3/5

c0019089_21245888.jpg

本日は忙しかった。肋骨折った奴の労災の手続きとか、うつ状態の奴の傷病手当金の段取りとか。加えて営業も。こういうときに限ってややっこしい見積もりの依頼とかくるんですよ。さらにRC-40が引き合い多すぎで、在庫無しとか。(汗
おまけに月に一度の会議とか、もうね(ry

ぐったりしてウチに帰ってきたら、椎名さんのサイン入りブロマイドが届いておりました。
これで通算3枚目。オーダー自体はすでに5枚してありますので、残りの未発注は2枚。年末のライブの時に、納期に遅れて大変申し訳ありませんと言ってましたね。年明けから量産に入るといっておりましたので、そのハシリでしょうか。
これなー、お布施というか少しでも応援にならんかなとオーダーしたんですよ。9月頃はそんなに忙しくなさそうだったし。w
ところが、なんか結婚式とかシングルのリリースとかライブとか、年末にかけてとても忙しそうになった上に、左手の腱鞘炎とかその影響で右手の調子もイマイチとか聞いちゃうと微妙に罪悪感があります。(汗
まあそれでも心を鬼にしてオーダーは続けますけどね。椎名さんには1分でも1秒でも長く活動を続けていただきたいものです。

いやしかし、顔小さいな、おい。服のサイズなんて5号とからしいですよ。>椎名さん
会社の同僚と嫁さんに椎名さんは5号だってと言ったら、二人とも絶句してました。w
仕事の性質上、女子の制服を注文したりするんですよ。で、今まで7号という方は居ましたが、5号というのは見たことがない。嫁さんは背丈は椎名さんより低いけど7号だ。w
いったいどのぐらいのサイズなんだろ?と思って調べてみたら、5号だとバストが76~78、ウエストが56~58、ヒップは84~86ですと。これは小さい。
確か身長は152cmで体重は30kg後半と聞きましたので、それでこの3サイズでは実際に目の前にいたらそうとう小さく感じるはずです。実際、ステージ上じゃないととても小さく細く感じました。顔とか足とか小さくて、体も細いのでプロポーションは良いんです。なんていうか、近くにいるのに遠くにいるように感じる。大げさに言うと遠近感が狂う感じ。w
それがステージ上のパフォーマンスはあんなにパワフルで、とてもこんなにコンパクトなサイズの人には見えないという。その道のプロフェッショナルとはいえ、たいしたもんだと思いますよ。

あの一見、細くて高く聴こえるのに実は粘りのある話す時とは相対的に太い独特の歌声は、この体の大きさから生まれるのかもしれません。もしくは、体にあった発声方法を身につけているのかもしれませんなぁ。
by namatee_namatee | 2015-01-16 21:59 | diary? | Comments(27)
Commented by フラフープ at 2015-01-16 23:38 x
5号と聞いて絶句ですか。その女性陣は、前にへきるさんのことを「作っている」と評していた人たちでしょう?体のサイズは作れませんね。w
Commented by 猿実 at 2015-01-17 01:26 x
椎名さん、2000年発売のVOiCE ANIMAGE special editionのインタビューで、服のサイズは7号って言ってますよ。
椎名さんなら5号も着る事が出来そうですけど…。
椎名さんの身長と同程度の知り合いが何人かいますが、その方達の服のサイズや袖の長さの感じからして、5号の長袖だと袖の長さが不足してると思われます。
だから7号なのかと。
ワンサイズちがうと袖の長さも結構違うんで。
Commented by namatee_namatee at 2015-01-17 07:20
>フラフープさま
わたくしの地味な啓蒙活動のおかげか、じわじわと椎名さんの凄さが浸透しつつあるようです。おっしゃるとおりサイズについては芸能人と一般の人の超えられない壁みたいなのを思い知ることになったようですし、歌声や業績に関しても一定の理解は得られている・・・はず。w
Commented by namatee_namatee at 2015-01-17 07:27
>猿実さま
さすがに自分で着てみるわけにはいかないので5号サイズの服の実感がわきません。w
確認のためにソースの「みたいラジオ」を聞き直してみたら「5号か7号」みたいなことを言ってましたので、おっしゃる通りこの中間のサイズなんでしょう。
昔は今ほど細くはないように見えますので、7号寄りだったのかなぁ。

サイズを調べていて3号とか1号というのがあったのにも驚きました。w
Commented by スピンマン。 at 2015-01-17 10:23 x
体重が30キロ代の方を見ると不安に感じます(^^;;
拒食症じゃないだけ良いんでしょうけど。
Commented by namatee_namatee at 2015-01-17 13:26
>スピンマン。さま
体重30kg代は確かに痩せすぎな感がありますね。比較するのも変ですけど、わたくしなんてその倍ぐらいありますから。(汗
いろいろとプレッシャーやストレスが多くて不規則な生活リズムの職業でしょうから、なおさら気になります。なんか調子悪くなってもギリギリまで医者に行かないような感じですし。(汗
結婚など環境が安定しつつあるらしいのが明るい見通しの兆候・・・おっと、これはファンの一部にとっては不安定要素かもしれませんけど。w
Commented by スピンマン。 at 2015-01-17 14:45 x
相変わらず手の状態も悪いみたいですしね(^^;;

年末のライブも終わりましたし、今更結婚がどうこうというのも関係ないという事に気づいた人も居ると思いますけどね。
それで彼女の魅力が半減するとも思えないというか、いや…分かんないですけど(笑)
Commented by namatee_namatee at 2015-01-17 15:25
>スピンマン。さま
どうして医者の言うことを聞かないのかと小一時間(ry

わたくしは、魅力が半減どころかむしろ増す方向に働くと思うんですよね。>結婚
いつまでも昔のままの「椎名へきる」なところももちろんあるでしょうし、40になって家庭がある女性としての「椎名へきる」もまた違った魅力があると。大げさですけど今までにない多様性を持つとでもいいますか。
Commented by スピンマン。 at 2015-01-19 09:56 x
>>namateeさん
そーいや、同じ声優さんで茅原実里嬢が居ますが。
まだ未婚みたいなんですが、彼女の漂う人妻臭な雰囲気が気になります(笑)
写真や画像でしか知らないんで、声とか全く知らないんですけど(笑)
Commented by josei84827781 at 2015-01-19 12:30
昔はストレス太りがあったようですが今はなんなんでしょうね・・?


後、結婚については私は良かったと思っていますが東京のliveではまるで触れませんでしたな・・大阪では何か言ってましたか?
Commented by namatee_namatee at 2015-01-19 15:19
>スピンマン。さま
壇蜜さん好きのスピンマン。さんの嗜好に茅原実里さんは思いっきりハマると思いました。w
つい最近、わたくしも変に色っぽい事をしていない壇蜜さんがすごく気になるという事に気が付きまして、あまりにもありきたりな自分の反応にちょっとショックを受けてました。w
なんていうのか、茅原さんもそうですが、なよっとした感じ?がたまりませんね。
Commented by namatee_namatee at 2015-01-19 15:23
>joseiさま
商売柄、ストレスとプレッシャーは大きいでしょうなぁ。昔とは反対の方向にその結果が出たのかもしれませんね。結婚を期になにかと健やかになれば良いのですが。(汗

大阪のライブでも全く触れることはなかったですね。それこそ不自然なぐらい。w
Commented by フラフープ at 2015-01-19 16:17 x
プライベートについては、向こうが触れないなら、それで良いと思います。でも、ランティス曲が無いことについては・・難しいんですかねえ。
Commented by namatee_namatee at 2015-01-19 16:57
>フラフープさま
とは言うもののセットリストのしょっぱなが「Hello Goodbye」ですので、なんていうか観客の「おめでとう!」は20周年なのか結婚に対してなのかとか、ちょっと考えました。
いや、基本、おっしゃる通りでよいと思いますが、なんていうか、起きている事項の整合性に穴があるような、ちょっともにょる感じとでも言うか。w

ランティス・・・さらに細かいことを言えば「RUN & RUN」は何故演奏されなかったのか、とか。
Commented by スピンマン。 at 2015-01-19 17:35 x
>>namateeさん
なんとなくの困り顔が良いんですよね、壇蜜嬢も茅原実里嬢も。
壇蜜嬢がテレビで口を大きく開ける理由が、奥歯がインプラントだからとか言って困った顔が良いとか(笑)
自分が若い頃には絶対に感じなかった魅惑の領域に突入したなーと(笑)
Commented by スピンマン。 at 2015-01-19 17:37 x
訂正。
壇蜜が口を大きく開けるのを嫌がる理由が奥歯の一本がインプラントですね(^^;;
Commented by namatee_namatee at 2015-01-19 18:46
>スピンマン。さま
それ、まさにそれ。>自分が若い頃には絶対に感じなかった魅惑の領域に突入
それに気がついてショックを受けました。w

あとはNHK「おはよう日本」の寺門亜衣子さんとかも好き。w

なるほど困り顔ですね。あと長いストレートの髪と小顔ですかね。
佇まいとでもいうか、なんとも言えない儚げな存在感がよろしいですなぁ。
Commented by フラフープ at 2015-01-19 20:35 x
ランランは、普通に考えればランティス以上に不可解ですよね。とは言え、過去にも同じようなことがあったわけですし、長い目で見守りたいですね。
それより、置いて行かれないか心配です。w
Commented by スピンマン。 at 2015-01-19 21:41 x
>>namateeさん
自分、ズームインサタデーの望月理恵嬢が好きです(笑)

たしかに髪の長い女性に魅力を感じちゃいますねー。
ただし、上品な美人に限りますけど(笑)
Commented by namatee_namatee at 2015-01-19 22:03
>フラフープさま
「RUN & RUN」はライブで聴いてみたい曲の筆頭になっております。きっと元気いっぱいで明るく歌ってくれると思うんですよ。>椎名さん

置いていかれるって壇蜜さんとか茅原実里さんの話ですか?
わたくしは今の椎名さんにも佇まいに共通するものを感じます。陳腐だけど大人の女性の魅力みたいな。
Commented by namatee_namatee at 2015-01-19 22:11
>スピンマン。さま
わたくしはあまりTV見ませんからね。(汗
ちょっとタイプは違うけど寺川奈津美さんは好きです。岡本さんはあんなことになってしまいましたが、わたくしは以前から寺川さん推しだったのでダメージはありませんでした。w

っていうか、この系統のネタはおっさん全開ですね。w
Commented by フラフープ at 2015-01-19 22:49 x
音への拘りが無さすぎる自分が、へきるさんに置いて行かれるような感覚ですかね。

へきるさんが世界で一番美しい女性と認識しているので、その辺の話は皆さんで御存分にどーぞ。w>壇蜜
Commented by namatee_namatee at 2015-01-20 08:48
>フラフープさま
音にこだわってお金かけたのに違いが判らなくて真っ青という状況なんですけど。w>わたくし

椎名さんはそうとう音にこだわっているのは確かですけど、それを誰もが理解しろとは言わないはずですので、あの楽曲群を全体の印象として楽しめればよろしいのではないかと思います。

もちろん一般的な印象での声優の音楽だから~などという古臭い認識でどうのとどこかの誰かが言う場合は別ですけど、それは我々のレベルではとっくに結論がでた話ですし、フラフープさんは全然置いて行かれていないですよ。w
Commented by スピンマン。 at 2015-01-20 09:40 x
>>namateeさん
そーいやNHKでそんなニュースがネットで話題になってましたね…(^^;;
NHKは観ないから知らない方ですが、大変なことになってるんだぁ〜みたいな認識です(笑)
年をとると好みの女性のタイプは変わります(笑)

>>フラフープさん
へきる嬢に自分の理想を求めてないからなぁ…。
楽曲の話なら別ですけど(笑)
壇蜜嬢、なかなか良いですよ?(笑)
Commented by namatee_namatee at 2015-01-20 12:19
>スピンマン。さま
女性の好みは自分の歳をとったという現実に沿って変わっていくのでしょう。(汗
といって、わたくしはどんな女性が好みかなどということを考えたのはここ1年ぐらいのことですので、正直、なんでもありかも。w

ただ壇蜜さんは旅番組とかレポーターみたいなので出てきたとき、ずっと目を離すことができないぐらいには気になってます。w
Commented by フラフープ at 2015-01-20 19:47 x
>>スピンマン。さん
あ、いや、別に壇蜜さんのことで特に何か含みがあるわけではないです。前述の置いて行かれた云々の話には無関係というだけで。
>>namateeさん
いつかゲストとして呼んでみたい、たい、・・>壇蜜
Commented by namatee_namatee at 2015-01-20 21:00
>フラフープさま
その前にぴかりん嬢をお願いしたいところです。>ゲスト
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 疑惑発生。w いよいよ? >>