モロ被り。orz

c0019089_20574960.jpg

逃げ場無し。

先頃発売になった椎名さんの書籍「20years of legend」、いくつかの購入方法があるのは先日も書きました。大元の音楽専科社、アニメイト、ゲーマーズ、HMV、とらのあな、あとどこだっけ?まあ何カ所かから買えるんですよ。
で、特典みたいなものがありまして、それが少しずつ違うのだそうです。先日のネタの時に写っている写真がそれぞれ違うのと、音楽専科社から購入の場合だけは例のシリアルナンバーのカードがつきます。あとは発売記念のトークイベント&お渡し会の参加権(抽選or先着)の応募方法が違う、らしい。らしいってのは良く把握してないからです。w

前回の「HEKIRU FILE2」の時も同様の仕組みでして、椎名さん手書きのシリアルナンバーのカード欲しさに音楽専科社から購入したんですが、思うことはみな同じようで音楽専科社のトークイベント&お渡し会の抽選は競争率が高かったようです。このブログにお見えになっていた方の中で音楽専科社から購入した人はわたくしも含めて全て外れましたからね。(汗

というわけで今回は保険をかけておきました。音楽専科社から購入するのとは他に別なルートでも購入しておくわけですね。まあこの手の書籍は実際に読む用と保存用に2冊ぐらい・・・オタクまっしぐらだな、おい。w
前回の経験と情報からアニメイトかゲーマーズのどちらかから購入しようと思いました。HMVは先着順らしいんで、これが一番簡単かと思いましたが、それはみんな同じ事を考えるはずなのでパス。ゲーマーズはアカウントの登録したんですが、肝心の「20years of legend」が見つからないという。
といったわけでアニメイト(これは「ヨコハマ買い出し紀行」関連で探し物をしたので既にアカウントを持っていました。)で保険分を購入。さすがに全部の販売元から5冊も6冊も買うほど血迷ってはいません。
いや本物のファンならそうするのかも知れませんし、それを笑うつもりはありません。そういうもんですよ。

応募方法の違いというのはアニメイトの場合は購入しただけでトークイベントの参加権が付与され、勝手に抽選されるんですが、音楽専科社の方は書籍そのものに封入されてくる応募券に必要事項を記入した上で往復はがきに貼付けて送るという、21世紀とは思えない古風な仕組みでして。往復ハガキを買うのなんて人生2回目だよ。で、前回は「HEKIRU FILE2」の時だ。w
これ特設サイトでも作ってエントリーさせれば良いと思うんですが、なにか問題があるんでしょうかね。正直、往復ハガキや応募券に細々と書き込んで間違いの無いように送るってのは神経を使います。

そういったわけで10/3必着、10/6に抽選結果判明の音楽専科社の抽選よりはるかに早くアニメイト分の当落通知がやってまいりました。
結果はご覧の通り「当選」でございます。>パチパチ
わたくしの場合、こういうの当選するのって本当に珍しいんですからね。(汗

問題はイベントの日時が10/11の1x:00からだということです。その日のその時刻は某温泉部のチェックインのタイミングじゃん。orz

某温泉部の頭から参加は絶望的。さーて関東某所から福島県某所まで可能な限り短時間で移動するにはどうしたら良いか。やっぱり新幹線か。東北新幹線なので、この際だからつぼみ嬢の例を見習ってグランクラスにでも乗ってやりましょうか。w

音楽専科社が当選すると、そっちは10/12なので少しは楽・・・今度は某温泉部から関東某所の会場までどうやって移動するかという問題が。どっちにしても逃げ場はありません。
っていうか、両方あたったらもちろん両方行きますよ。w
by namatee_namatee | 2014-09-26 20:58 | music | Comments(14)
Commented by aohige_the_great at 2014-09-26 22:00
最後の文章の下の広告が「当たりすぎて怖いよ」ってのがまた(ry
Commented by 猿実 at 2014-09-26 23:58 x
イベント当選おめでとうございます。
>アニメイト
書籍を買うだけでイベント抽選に強制参加…。
確実にイベントに参加出来ない自分にとっては、非常に迷惑なシステムですねぇ。
あっ、音楽専科社への応募完了致しました。
Commented by namatee_namatee at 2014-09-27 06:51
>&さま
今までの人生でこういうものが当たったのって初めてかもしれませんぞ。w
あ、大学の合格通知はあったか。もっともあの学校は受験すれば100%(ry
Commented by namatee_namatee at 2014-09-27 06:53
>猿実さま
ありがとうございます。
確か応募権付きと無しが選べたような・・・選べなかったかも。>アニメイト
一応、関東地方のはずれ在住のわたくしはギリギリの線ですが、この手のイベントやライブの参加については遠方の方よりは恵まれているところもあるんですね。(汗
Commented by josei84827781 at 2014-09-27 12:15
おはようございます。
Commented by namatee_namatee at 2014-09-27 15:39
>joseiさま
わたくしは5時起きで仕事です。orz
Commented by フラフープ at 2014-09-29 06:17 x
ハガキと格闘してました。w
本文の、「血迷って」のあとに保険かけといて良かったですね。w先日の放送でもそうでしたが、そんだけ買う人も結構いますからね。
仕事があって行けないので、抽選には申し込みません。当たったら悪いからorz
Commented by namatee_namatee at 2014-09-29 07:37
>フラフープさま
まあお布施という側面もありますし。w
・・・実はわたくしも仕事だったんですよ。それをぶっちぎって別件の某温泉部のスケジュールを組んだんですが、そこへさらに被ってくるとは。orz
Commented by フラフープ at 2014-09-29 20:51 x
ぶっちぎれるなら、とっくにそうしてます!w
公開収録は、当たらなくとも聞けますけど、そっちは行けない人の分まで味わい尽くさなくてはいけませんよ?楽しんできてください。
Commented by namatee_namatee at 2014-09-29 21:26
>フラフープさま
そうなんですよね、そういう責任感が生まれるんですよね。>当選
下手すると年内にリアル椎名さんを見れるのは最後かも知れませんからね。(汗
そういえば、もしかしてライブがあるかもしれないそうですね・・・もし本当なら少しは肩の荷がおりますね。w
Commented by フラフープ at 2014-09-30 12:24 x
それ、どこ情報ですか?>ライブ
Commented by namatee_namatee at 2014-09-30 12:50
>フラフープさま
ソースは某巨大掲示板です。w
さらにその大元は4179*LOVEで会報の送付がなにかの告知の細部の詰め待ちで遅れるというアナウンス。
時期的に見てライブの日程が決まりそうなんじゃないかというお話です。

・・・わかりませんけどね。悪いニュースかもしれませんし。(汗
Commented by フラフープ at 2014-10-01 21:58 x
今度こそ、沖縄のレポありますよね。>会報
イベントでもライブでも、早くへきるさんに会いたいです。沖縄から3ヵ月、年末年始まで3ヵ月かぁ。
Commented by namatee_namatee at 2014-10-01 22:22
>フラフープさま
内容についてはなんとも・・・まあわざわざ発送が遅れる旨を公式に発表するぐらいなので悪い話ではないと思いますけど。w

アルバムかシングルのリリース?年末年始のライブツアーの発表?なんらかの形で椎名さんに会える機会ができることを祈りましょう。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みんなが思っているよりもずっと... 完成度高い。>iPhone 6 >>