マルチプレイヤー?

マルチプレイヤー?_c0019089_21125745.jpg

一見、無法地帯に見える某巨大掲示板、でもAV機器とかの比較が必要なものを扱う板の場合は、ある程度ルールのようなものがありますね。ルールというほどでもないか。信用できるかどうか・・・でもないな。w
議論に参加する権利がある、もしくは内容が考慮するに足る最低限の要件を満たす?そんな感じの条件みたいなものです。
基本的に賑やかしとでもいうのか、単純に騒いで終わりってレスが多いのは当たり前なんですが、それでもその時のスレの流れを作る骨格になるレス。わたくしの限られた行き先のAV機器板とかポータブルAV板では、確かにそういう条件を持つレスってのがあります。

その条件ってのは「なにかに反対の意見を述べるときは対案も書く。」ですね。
例えば「アルバナ2というイヤホンは広い音の再現性を持つけど、中高音の解像度がやや低い。なのでアニソンとかの女性ボーカルに向くとは思わない。そういう用途ならXBA-100の方が向いている。」こういうパターンですね。おっと、これは例ですので、本当にそうかどうかはまた別の話です。w
これを「アニソンにアルバナ2とか。w中高域の解像度ないし。」となると書いていることは同じでも相手にされないんですよ。前者の方が意見として注目される可能性が高い。内容はまた別ですけど。w

ケチをつけるなら対案を出せ、とはっきり言われることもありますね。

ところが、これを悪用して自分の意に沿った方向へ誘導していくってのもありましてね。いわゆる「ステマ」みたいなやつ。本当に某巨大掲示板は地獄だぜ。w

声優個人板とかでこれは無謀です。該当スレいって「◯◯」より「椎名へきる」の方がルックスも歌も演技も上手いとかやったら、それは荒らしです。w
それは優劣をつけることではない。それは好き嫌いだと口を酸っぱくして言っているんですけど(ry
まあ、あそこはアンチスレがありますからね。
などと、なんとなくいろんなスレを読んでいて思ったことを書いてみました。

図はとある病院の救急処置室。
今朝、我が社の社員(S氏としましょう。)が交通事故に遭いましてね。遭いましてねっていうか、車で右折しようとして直進車と衝突したんですけどね。(汗
会社の近くだったんですが、わたくしが見に行きました。直進車に弾き飛ばされて、交差点の進行方向右側の信号機の電柱に車がめり込んでる。右側のドアが大きく凹み、S氏はハンドルに突っ伏しているという。側面に食らったのでエアバッグは開かなかった模様。意識はあるけど胸と背中が痛くて動かせない。当然ながら救急車のお世話になるわけですが、本人が意識不明と同じなのでわたくしが同行することに。救急車乗るの2回目だ。前回はわたくし自身の事故でした。(汗

救急車ってのがまた乗り心地悪いんですよね。路面の継ぎ目でかなり強い衝撃が来る。その度にS氏が「痛い痛い。」と叫ぶ。気の毒ですが、どうしようもありません。

で、図の部屋に運び込まれたわけですが、もう一つとなりの処置室がなぁ。2件ぐらい案件があったようなんですが、片方は事件か事故でお亡くなりになってしまったようで、まず警察の鑑識の人がたくさんやってきてなにかやっている。同じ人なのかどうかわかりませんが遺体の搬出がどうのとか段取りの話とかもしている。家族の方が動転しちゃって、筋の通らない話を繰り返すという。(汗
別な方は足を折ったみたいで、大腿骨の付け根が折れているとかなんとか。お年寄りらしいんですが、お医者さんが家族にいうには若くて健康な方でも辛い手術になりますという。それでも歩くのは無理かもと。なんかいたたまれませんなぁ。

そうこうしているうちにS氏の処置が終わり、呼んでおいたご両親と一緒に容態の説明を受けました。衝突の衝撃で右側の肋骨が下から3本折れているとのこと。指先を切って何針か縫ったものの、頭は打ってないし、他に異常は見当たらない。入院の必要はなく、今日は帰れますとのこと。なんか拍子抜け。もしかしてS氏、三味線弾いた?
とはいえ全治2ヶ月だそうです。肋骨とか鎖骨とか折ると、くっつくまでどうしようもないんですよね。サラシみたいなので固定して、痛み止めと湿布でしのぐしかない。前回、わたくしが救急車に乗った時は鎖骨折りましたが、その時は太いベルトみたいなので固定するだけでした。あと痛み止め。

これがなにが辛いって朝一番のトイレがね。w
痛み止めはよく効きますが、朝は切れてます。で、トイレ行って用を済ましてお尻拭こうと思って体を捻ると(ry
あれは辛い。あと笑うのとか咳も辛い。2週間はどうにもなりませんでしたねぇ。お気の毒。>S氏

わたくしはわたくしでS氏が抜けた穴をなんとかしなければならず、人材派遣会社その他に急いで手配とかしてました。わたくしは営業だったはずなんですけど・・・
by namatee_namatee | 2014-12-11 22:11 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2014-12-12 02:55 x
ちょっと生意気を言わせていただくと・・掲示板よりも、先にSさんの話から入った方が、この場合は自然かと。あと、救急病院でブログ用の写真というのも、少し抵抗を感じます。まあ、Sさんの容態によっては自粛されたと思います。大事に至らず何よりでした。
そう言えば、話題次第では比較的建設的ですよね、掲示板って。礼を言ったり非を認めたりしているのを見ると、ああいった世界にもTPOがあるのだと感じます。
Commented by namatee_namatee at 2014-12-12 08:37
>フラフープさま
わたくしは某巨大掲示板が好きです。前にも書きましたが、愛しているとさえ思います。w
ごちゃごちゃでなんだか混沌としてますが、独特のバランス感覚みたいなのがあるんですよね。

このネタは・・・無理やり2つくっつけてますから。(汗
写真については、そこにあることという感じで全く抵抗感はありません。モラルの閾値の差なのかもしれません。(汗
Commented by フラフープ at 2014-12-12 12:35 x
押し付けがましいことを言いました。
二ヶ月だけの派遣社員さんも気の毒ですね。w
Commented by namatee_namatee at 2014-12-12 16:47
>フラフープさま
いやいや、気になる部分は指摘をもらった方がありがたいんです。言いたいことは変えられませんが、どうやって表現したらよいかを考えるキッカケになりますし。

>派遣の人
期間が中途半端すぎて人が居ないという返事をいただいてしまいました。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 未曾有のハイレベル これあかんやつや >>