ルーツ?

c0019089_2052560.jpg

痛車というのがありますね。
例えば・・・「痛車 ヨコハマ買い出し紀行」で画像を検索したら自分のブログが大量にヒットしてorzになるという。orz
アルファさんつながりなのか、椎名さんネタの画像まで出てきちゃう。マジでシャレにならん。w
で、肝心の画像は見つからないんですよ。おかしいなぁ、前に調べた時はアルファさんの痛車の画像(たぶんCGだと思いますけど。)があったんだけど。

まあ代表的なところでこういうの。って、これは痛車ってのとはちょっと違うかも。これはガルパンのオフィシャルななにかじゃないかと思いますけど。まあ見た目はこういうのですね。そのガールズ&パンツァーのせいか、大洗には比較的多いですね。

もしかして眉をひそめる人も居るのかもしれませんが、わたくしはまったくもって気になりませんね。むしろ見ていて和むのでもっと沢山走っていると良いのにと思いますよ。っていうか、なにかにのめり込んだら自分でもやるかもしれません。w

ふとB29の画像を眺めていて、もしかして痛車のルーツってWWIIの時のノーズアートなんじゃないかと思いました。ノーズアートってのはこういうの。・・・「ジェットストリームミッション ノーズアート」で検索したらウチのブログが大量に(ry
昔の自分のホームページまでヒットしたのには笑いました。そんなにネット上に情報がないんですかね。>ジェットストリームミッション

気を取り直してノーズアート、というか、わたくしと同じようなことを考えていた方のブログをみつけたのでそちらをリンク。わたくしの言いたいことがほとんど語られているので助かります。w

有り、有りですよ。ノーズアート。っていうか痛車。ルーツは由緒正しいノーズアートだと思えば気にならないし。見ている周りの人も和むし。

ウチのシイナ号にもなにかやってみたいですね。>ノーズアート
T-TOPは文化財的に貴重な存在なので、完全な痛車にはできませんが、ワンポイントでなにかないかな。アルファさんとかココネではひねりがなさすぎですし、リアルな椎名さんだとデコトラみたいになる可能性がありますし。いやなに先日のライブの時のフルグラTシャツみたいなのでも良いんですが、あれは車体全体をラッピングするようにしないとインパクトがでません。

そうだ、カッティングシートででっかい「417」というカーナンバーでも作ってボンネットに貼る(ry

図(右側)は「あびゅうきょ作品集II あなたの遺産」収録の「ジェットストリームミッション:あびゅうきょ」よりジェットストリームミッション号のノーズアート。当時もノーズアートというものが存在するのは知ってましたが、それをこうやってマンガのネタにする人がいるというのを知った時の衝撃は忘れられません。その上、B29で東京を焼き払う話ときたらもうね(ry
このページを見た時からあびゅうきょ先生のファンになりました。
by namatee_namatee | 2015-01-20 20:52 | book | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とても自然 スーパーリアル >>