年末のお楽しみ。

c0019089_19173880.jpg

休み明けはネタが(ry
なのでとりとめのない小ネタでまいります。

例によって「4179*LOVE」の会報。
ウチに来たのは何通目ですかね。前にも書きましたが内容は妥当です。年間4冊発行で会費は4,000円ですので、これ1冊が1,000円となります。高いという声も聞かないこともないんですが、所詮年間4,000円。目方でやページ数でどうのという話でもありませんので。
これが手元にあるということに価値があると思えばよろしいのですよ。webや某巨大掲示板では触れることのできない情報がありますし。

表紙のこの写真は「20years of legend」のカットかその使い回しですな。前も思いましたが、少し白く飛ばしすぎなんですよね。女性のポートレイトを撮るときに露出補正を+するというのはよくやる手らしいんですが、この一連のグラビアではやりすぎの感があります。
そもそも椎名さんってかなり色が白い人だと思いますし。リアルで会うと驚きますよ。知られているスペックより背が低いと感じたことはありませんが(心理的に補正がかかっているのかも。)、手足の細さとか顔の小ささは驚異的。なんていうか空間に占める容積が小さい。w
そして色も白い。化粧もそういう方向なんでしょうけど、とにかく細くて白い人という印象です。
なので、ポートレイトを撮るならどちらかというと健康的な方向に撮ってあげたいところですね、自分がカメラマンなら。

最初の方には先日もネタにした年末のライブの告知があります。今回はシングルも発売されるのですが、ライブのチケットはそのCD付きだそうです。なのでいつもよりちと高い。現状の制度上、どうあってもCDを売らないとアーティストの実績にならないということなら、これは致し方ありませんな。っていうか、むしろ賛成です。どんなに良い歌を歌っても、それが閉じられた輪の中でグルグル回っていたんでは先が見えてきます。椎名さんは商売っ気がないなどと言われるのを見たことがありますが、こういうところでは「不器用」とか言ってないで、多少なりともお布施をするネタを提供するべき。w
なにより椎名さんはもう少し表に出てきても良い人だと思うんですよね。すごくニッチなところに魅力のある人ですが、音楽の質の高さは誰にでも感じられるはず。

今回のライブは大阪の「なんばHatch」、東京の「東京国際フォーラム」ともにホールというんですかね、椅子がある会場です。まあどうせ座ってるわけはないんですけどね。フラフープ氏によると椅子があると荷物を置く場所が確保できるのが楽だそうです。確かに足元に荷物置くと踏まれたり自分で踏んだりしますし、我を忘れてエキサイトしているときには危険でもありますね。
そしてどちらの会場もそれなりに大きい。レコード会社移籍&久しぶりのシングル発売で本気出してきましたね。w

ライブ自体はもちろん楽しいんですが、なんていうか、あの年末に知らない街をウロウロするってのも楽しいんですよね。以前は大体ウチでゴロゴロしてましたが、椎名さんのおかげで新たな楽しみが2つも。w
by namatee_namatee | 2014-11-04 21:04 | music | Comments(17)
Commented by フラフープ at 2014-11-04 21:15 x
へきるさん
ああ、へきるさん
へきるさん

なんとか、予定をあけることに成功しました!31も休めるので、ゆっくりできます。
Commented by aohige_the_great at 2014-11-04 21:30
ライブ行かないけど迎撃しょかな?w
Commented by スピンマン。 at 2014-11-04 22:52 x
ジャンピング禁止のZeepなんばじゃなくて良かったなーみたいな(笑)
なんばHatchは、久々です。

でも、今回はチケットが1人2席しか応募出来ないのは残念です。
いつも、へきる関係の大阪の友人カップル2人分も申し込んでたんですけどね…(; ̄ェ ̄)
Commented by 翔流 at 2014-11-04 23:46 x
今回どうしても31日に休めそうもないので29日のなんばHatchにしか行けません(T_T)

どんなに高くてもいいからライブBlu-rayかDVDを作って欲しいなあ
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 12:25
>&さま
そんなこと言わずにライブも行きましょう。一人でも多く人を集めないと。w
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 12:25
>スピンマン。さま
ジャンプ禁止。w
ライブハウスでそりゃ無理でしょ、と思って調べてみたら思いのほか深刻な問題になっているんですね。(汗
椎名さんのライブで跳ばないわけないですから(わたくしは跳びませんけど。w)禁止の場所のライブは辛いですね。
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 12:25
>翔流さま
お察しいたします。(汗
ファン歴の浅いわたくしですら、「行けるのなら全て」と思うぐらいですので、イベントその他にもなかなか難しい環境にお住まいの方々が思うに任せないというのは切なく思います。

最近のライブのフルサイズDVDもしくはBlu-rayは欲しいですよね・・・
Commented by スピンマン。 at 2014-11-05 13:50 x
>>namateeさん
Zeepなんばは、杮落としから躓いた感じです。

前のZeep大阪の頃は、場所がウォーターフロントなんで、全く気にしなくて良かったんですけどね。
解体されたから、もう戻ることも出来ず…(´・_・`)

数年前にへきる嬢の大阪ライブで、なんばHatchに行ったんですが、会場がえらく静かだなと思ってたら、実はZeep大阪だったという失態をしたことがあります(笑)
タクシーで急いで向かい、開演10分前で間に合いましたけど(笑)
Commented by aohige_the_great at 2014-11-05 14:49
でもお高いんでしょう?
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 18:42
>スピンマン。さま
会場が違うのは焦るでしょう。(汗
去年のカウントダウンの第二部のときに近所のコンビニでのんびりしていたら入場が始まっちゃって焦りましたが、それとは比べ物にならないですね。w

クボタの本社を免震構造にしろ!という、無体な意見があって笑いました。>Zeppなんば
Zeppの運営はSMEなんですね。この件ではヘタ打ちましたなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 18:45
>&さま
今回はニューリリースのシングル付きで7,000円ぐらいですかね。
本人が言うに「見ないと一生後悔するかも」だそうですし、確かにひとつの時代を作った人の次はもう無いかもしれないライブですから、観ておいて損はないと思いますよ。
Commented by aohige_the_great at 2014-11-05 18:50
チケット入手できるんでしょうか?
日程調整は何とかなりそうですが
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 19:20
>&さま
おそらくわたくしのアカウントの方で追加購入は可能なはずです。その気があるなら手配しておきますが、どうします?
Commented by aohige_the_great at 2014-11-05 20:19
いつまでに回答すればいいでしょうか?
スケジュールは公式サイトに載ってます?
Commented by namatee_namatee at 2014-11-05 22:03
>&さま
FCの方は11/24が締め切りだった気がするので、余裕を持って11/20ぐらいまでですかね。あ、チケットの配分やったことないなぁ。
もっとも「チケットぴあ」とかでも買えると思いますけど。特にわたくしと二人で並んでライブみたいとかではないでしょうし(むしろこっちが恥ずかしいんですけど。w)普通に買ったほうが自由度が高いかもしれません。ただその場合はFC枠の後になるので席は後ろの方になると思います。
当日券もあるかもしれませんなぁ。

公式サイトは・・・更新してないなぁ。w>スケジュール
Commented by aohige_the_great at 2014-11-06 20:14
目下前向きに検討しております。
値段が同じならより前で見られるほうを選びますw
ファンの生態研究もできますし。
時間は未定ですか?
Commented by namatee_namatee at 2014-11-06 21:15
>&さま
開場が18:00、開演が18:30です。
指定席じゃないと思うので、18:00には現地にいないとまずいですな。

チケットの追加はできないので、もう一回申し込まなければならないんですが、それが可能なのか、可能だとして配分するのができるかどうか自信ありません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 越えられない壁 話が大きくなってまいりました。(汗 >>