運動不足

c0019089_2101484.jpg

というわけで、【T2c的】8/23@SPLASH【夏祭り】に行ってまいりました。
最近はフィールドの定例ゲームが充実していますからね、T2cもその役割を終えてこういった特別なネタのゲームぐらいしか開催されなくなりましたね。>遠い目

フィールドの定例ゲームとはひと味違います。
フィールドの定例ゲームは手練からサバゲ初めての人まで、それこそ千差万別。それに対してT2cとなると、それなりにというか、サバゲのスキルに関してはかなりハイレベル。おまけにお互いの手の内はわかっていると来たもんだ。言い換えるとうざい。w

昨日のネタの通り、イマイチ体調に自信がもてませんで、ゲームには参加せずにスタッフのお手伝いのようなことをしてました。弾速チェックとかBBQコンロに炭をおこしたりとか。
そういえば本日は比較的涼しかったですね。30度行かないぐらいだったんじゃないでしょうか。おかげで熱中症になることもなく快適に過ごせました。ゲームに出ない限りは。

途中、雨で中断とかあって、午後になってから2ゲームほど出撃。鉄砲はAKMにするかどうか迷って、結局いつものG&P M16A4でございます。
ショートフラッグ戦だったんですが、セーブするつもりが始まっちゃうとそんなのは忘れてしまいます。ましてや、SPLASHはわたくしの好きなブッシュてんこ盛りのフィールド。気愛もはいるってもんですよ。w
スタートダッシュで前に出て、油断してゆっくり歩いている敵を薙ぎ払うという暴挙にでる。ショートフラッグ戦で敵のフラッグが近いので出来る芸当ですな。これで2人ほど屠り、斜面のブッシュの中をジワジワと敵フラッグに向けて進む。絶対にフラッグ背後にアンブッシュしている奴がいるので(ここら辺が手の内の知れているところ。)、慎重に進むと左の方でいきなり発砲音が。すかさず撃ち込むとヒットコールが・・・味方でした。(汗
味方の(しかも幹事の)USA.GI氏を撃ってしまいましたよ。申し訳ありませんでした。orz
敵を2人とりましたが、味方撃ちでチャラですな。

その裏のゲーム。今度はUSA.GI氏その他数名と横に並んでジワジワと進む。さっきとは反対の向きですな。ヤグラの二階と三階に敵兵が一人ずつ。ヤグラの壁に撃ち込んで牽制して味方の前進を助けた・・・つもり。二階の敵兵はとりましたし、たぶんなんらかの役には立ったのでしょう。
といった感じで、柄にも無く本気をだしたもんだから、セイフティへ帰る途中で右足の太ももが攣る。w

そりゃあ10日近くろくな運動もせずにいていきなり野山を鉄砲持って駆け回れば太ももも攣りますわな。さらに車に乗って走り出そうとアクセル踏んだらまた太ももが攣ったのにはまいりました。(汗

そういったわけで、この2ゲームだけで今日はお終い。まあ、本気出せばまだ敵の出端をくじくぐらいの事は出来るというのがわかっただけで良しとしましょう。あと、手の内の知れている仲間とのサバゲは敵であれ味方であれ楽しいということに改めて気がつきました。これがフィールドの定例だと意思の疎通に苦労して、なんていうか居心地の悪い気がするもんですが、T2cのメンバーだとスッキリ爽やかです。

といった感じで、遅くなりましたが、幹事のUSA.GI氏、参加のみなさま、お疲れさまでした。

あ、いけね。写真の解説忘れてた。
恒例のかき氷でございます。なぜかT2cではスパルタ兵(椎名さんのファンの事ではない。)がかき氷を作ってくれます。熱中症ぎみの時にはこれが一番。身体の中から冷えて、熱中症寸前で頭が痛くてもあっというまに復活します。
よくみると、女子挺身隊の方がいらっしゃいますな。竹槍にエアガン仕込んでました。w
ちなみにわたくしの格好はデザートDPM。暑いときの迷彩服がこれしかないんですよ。ずっと前に買ったブラックパジャマを着ようと思って引っぱりだしたんですが、サイズが・・・胸のボタンがピチピチ。嫁さんに「そんなデブのベトコンとか居ないし。」と言われたので断念しました。w
by namatee_namatee | 2014-08-23 21:38 | survival game | Comments(2)
Commented by ぱらやん at 2014-08-24 10:49 x
お疲れ様でした。櫓の3階に居たのは多分私です。
牽制射撃で仕事ができず引きこもってました。突っ込んできた
2人ほど屠るのが精一杯でその頃には大勢が決してましたし。
久々の藪こぎは楽しかったですな。
Commented by namatee_namatee at 2014-08-24 18:03
>ぱらやんさま
お疲れさまでした。久しぶりに見知った仲間とやると楽しいですなぁ。>サバゲ
そうそう、やっぱりブッシュが多いフィールドは面白い。

味方が動き始めたら外壁と内側に交互にバシバシ撃ち込んで支援、というのもなかなかエキサイティングでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 20年の1/2 準備不足 >>