自滅


とあるおり、我が社のソフトウェアをちょっと改修することになりまして、ソフトウェアの会社の営業(男性)とSEさん?よくわからないんですが、女性(30台前半?)の方とお話をする機会がありましてね。
どいうわけか、わたくしが椎名さんの熱烈なファンであるということをご存知でして。誰だ、漏らしたのは。w

見積もりの間のちょっとした雑談で、相手が場を和まそうと思ったのか
営業が「なまさんは椎名へきるのファンだそうですけど、他は誰か好きな人とか居ないんですか?」とか言うんですよ。気安く呼び捨てにするんじゃねぇ、こら!とか思いながら・・・

わたくし:へ?芸能人でですかい?
SE:いやまあ、アイドルとか役者さんとか・・・
わたくし:あー、歌い手さんなら椎名さん専門ですけどね。そうですなぁ、役者さんだと「中野ありさ」とか「つぼみ」とか・・・ちょっとタイプは違うけど「星野あかり」とか好きですよ。なぜかひらがな3文字の名前の人が好きなんですよね。w
営業+SE:はぁ?
わたくし:まああとでググってみてくださいよ。ところでここのところは(ry

後日、見積もりのメールが来ましてね。「ググりました。w」ですって。
言われたからってマジメにググってるんじゃねぇ。(汗
その後、自分でも「中野ありさ」で画像検索したらこのブログがけっこうな量でヒットして死にたい。w

いやまあ、ネタですけどね。今はそうでもないんですけど、名古屋の会社に居た頃はいろいろ多方面の営業の方々と打ち合わせをする機会が多くありまして、それがまたお酒の場とかでとりとめのない雑談をすることがありました。で、芸能人で誰が好きだのなんだのって話になるんですが、当時はそういう方面に全く詳しくなかったので(今でも詳しくありませんが)逃げを打つのにあまり知られていない方面の名前で逃げる技を身につけまして。
あの頃は「クリスティーナ・アギレラ」とか言って煙にまいてましたね。実際は一曲たりとも聴いたことないのに。w
当時はまだ「ググる」という行為が一般的じゃなかったし、スマホもありませんでしたので、こういう手で逃げられたんですけど、今はそうは行きませんな。見積もりをしているデバイスがiPadだったりするので、すぐに調べられちゃいますからね。(汗

おっと今回のネタも特に詳しいわけじゃありません。念のため。

わたくしは小顔でストレートな黒髪の女性が好きなのかも知れませんね。他にはNHK「おはよう日本」でキャスターやっている寺門亜衣子さん(わたくしと高校が一緒!)とか、あとメジャーだけど檀蜜さんとか。
黒髪といえば、FC eventの写真撮影のおりに間近でみた椎名さんの髪は美しかったですなぁ。公式な場で、しかも写真撮影ですから準備に手抜きはないはずで、芸能人の磨いた身体というのは大したもんだと思いました。右側斜め後ろだったので髪に触ってみたくて仕方なかったんですが、それはシャレにならないので右手で左手を抑えてました。w

動画はつぼみさんの2010年のシングル「夢花火」です。わたしゃiTunesStoreで買いましたよ。最初に聴いた時は声が思っていたイメージ(なんのイメージなのかと小一時間(ry)と違って驚きました。ちゃんと歌ってますよね。
ちなみにそうとうな天然ボケらしい。>つぼみさん
by namatee_namatee | 2014-09-03 19:46 | diary? | Comments(22)
Commented by aohige_the_great at 2014-09-03 20:45
つぼみっていうからてっきり(以下自粛
Commented by フラフープ at 2014-09-04 05:46 x
その営業さんの中で、へきるさんがAV女優と並び称されるようになっちゃったじゃないですかい(--;)。
だいたい、へきるさんが好きだと分かってるなら、他の芸能人の話題を振るより、へきるさんのこと勉強して来いっつーの!
Commented by namatee_namatee at 2014-09-04 07:38
>&さま
そのジャンルで超一流の方ですから、そりゃ無理もない。w
Commented by namatee_namatee at 2014-09-04 07:44
>フラフープさま
ジャンルは違えど魅力的な女性なのは一緒ですから大丈夫ですよ。(意味不明
わたくしごときとはいえ、それなりのファンなので、椎名さんの話題で一般の人とは釣り合いが取れないので、他の人のネタを探るのはよろしいんじゃないでしょうか。

つぼみ日記面白いですよ?
http://blog.livedoor.jp/sunriseagency/
Commented by aohige_the_great at 2014-09-04 08:16
まさか想像してたのと同一人物だったとは(汗

新幹線車内では日記が見られませんw

個人的な趣味は言わなくていいですよね?
Commented by namatee_namatee at 2014-09-04 08:40
>&さま
日記はごく普通ですから大丈夫ですよ。w
羆を観に北海道へ一人旅とかしてます。確かモロッコとかも一人で行っちゃったんじゃなかったかな。ちょっと変わった人ですなぁ。

個人的な趣味はどうでも良いです。w
わたくしがあげた3人の中で容姿だったら「中野ありさ」、性格なら「つぼみ」、実際におつきあいしてみたいのは「星野あかり」といった感じでしょうか。
Commented by スピンマン。 at 2014-09-04 09:31 x
つぼみさん、自分も知らないからぐぐってみました。
あら…山口県出身なんですか。
成る程〜うんうん。

自分、最近はこの手のモノには疎いんですよね。
でも7月に引退した小倉奈々さんが可愛かったと思います(笑)
Commented by namatee_namatee at 2014-09-04 11:00
>スピンマン。さま
このネタは趣味のカミングアウトを強制するものではありません。w

わたくしも疎いです。>この手のモノ
つい最近、女優さんとか演技というものに目覚めました。「ああ、これはこういう演出なんだ。」と気がつくと面白いです。>この手のモノ
ハイレベルでプロフェッショナルな世界だなぁと。w

歌はどうですか?>つぼみさん
Commented by スピンマン。 at 2014-09-05 03:16 x
>>namateeさん
ルックスと声質のギャップが面白いですね。
PV、個人的には谷間無しだと更に良い感じになると思うんですけどね(笑)
ややAV臭が微かに残ってるアングルとかも気になります。
それ以外は良いですね(笑)
Commented by namatee_namatee at 2014-09-05 09:20
>スピンマン。さま
あ、同じ印象ですね。w
それを排除するまで割り切れなかったんでしょう。>AV臭
ファンの気持ちを考えるとAV臭を完全に消し去ってしまうってのいうのは場合によっては反発を生むかもしれず、難しいかじ取りだったのかもしれません。w
Commented by スピンマン。 at 2014-09-05 10:33 x
>>namateeさん
最近はAV出身の方は、セクシー女優と言われるみたいですね。

へきる嬢、よくよく考えてみれば。
セクシーで売りにすることは一度も無かったですね。

最近の声優さんは、水着になるのも普通になりつつありますし。
やはり時代の変化は感じますなぁ…。
あーでも、80年代も居ましたね。
川村万梨阿嬢や日高のり子嬢や高橋留美子嬢(←違う)とか…。

Commented by namatee_namatee at 2014-09-05 14:08
>スピンマン。さま
椎名さんはまったくその方面のネタがありませんね。コンパクトにまとまっていてそんなに悪いもんでもないと思うんですけど。w

つぼみさんの身体は変な意味でなく美しいです。まるで彫刻のような。なにかで見て(AVに決まってますがな。w)あ、この人の身体すごい!とそれまで意識したことのなかった女優さんの名前を検索するぐらいのインパクトがありました。

水着でも裸でも、巷にあふれかえってますのでそれだけではもうインパクトがありませんね。w
うわこれすごい!というなにかがないと・・・
Commented by スピンマン。 at 2014-09-05 14:53 x
>>namateeさん
へきる嬢に色気を求めてたファンなら、全盛期のモー娘。とかに移動してるんじゃないですかね?
もう15年前にになりますけど(笑)

個人的にはガードの高さは、当時も今も理想的ですよね(笑)

自分、庄司みゆきが好きでした。
あれは芸術品だと…(笑)
Commented by スピンマン。 at 2014-09-05 15:07 x
もっと古い方だと、秋元ともみ(笑)
ほらほら…名前が平仮名3文字っすよ(笑)
Commented by namatee_namatee at 2014-09-05 15:43
>スピンマン。さま
全くその手の話がないってのは素晴らしいですね。モー娘。って色気があったんですか?全然わかりません。なんか子供みたいなのばっかりだったという印象しか。(汗

だから、その方面はつい最近、それも今年になってから女優さんの名前とかを意識するようになったんですって。今からVHSのAV蒐集とか・・・ネットでちょっと探してきます。w
Commented by スピンマン。 at 2014-09-05 16:41 x
>>namateeさん
モー娘。は色気はあまり無いですけど、当時は水着のグラビアはしてましたね。
色気という色気も、卒業する直前の後藤真希嬢くらいしか無かったような…(^^;;

「声優 水着」のキーワードでググると、知らない声優さんが出てくる出てくる…。
時代は本当に変わりましたな…(遠い目)

へきる嬢に色気は、当時からあまり求められなかったですからね(笑)
フェロモンが足りないというか、性格が体育会系の天然だし…。
Commented by フラフープ at 2014-09-05 19:13 x
そういう会話、好きなんじゃないですか皆さん。沖縄ではてっきり。w
Commented by スピンマン。 at 2014-09-05 19:18 x
>>namateeさん
ほら…そこは怖いもの見たさってあるじゃないですか(笑)
Commented by namatee_namatee at 2014-09-05 21:18
>スピンマン。さま
おお、体育会系天然。w

前にも書いたような気がするんですが、わたくしの椎名さんのイメージは「巫女さん」です。憑代みたいな、ライブの時とか何か降りて来ちゃうという。なので色気は感じません。w
フェティシズム的な身体の一部に対する執着はありますけど。わたくしの場合は椎名さんの髪ですね。

声優さんの水着ですか・・・わたくしはつぼみさんやありささんの裸の方が良いです。専門ですし。回りくどいことないし。w
Commented by namatee_namatee at 2014-09-05 21:19
>フラフープさま
誰も嫌いとか一言も(ry
あの場ではそういう余計なこと言っている余裕はありませんでしたよ。椎名さんのネタで明け方まで話してたって時間が足りなかったんですから。w
Commented by フラフープ at 2014-09-06 13:47 x
へきるさんは、十分に色気があると思いますよ。
Commented by namatee_namatee at 2014-09-06 16:53
>フラフープさま
それはもう人それぞれの代表みたいなものでして。もちろん椎名さんに色気が無いとは思いませんが、わたくしの場合はそういう対象ではないということでしょう。
もっと率直に単純に欲望をぶつける対象が他にあると。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< backtracks only 決定力不足 >>