お布施(別件)

c0019089_2195961.jpg

これは何かと申しますと、ショッピングボードで販売されている椎名さんのブロマイドでございます。
受注生産ということで9/3に発注、本日到着。納期1ヶ月ですか。

サイン入り。
観辛いけど右側に椎名さんのサインがあります。これの制作、椎名さんのケイタイ日記を見ていると大変そうなんですよ。4-5時間/日のペースだそうで、そりゃ大変ですね、と。

いつごろのことかわかりませんが、椎名さんは自分のサインがオークション等で取引されているのを知って、それからはサインというものの取扱に慎重になったと聞いております。
最近はライブで使ったPOPや何かの賞品的なものとしての色紙、そういったものに普通にサインをするようになったと感じます。これもその一環かな。
いやいや、これ画像では消してありますが、左側の黒いところにわたくしの名前が入っております。なので転売とか無理。っていうか、そういうつもりはハナからありませんけどね。せっかくのサイン入りブロマイド、誰かに売るとか信じられませんよ。

などと偉そうに書いてますが、以前、サイン入りCDを某オークションで買いました。その当時は椎名さんの自分のサインに対する想いを知らなかったんで、後に上記のようなあまり良い気持ちではなかったというような話を知ってからは微妙に後ろめたかったですね。(汗
まあ、CDのサインは本物かどうかわかりませんし(オークションなどのサインはほとんどが偽物とも。)、誰宛というのもないので、そこのところは勘弁してもらいましょう。w

見ての通り、すごく立派な額に入ってます。もっと手を抜いても良いのに。w
なんならペラッとビニール袋に入っているだけでもかまいませんね。こういうものは少しでも活動が楽になるように応援するためのものでしょうし。自分の名前とサインが入っているということが大事なんで、お布施でかまわないんですよ。

全部で7種類あるんですが、とりあえず1枚だけ購入。7種類全部同時発注でもよいんですが、無駄に画数の多いわたくしの名前を7枚も書いていただくのは椎名さんに申し訳ないと思いまして。w
同僚とそんな話をしていたら、来年3月末までの限定販売ということなら、毎月1枚ずつ買えば?と言われました。なるほど、その案採用!ということで、今月も1枚オーダーしましょう。
by namatee_namatee | 2014-10-03 21:41 | music | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2014-10-03 23:41 x
そうだ、買ってなかった。買わなきゃ、てか普通に欲しい!
これ(ら)、どんくらいの大きさでしたか?
Commented by 猿実 at 2014-10-04 03:36 x
nama様なら7種×2で14枚、即効お買い上げだと思ってましたが……まさかの一枚だけとは。
私は一応サイン入りポスターを、イベントで運良くゲットしてるので(個人名記入無しですが)買おうか迷ってたんですが…。
こなブログを見て、今後の活動の為にも1枚は買うことに決めました。
お布施させて頂きます。
Commented by namatee_namatee at 2014-10-04 07:34
>フラフープさま
サイズ?
ブロマイド本体の幅×高さは約15cm×10cm、額は約20cm×15cmってところでしょうか。
現状納期1ヶ月ですから、さっさとオーダーしないとなかなかこないって悶々とすることになりますよ。w
Commented by namatee_namatee at 2014-10-04 07:38
>猿実さま
むう。(汗
それも考えたんですが、力技すぎる気がしましたし、長いこと楽しむのも良いかなと思いまして、毎月1枚作戦を採用いたしました。
お布施というとなんか変な意味に取られがちですけど、本来の意味でのお布施ですよね、これ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嫌がらせ度up お出かけ対応 >>