名誉

c0019089_20312772.jpg

ふと思いついて迷彩服を買う。

今まで使っていたのはオランダ軍のものらしきDPMというパターンの迷彩服でして、これは特にこだわりがあったわけではなく、某オークションで安かったのでといった程度の理由で購入しました。もう3-4年は経ちますかね。迷彩服は基本的に丈夫なので、3年や4年でどうということもありませんが、さすがに飽きてまいりました。あとオランダ軍の迷彩服はとても厚みがあってこの時期は重くて暑いのです。
そういったわけで、なにか軽快なものはないのかと・・・イギリス軍のデザートDPMというのもあるんですが、これはトロピカルなんとかという生地なので薄手で涼しいのですが、なんといってもデザートというぐらいで、色が明るいタン。この時期の薮や森の中では目立って仕方が無い。あっという間に蜂の巣ですよ。w

というわけで、何か適当な迷彩服は無いかと物色しておりましたら、ありました、これが。ちょっと前になるんですが、サバゲの友人達がこぞって購入していた通称「名誉迷彩」。LBX tacticalのHonor迷彩のシャツとパンツですな。実は本当の呼び名を知らなかったり。(汗
存在は知っていましたが、なんで「名誉迷彩」というのかよく知りません。ゲームに出て来たパターンらしいんですが、ゲーム知らないし。w
とにかく見た目は格好良いし、価格も思っているより安いので購入。LBX tacticalのサイトで直接買うのが普通?他に方法無い?
まあ直接サイトで買いました。購入したタイミングではセール期間中だそうで、オーダー時にクーポンコードみたいなのを入力すると30%ぐらい安くなったような・・・具体的な金額は忘れてしまいましたが、本体150ドルぐらいに送料50ドルで200ドルちょっとだったのが、クーポンコードを入れたら割引きされて150ドルぐらいになったと記憶しております。友人の何人かはこのコードを入れるのを忘れて定価で買っちゃったらしいです。あれ、入力するところとタイミングがわかり辛いんですよね。(汗

9/2にオーダーして本日到着。一週間ですか。米国のバージニアかどこかから来るんですが、思っているより速いですね。FedEx万歳。

実は問題がありまして。わたしゃ装備に興味が無いので、これにあわせるプレキャリとかそういうものが一切ありません。シャツだけじゃ様にならないしなぁ。あとかぶり物もなんとかしないと。
同時にLBXでなにか買おうかとも思ったんですが、知識が無くて何を買えば良いかわかりませんでした。w
サバゲのときに情報収集しなきゃ。
by namatee_namatee | 2014-09-09 21:03 | survival game | Comments(8)
Commented by at 2014-09-09 21:24 x
その手のシャツは体型が良くないと恥ずかしいことにw
Commented by namatee_namatee at 2014-09-09 21:28
>タ氏
さっき着てみたんだけど、ちょっとサイズに余裕があるので、なんとか見られるかも。最悪はチェストリグでごまかそう。
っていうか、パンツの裾あげないと。orz
Commented by ぱらやん at 2014-09-09 22:01 x
ようやくコンシャツを着て恥ずかしくない体型になりつつありますw
名誉迷彩はメダルオブオナーに出てたからその呼び名だそうで。
(メダルオブオナー=名誉勲章)
プレキャリは同じ柄の物がLBXのサイトにあったハズなので
それを買ってもいいですが、普通にコヨーテタンとかの物を
合わせても問題ないかと。
被り物はまだ無いんですよね。一部の人は名誉迷彩の生地を
輸入してたりするので、それを入手してヘルメットカバーを
作ってしまうという手もありますがw
自分は適当にタンカラーのメットでも被ろうかと思ってます。
Commented by 猿実 at 2014-09-09 22:10 x
日本の自衛隊の迷彩では駄目なのですか?
Commented by bazz at 2014-09-09 23:15 x
はい、自分だけでなく人巻き込んでセール中に定価で買いましたよ(・∀・)
上下揃ってるのでしたら装備ですね

簡単に揃えるなら、Assault Harnessかプレキャリの項目にあるSpeed Draw Plate Carrier。

基本でいくなら、Assault Plate CarrierとLock & Load Chest Rig
ただ、このプレキャリだと取り外せないマグポーチが邪魔なので、High Speed Slick Panel(検索すると出てきます)と言うのを買って、プレキャリの前面部を交換します。

背中はLight Strike Backpackですが、邪魔くさいのであればなくても。ただ、背中がないと寂しいので、Stealth Backpackでも良いような気がします。ロス氏は100oz Hydration Pouchをチェストリグの背面に括り付けてるようです。

で、足にはDrop Leg Holster。GPS Wrist Pouch・Modular Admin Pouch・Med Kit Blow-Out Pouchがあれば一通り揃う……と言うのがロス氏の説明でしたかな。他の物は買っても買わなくても組み合わせで楽しめるかと。後ベルトかわないとw それとパッチか。

わしも次のセール時に半袖のコンシャツとRGの上下とDrop Leg iFAK買うんだ……(セール中の定価買いフラグ)
Commented by ろす at 2014-09-10 00:23 x
素晴らしいですね。実に名誉なことです。
ベルトはLBTのリガーベルトをチョイスして、セーフティーランヤードをセットしてやるとオサレかと思います。
Commented by namatee_namatee at 2014-09-10 07:41
>猿実さま
自衛隊に2型迷彩ってのももちろん有りです。日本の植生には一番マッチしているはずですし。
わたくしの場合はお遊びですので、ちょっと格好つけたいところもありまして。単純に名誉迷彩は格好良いんです。w
Commented by namatee_namatee at 2014-09-10 08:16
>ぱらやんさま&bazzさま&ろすさま
お世話になっております。
とはいうものの何言われているのかよくわかりません。w
プレキャリは趣味じゃないので、Assault Harnessでいきますか。背中は・・・特にいらないや。w
っていうか、イヤフォンに過大な投資をしたばっかりなので、まとめて買う予算が(ry
とりあえずAssault Harnessだけ買っておいて、次のセールの時にこまごまとしたものをそろえます。あ、ベルトは買わないとなぁ。
じわじわと行きますのでよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< physics シングルBA大好き。 >>