | book | Comments(4)
Commented by スピンマン。 at 2015-01-25 20:00 x
31日はニコ生ですね。
うーむ…楽しみですな。
Commented by namatee_namatee at 2015-01-25 20:18
>スピンマン。さま
そうでした、ニコ生でした。タイムシフトも予約しておきましょう。
このためだけにプレミアム会員になっているようなもんです。w>ニコニコ
Commented by フラフープ at 2015-01-25 20:40 x
いっそ販売してくれれば良いのに。>ニコ生映像
スピンマン。さんは残念ながら見逃してしまいましたが、今回の東京でのスクリーンの演出は大変素晴らしかったので、是非またやってほしいですね。協力者求むってところですか。w
Commented by namatee_namatee at 2015-01-26 06:45
>フラフープさま
ニコニコなんとかはネットのコンテンツという立場でしょうから、番組を売るというのは奴らにとってどうなんでしょうね。ものすごく要望が多いとか売れる数が多いとかならあるかも知れませんけど。(汗
今の椎名さんのパフォーマンスを多くの人に観てほしいというのはありますが、ニコ生じゃなぁ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 起源 ダックスかわいいよダックス >>