勘違い

c0019089_19382946.jpg

今日は皆既月食ですって。

肝心な時に。
さぁて写真でも撮ってネタにしようと、DMC-LX7を三脚にセットして外に出ると・・・雲が出てて何も見えませぬ。w
しばらく粘って撮ったのがこの写真でございます。っていうか、雲があるとかないとか以前に論外な写真ですなぁ。なんといっても、このデジカメのそういった特殊な使い方を知りませんので。(汗
夜景モードで撮るとうまくいかないので、Mモードで適当に絞りとシャッタースピードとISO感度を弄って撮りました。どこまでいってもマニュアルじゃないとダメなんですなぁ。>わたくし

BGMはもちろん椎名さんの「This Moment」ですよ。
「それは 月と太陽が 重なるほどの 偶然で」って歌って・・・ありゃ、そりゃ日蝕か。w

とにかく、やっと雲がどいたので撮ったんですが、ほとんど欠けてませんな。早まったのか出遅れたのか。
まあいいや。新しいイヤフォンのエイジングしようっと。>また買ったのかw
by namatee_namatee | 2014-10-08 19:57 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2014-10-08 20:10 x
これじゃ何も分かりません。カメラが泣いてる。w

「This Moment」は恋に落ちる確率の低さを表現するために、天体の運動を引き合いに出しているだけで、自然現象そのものに感動をしているわけではありません。満月の日に「Moon Light」をBGMにするのなら非の打ち所がないんですがね。(したり顔)
Commented by namatee_namatee at 2014-10-08 20:25
>フラフープさま
返す言葉がありませんな。w
やっぱり普段から機能を使いこなしてないとダメです。

ネタですよ、ネタ。>This Moment
Commented by josei84827781 at 2014-10-11 13:58
見れなかったです。
Commented by namatee_namatee at 2014-10-12 11:48
>joseiさま
これ、ウチの方では直前に雲が出てきて良く見えなかったんですよ。
あとはピントとか解像度とか、月を撮るのって意外に難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どうでもよいこと。 うぐぅ。 >>