謎なラーメン

c0019089_2145699.jpg

本日はお休み。

迂闊。
うっかり嫁さんに千葉のとあるラーメン屋さんの話をしてしまいましてね。そのお店はサバゲで千葉方面に行く時に通る道沿いにあるんですが、ちょっと薄暗いようなローケーションだし、お店そのものもキレイでもないし、特に魅力的とも思えないんですが、不思議に駐車場には車が絶えないという。
前を通るたびに気になっていたんですが、そんな雰囲気なので入る気にはならずにいました。3年ぐらい前のサバゲフィールドSPLASHの24時間耐久ゲームの帰り道にちょうどお腹が減ったので、意を決して入ってみたんですよ。

これが不思議なラーメンでして。美味いと言えば美味いんですが、不味いと言えば不味いとも感じるという。なんていうか、はっきりしない味わいなんですが、癖になるような。
そういった話をしましたらば、嫁さんが「わたしも連れて行け。」と。(汗
いやそんな、わざわざ食いにいくほどのもんじゃないと言ったんですがね。口を滑らしてしまった以上、仕方ないなぁということで、往復の高速代3,000円あまりも使って行ってきましたよ。まあ、久しぶりに食べてみたくなったってのもあるんですけど。

前述の通り、サバゲや射撃会の行き帰りでお店の前は頻繁に通るんですが、今までにお店に入ってラーメンを食べたのは3-4回ですかね。何度食べても印象はかわりませんなぁ。美味いんだか不味いんだかよくわからないという。w

写真は本日いただいたチャーシューメンの図。
全体に味は薄い。でも豚骨の臭みみたいなのはしっかりあります。もう少し味を濃くすると一般的には美味いと言われるんじゃないかと思うんですが、たぶんわざとそういう風にはしないんでしょう。
結局、嫁さんの意見も美味しいんだか不味いんだかわからないというものでした。本当に不思議なラーメンですなぁ。
駐車場は満杯(といっても10台も入らないぐらいですが。でも路駐もあり。)でしたから、やはりなにか魅力のあるお店なんでしょう。

お店の名前は・・・まあ公言するほどのことではないような気がしますので・・・わたくしの場合は東関東自動車道の佐倉I.C.で降りてR51を千葉方面に向かい、坂戸のY字路を過ぎてしばらく行った先の右側にある赤い看板のお店です。

ネットで調べてみると評価はバラバラ。やっぱりな。w
by namatee_namatee | 2014-09-14 21:28 | diary? | Comments(6)
Commented by 古美根 at 2014-09-14 21:45 x
山岡家だとしたらトラックが楽に止められるって事が売りですからね。
醤油としてはイマイチなんで塩味で飽きたら仕方無く味噌味を選んで食べる事が多かったです。
朝ラーメン(塩味)とかは割りと好きだったりと。
Commented by namatee_namatee at 2014-09-14 21:56
>古美根さま
山岡屋ではないです。まあ隠すこともないんですが、ここです。↓
http://goo.gl/maps/ESfbE

朝ラーメンって経験がありません。w
塩味ならいけるかなぁ。
Commented by josei84827781 at 2014-09-15 12:17
週に一回は拉麺だ\(^o^)/
Commented by namatee_namatee at 2014-09-15 16:22
>joseiさま
マジでっ!(AA略
わたしゃ平均1食/月ぐらいですよ。(汗
Commented by 古美根 at 2014-09-15 18:41 x
失礼しました、ラーメンショップ系ですか…カエシは共通なんでとんこつが薄いのかな?
前の職場帰りにはラーショでもこんな店が有ったので良かったんですがね 
//blog.livedoor.jp/shibapochi_kazu/archives/51680859.html
Commented by namatee_namatee at 2014-09-15 20:03
>古美根さま
ああ、そうです。前に素性を調べたらラーメンショップ系って言われてました。
もっともわたくしにはそういう知識がほぼ皆無なので、わかってもどうしようもありませんけど。(汗
リンク先のお店、安くて美味そうですなぁ。本文のお店は味はとにかく、安くもないですからね。チャーシューメンで850円だかですし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わたし、気になります! 「夕凪の時代」の二輪事情 >>