台風一過

c0019089_19225134.jpg

本日は悪天候。台風ですからね。当たり前ですな。
悪天候と言っても思ったより雨風とも酷くはなく、普通に会社に行きましたが、10時過ぎに避難指示とかでてビビる。これ、出勤する/しないのガイドライン決めておかないとダメだな。
台風は進路とかどの位の影響があるかとか予想でわかるわけですから、会社としてもそれを元に具体的な線引きをしておけば、イチイチ判断に悩むこともないでしょう。明日の会議で提案しようそうしよう。
それにしても今回の台風は足が速かったですね。あっという間に通り過ぎてしまいましたなぁ。

といったわけで、特にネタが無いので細かいネタの詰め合わせで。

そろそろ11日の新幹線の予約を取ろうと思うんですが、イベントの終了時刻がわからなくて途方に暮れております。w
東京→郡山間は新幹線で1時間半ぐらいのもんでどうってことありませんが、問題は郡山から磐梯熱海までの磐越西線です。これ、1時間に1本ぐらいしか電車もとい汽車がない。タイミングが悪いともろに1時間遅れるわけでして。
貴重な宴会の時間を少しでも無駄にしたくない身としては切実な問題であります。
あとビンゴの景品。先日ネタにした通り、深く考えずに日本酒詰め合わせにしたんですが、これが電車で行ったり来たりするとなると送るしか無いわけでして。わたくしがいくら物好きでも、東京-福島間を一升瓶3本抱えて行ったり来たりするのは嫌です。田舎の挨拶回りじゃないんだから。w
ついでに友人に渡すガスブロハンドガンもどうにかして持っていこうと思ったわけですが、これ、自分で運ぼうとした場合、椎名さんのイベントで持ちもの検査とかあった日にゃ目も当てられないという。
カバンの中から出て来たP226を前にどういう言い訳をするのか。「想いを断ち切りたくて(ry」>おいやめろ
・・・この件は改めて策を練りましょう。w

写真は昨日の二日酔いの原因。
なんだか最近日本酒づいているんですよね。もともと醸造したお酒は苦手なんですが、ここのところ日本酒っていろんな味わいがあって面白いと思うようになりまして。歳をとったのかなぁ。(汗
これは森島酒造さんの「大観」というお酒。特別純米生酒ってやつですな。実はここの季節限定の「春の新酒」とかいうのを愛飲しているんですよ。季節限定と言いながら近所のスーパーではいつでも売っているという。
その「春の新酒」も「特別純米生酒」も新聞紙にくるまれている、いわゆる新聞酒なんですが、共通するのは芯が太いというか、がっしりとした骨太な味わいとでも言うのか、軽くて飲みやすいお酒とはひと味違う飲み応えの重さみたいなもの。飲み辛いというほどではありませんが、サラサラというわけではなくて、飲むにはそれなりに覚悟がいります。
だがしかし、美味いんだな、これが。w
覚悟決めてキューッと行ったときの喉ごしはたまりませんな。>そんな飲み方するから二日酔いになるのだ
そうは言っても昔の変な味の日本酒よりずっと美味しいし飲みやすいですけどね。

といった感じで特に盛り上がりも無くgdgdで終ります。
by namatee_namatee | 2014-10-06 19:26 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うぐぅ。 境界線 >>