サバゲ祭り

c0019089_20485836.jpg

本日はハロウィンだそうです。なのでショットガンに弾を込めて、物怪の襲来に備えるのだ。w

明日はサバゲでございます。アームズマガジン主催の「サバゲ祭り2014」といいましたか。4月頃にもありました。あの時はブルパップのUAR501を持って行ったんですが、弾詰まりで使えなくなって酷い目にあいました。
その後、UAR501は調整しました。弾詰まりの原因は適当に引っ張り出してきた中華バレルの位置決め用の切り欠きが変にずれていたのが原因とわかりました。あと、ノズル長が微妙に足りないような、なんとも不安定な給弾状況(指切りバーストとかだと二重給弾になったりする。セミの単発だと平気。)だったんですが、これもまともなバレルに交換したら改善されました。まだ少し気配はありますが、まあ我慢できるレベル。

だがしかし、今回は使いません。w>UAR501
今回はトレポンM16A2とG&P M16A4でまいります。M16A2はダットのマウントを交換したので使ってみたいから。M16A4はこれが一番体に馴染んでいて、性能的にも最も安定しているから。
加えていつものマルイのSPAS12も。先ほど、アウターバレルをぶった切りました。バリケとか構造物周りでの取り回し重視のため。アウターバレルが短いと弾が散る範囲が広くなるという話を聞くんですが、ウチのSPAS12はそれなりに内部チューンがしてありまして、0.25gBB弾で80m/sぐらいの性能。0.25gBB弾を使う分には有効射程(30mといったところでしょうか。)ならさほど広がるまいという計算で。

明日は天気がイマイチとのことなので、電動が使えずにSPAS12の出番が増える予感。っていうか、サバゲ祭りのときっていつもマルイショットガン使っているような気が。w
by namatee_namatee | 2014-10-31 20:51 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょ。ww 由緒正しいフレーズ? >>