チープ

フライフィッシングというとなんとなく「お金持ちのおじさまの趣味」みたいなイメージがありませんか?わたしにはあります。
道具類も渋い色合いのものが多いのがどうも苦手で、それがこれまでフライフィッシングに距離を置いてきた理由のひとつだったんですが最近はこういった色合いのモノもあるんですね。

しかしこれは極端に安っぽい。全体がプラスチック製で非常に軽いのですが、まあ手触りとかなんともいえず安っぽいんです。その反面価格のほうはそんなに安くも無いんですよ。約8000円です。ん~、やっぱりフライリールとして絶対的には安いかな。
チープ_c0019089_2141825.jpg

by namatee_namatee | 2005-07-11 21:04 | Fishing | Comments(9)
Commented by at 2005-07-11 21:43 x
>「お金持ちのおじさまの趣味」
なまさんの場合カメラと自転車がこれに該当すると思うんですよ。
Commented by namatee_namatee at 2005-07-12 07:40
それはつまり「写真」じゃなくて「カメラ」ってところがダメダメということですね。w
Commented by & at 2005-07-12 12:19 x
オーディオ・カメラ・自転車はお金かかるというのが僕のイメージなんですよ
Commented by namatee_namatee at 2005-07-12 15:46
車も金かかりますよ。かかるぶん交通機関として役に立つ場合もありますが、モノによっては(古いレーシングカーとか)まったくなんの役にも立ちませんし。その点、自転車はかわいいもんだ、ってお金をつぎ込んできたのですが、最近は我に返っております。
Commented by at 2005-07-12 17:33 x
家庭菜園+料理くらいが比較的安く済みそうですがドツボにはまると同じなんでしょうかね。
どこどこの微生物がいいのだよ、とか。
Commented by namatee_namatee at 2005-07-12 19:21
家庭菜園はとにかく料理は大変でしょう。某所で某氏が買ったガスレンジみてたまげましたもの。さらにうまい料理を作るにはうまい料理を食わなければならないような気がするので(ry
Commented by at 2005-07-12 22:31 x
趣味には金がかかるということでFA。
Commented by たらん at 2005-07-13 08:56 x
自転車も初期投資と維持費に絞って乗る事を主とすればそんなにかからないような気がしてきた今日このごろです。
とはいえそれだけでは物足りなくて色々と手(金)をかけてしまうのですが
Commented by namatee_namatee at 2005-07-13 13:34
「乗る事を主とする」、これができれば苦労しないのです。
とはいえ最近は乗りもいじりもしてませんが。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のデザート 謎の物体 >>