ちょ。ww

ちょ。ww_c0019089_20262242.jpg

さて、サバゲ祭りから帰ってまいりましたよ。
参加のみなさま、大変お疲れ様でした。

雨でした。orz
予報通り、ほとんどの時間は雨でした。今回は人数が多いイベントなので、特製セイフティで屋根がない!
おかげで荷物がびしょ濡れですよ。体の方は前に買った迷彩柄のコロンビアのポンチョがあったので、それのおかげでしのげましたけどね。
そんな感じですので、ゲームもやる気が出ない。スタートのゲームとその裏だけやってあとはポンチョ着てひたすら雨に打たれるという。w

もっとも2回目のゲームは地味にヒットを稼いでました。バリケというか潅木の根元にうずくまって、G&P M16A4で30-40m先の構築物(コンテナ)の角から顔を出す敵を片っ端から撃っていく。コンテナは地面から浮いているので、向こう側にいる敵兵の足が見えるんですよ。その動きを見ているとコンテナの角から顔を出すタイミングが読める。顔が出たところをすかさずバシバシッと。この手で5-6人は取りましたね。間に割って入ってきたカメラマンも間違って撃っちゃいましたけどね。

その後はセイフティで雨に打たれ続けるだけ。(汗
15:00過ぎのくじ引きまでは粘ろうということでひたすら耐える。で、くじ引き(正確にはアンケートでもらえる応募券の抽選。)で当たったのが写真のG&GのM1ガーランドという。w
事情はよく知りませんが、G&GのM1ガーランドはその筋(WWII米軍のリエナクトの人?)には熱望されていたモデルのようで、わたくしも製作中であるというのは風の噂で聞いていたんですが、この手の鉄砲はあんまり興味ないですからね。
なんだか知りませんが、やっと発売になると思ったらマガジンの不具合だなんだかで延期になっちゃったそうで。今回のサバゲ祭りで少量が販売されたようですが、わたくしがG&Gのブースに行った時はすでに売り切れていたというぐらいの人気者。
販売分は無くなっちゃったけど、くじ引きの景品には残ってるねー、あれ当たった人から買い取ろうか、などとその手の人(WWII米軍のリエナクトの友人)が言っていたんですが、まさか自分のところにくるとは。

応募券の番号が「88」で、これは良いことあるかもとか思っていたら、本当にあたっちゃったよ。w
この手の鉄砲にもっともふさわしくない人間だとおもうんですけどね。>わたくし
前述の友人に譲ってしまおうかとも思ったんですが、元手がタダなのに友人からお金をもらうのもなんですし、まあ自分で使ってみようかと。チームメイトのタカ氏がKTWの38式を使ってますから、これを対抗馬にするのも面白かろうとね。

いやしかし、今年はくじ運が良かったですなぁ。椎名さんのイベントもちゃんと当選したし、当選番号も「0001」とかでしたし。この調子で年末の宝くじも当たると良いですなぁ。・・・今日ので運を使い果たしてたりして。w
by namatee_namatee | 2014-11-01 20:48 | survival game | Comments(9)
Commented by bazz at 2014-11-01 22:01 x
その調子の良いときについでに殺されたのがわしですな(・∀・)
Commented by フラフープ at 2014-11-01 23:02 x
運を使い果たして、明日交通事故など遭遇なさいませぬよう。w
Commented by namatee_namatee at 2014-11-02 05:44
>bazzさま
あっ。思い出した。申し訳ありませんでした。(汗
そういえば送迎バスを待っている時に殿下が話題になってましたよ。「殿下、どんどん前に行っちゃうんだよな。でも意外に上手いんだ、あの人。」とか「でも護衛が弱っちいんだ。」とか。w
Commented by namatee_namatee at 2014-11-02 05:45
>フラフープさま
身体中バキバキです。orz
天気いまいちですが、よろしくお願いします。
Commented by フラフープ at 2014-11-02 08:15 x
こちらこそ、よろしくです。体調悪いなか、付き合わせて申し訳ありません。
Commented by bazz at 2014-11-02 10:01 x
そいつは聞き捨てならない暴言ですなぁ(・∀・)
護衛慎重でうまい&殿下はアホだから前に行くというのにw
Commented by ぱらやん at 2014-11-02 14:24 x
護衛弱っちいのか…。精進しよう…。
Commented by namatee_namatee at 2014-11-02 22:01
>フラフープさま
お疲れ様でした。今回のネタをまとめるのにちょっと時間がかかりそうですね。w
Commented by namatee_namatee at 2014-11-02 22:03
>bazzさま&ぱらやんさま
わたくしが言ったんじゃないですからね。w
殿下も護衛も認知されて、かなり注目されているみたいなので、それはそれで喜ばしいことなのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 会合(その3) サバゲ祭り >>