正常進化

c0019089_21104046.jpg

昨日のベルトが切れた時計の話。
樹脂製のベルトなんですが、正確には切れたというより、バックルの留め金が刺さる穴が裂けた。orz
今まで使っていたのはカシオのこれ。確かアマゾンで買えるもっとも安い電波&太陽電池式の時計じゃなかったかな。電池切れの心配もないしとても正確。全体に樹脂パーツが多く、たしか風防も樹脂製で軽量。1万円ちょっとでしたので、傷ついたり無くしたりしても気になりません。むしろ安すぎて、今回のような場合にはベルトだけ修理に出すのが勿体ないような気がするという。w

そういったわけで切れたベルトのWVQ-M410は修理に出すことにして、とりあえず次の時計を物色。
やっぱり電波と太陽電池のやつがよかろうというわけで、同じカシオの少しマシな奴をセレクト。
OCEANUSのクラシックラインですって。たしかOCW-T2500Cとかいうのでございます。まあたまにはまともな時計を使いましょうということで。基本的におこちゃまなのでアナログなら針がいっぱい付いている時計が好きなんですよね。あとここのところG-SHOCKとかビンラディンモデルとかばっかりだったもんで金属のベルトに憧れが湧きました。w

これ金属なので重いんですが、厚みは前任のWVQ-M410より薄い。今度はベルトも金属だからそう簡単に切れない・・・Amazonで買ったもんだからベルトの長さが調節されてない。
調整用の工具をAmazonで買うという変なスパイラルにハマりました。w
by namatee_namatee | 2014-12-02 21:33 | diary? | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2014-12-03 20:57
金属バンドって毛が引っかかりません?

金属バンドチプカシ買ったけどそれがあってすぐに樹脂バンドを買い直しましたw
Commented by namatee_namatee at 2014-12-03 22:06
>&さま
あるある。w
これはさほどでもないですよ。わたくしはつけっぱなしじゃないので、毎度バックルに通して長さ調整するのが面倒だと思うタチです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 納得いかん! 「Size Up」ふたたび >>