いよいよ?

c0019089_2121284.jpg

ウチに帰ると外国から郵便が。EMSですな。
なにかと思ったら、G&GのM1ガーランドの改良型マガジンのようです。そういえば2-3日前に発送した旨のメールが来てました。

前にネタにした通り、去年の11月の頭にアームズマガジン主催の「サバゲ祭り2014」のクジで当たりました。>G&G M1ガーランド
それまでM1ガーランドという鉄砲に全く興味がなかったので知らなかったんですが、電動ガンのM1ガーランドはすでにICSから発売されており、どうもリエナクト方面では人気があるそうです。それで2匹目のドジョウなのか、G&GもM1ガーランドを作ったらしいんですよ。まあ、わたくしには経緯がよくわからんのですけど。
リエナクトというのが正確な言い方なのか、これまたよく知りませんが、要するに歴史的な考証を元に戦闘を再現するものをリエナクトと言いまして、有名なのは米国の南北戦争のリエナクトメントとか。あれは本物の大砲や武器を使って有名な戦闘を再現してまして見応えがありますね。
それのサバゲー版がありまして、ICSやG&GのM1ガーランドはWWIIの米軍を再現するゲームに使うわけですね。

そういったわけで、思いがけずM1ガーランドがやってきてしまったので、それではわたくしもちょっとリエナクトの世界を覗いてみようと思いまして。これまたちょうど良いタイミングでサバゲの友人からWWIIの米軍空挺装備一式を譲っていただきましたし。

話は戻りまして「サバゲ祭り2014」のおり、クジに当たったM1ガーランドを手渡してもらう時にG&Gの営業の方から「今、改良型のマガジンを作っているから完成したら送るよ。このアドレスに名前とか住所をメールしてね。」と言われて名刺をもらいまして、早速、メールしておいたのでした。
その結果、やってきたのがこのマガジンというわけでございます。本当に送ってもらえるとは思っていなかったし、仮に送ってくれるとしてももっと時間がかかるものだと思っていたのでちょっとびっくり。風の噂では開発と改良が難航していると聞いておりましたし。>G&GのM1ガーランド

ウチの個体も見た目は美しいのですが、HOPダイヤルが動かなかったりG&Gの人がやっても最初はマガジンが装着できなかったりして、どうもいろいろ怪しい。一見して、わたくしの手に負えるとは思わなかったので、お世話になっているチューナーさんに無理を言って各部のチェックとチューンをお願いしました。たぶん今頃はバラバラになっていろいろと調整されていることでしょう。

そんなわけで、どこで何がおかしくなるかわからないのでわたくしは一発も撃ってません。なのでマガジンが改良されたと言っても、なにがなんだか。(汗

ちなみにこのマガジン、装弾数は20発だそうです。少ないですね。噂では多弾マガジンもあるそうで、そっちは200発とか入るらしいんですが、この大きさで?本当かなぁ。っていうか、ノマグで苦労しているのに多弾マグとかできるのか?w

いやしかし、改良型マガジンが届くということは、本体の方も改良が終わっていよいよ正式に発売されるんでしょうか。
by namatee_namatee | 2015-01-15 22:10 | survival game | Comments(2)
Commented by bazz at 2015-01-15 22:19 x
マガジンだけだと、刺さるのかもチェックできませんなw
Commented by namatee_namatee at 2015-01-15 22:21
>bazzさま
レス早っ。w
確かオリジナルがどうダメなのかもわかりませんでしたよね。
ゲームで運用しようとしたら多弾マグを手に入れるか(なんとなく手に入らないような気がする。w)このノマグを何個も身につけなければならないわけですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/5 まとまりませんでした。w >>