417×2

c0019089_2162559.jpg

今年の自分へのクリスマスプレゼントはこれでございます。

「417」じゃ仕方ない。
似たようなのが二丁写ってますが、下側のヤツです。東京マルイの次世代電動ガンの最新作、「HK417 EARLY VARIANT」ですって。
HK417という「鉄砲そのもの」に特に思い入れはないんですよね。カラッと明るいアメリカンな研ぎ澄まされたセンスの良さを持つAR-15をわざわざヨーロッパの曇り空、それもドイツの野暮ったさでスポイルしたようなディテールで、HK416も含めてむしろあまり好きな形ではありませんなぁ。同じ7.62x51mm NATO弾を使うAR-15の眷属ならばSR-25の方がピュアwな美しさを感じます。まあSR-25は昔、それを使っていた兄ちゃんに馬鹿にされたことがあって、なま家のあらゆる鉄砲の永遠のライバルとなってますので、手に入れることはないわけですけど。それにSR-25はなかなかの難物でして、中華ブランドばっかりなうえに、メカボが特殊だったりノズル周りが無理していたりとトラブルに見舞われそうなのが容易に想像がつきますので。

だがしかし「417」では仕方がないのであります。椎名さん好きにこの「417」という数字三文字は強烈にアピールするんですよ。w
しかも東京マルイ製の次世代電動ガンとあっては、買わないわけにはまいりません。5.56x45mm NATO弾を使うAR-15、いわゆるM4に似ているものの、レシーバーからバッファチューブから全然違います。マルイがそこまで力入れたモデルでしかも「417」じゃ仕方ないですなぁ。

上側のヤツもHK417です。こちらはVFC製。前述のSR-25の例ほどではありませんが、これもイロイロと難点のある鉄砲でして、わたくしの手に負えずG.A.W.さんで調整して貰いました。おかげで極めて好調、しかもよく当たる。ただし重い。写真の状態でほとんど6kgはある。特に前側が重いですね。バレルが鉄だしね。ゲームで使うのに支障があるほどの重さとバランスの悪さです。おかげで、よく当たる=長い射程距離を生かして、良いポジションを見つけてあまり激しく動かずにアウトレンジで攻撃するような使い方になりますが、そうそういつもいつも良いポジションに陣取れるとは限りませんのでね。w

マルイの方の次世代HK417はそこまで重くありません。近いうちにガンジニアさんに記事がのるでしょうし、秤がないので計測してませんが、本体が4.5kg、スコープ(そこら辺をかき回して引っ張り出してきた古いSHURE HIT HIDE7 1420IR)を搭載した状態で5.0kgといったところでしょう。VFC製と違って重量バランスは手前よりで扱いやすい。まあそれでも重量級なことには変わりありませんけど。
あと両方に共通する欠点が巨大なマガジン。ポーチを選びます。

VFC製がよく当たるのはすでに述べましたが、マルイの方もきっとよく当たるでしょう。次世代ですからね。
何もせずにこのまま使おうと思います。バッテリーは純正のSOPMODバッテリーは使い物にならないので、アダプタを使ってLiPoにして、スイッチ焼け対策にSBDをつけるぐらいでしょうか。
多弾マグは2個調達。600発も入るので2個あれば十分でしょう。本気で運用するつもりですよ?
by namatee_namatee | 2014-12-25 21:57 | survival game | Comments(4)
Commented by マンモス at 2014-12-25 22:30 x
歌(曲)関係の話かと思って来たらヤラレマシタw
Commented by ボウコウ at 2014-12-25 23:38 x
「senmin417」って名前のカスタムモデル1丁作って100万くらいで売ることにします。
Commented by namatee_namatee at 2014-12-26 07:30
>マンモスさま
別に釣るつもりでは。w
楽曲関連は先日のマンモス氏のお話も含めて、考えたい要素が増えまして、ちょっとまとまらないんですよね。
無理を承知で強引に行くのが良いのか、最も得意なところで美しくまとめるのを優先、ただし個性的でないのが良いのか、とか。w
Commented by namatee_namatee at 2014-12-26 07:39
>ボウコウさま
「417」というだけで優先順位が繰り上がるので、それ以上付加価値は必要ないです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タンデムとな クリスマスといえばこれ >>