ぐったり。

ぐったり。_c0019089_20585185.jpg

というわけで昨日の今日なのでグッタリして過ごす。
実はサバゲのお誘いもいただいてましたが無理。嫁さんが実家に行くと言ってましたがこれも却下。w
ほぼ終日、寝転がって椎名さんの歌を聴いて過ごす。気がついたら寝てたりしますが、それはそれでずっと聞こえている歌声が無意識のうちに脳にしみ込んでいるような感じで気持ちよかったりします。w

なのでネタがない。w
仕方がないので昨日もネタにした「ゆうなぎ」の金目鯛の煮付け定食(税込み920円)の図。本当にHTL22の写りって癖があるなぁ。auからHTCの新型が出るというウワサを聞きましたが、同じ頃に出ると言われている新型iPhoneの様子を見てからだなぁ。Androidは好きなんですが、同じ事が出来るならiOSの方が神経に障らないと感じることが多いんですよね。iPod classicはもう次はないそうですので、もしDAPとして使うことも考えるとAndroidはどうも感心しないし、そのDAPというか音楽配信まで含めた方面でAppleがなにかやらかしそうな予感もなくはないので、この秋〜冬にかけてはいろいろと考えることがありそうですなぁ。>次期スマホ
あと、わすれちゃならない価格の差もAndroidとiデバイスではかなりあるので、これも悩みどころ。

そんな話はどうでも良い。
この「ゆうなぎ」というお店はトラックドライバーや漁港の関係者の方のお客さんが多いのだそうで、そこら辺がすぐ隣にある「ウオッセ21」と対照的。「ウオッセ21」は観光施設ですからね。あんまり広くないけど。
「ヨコハマ買い出し紀行」つながりで「ゆうなぎ」というネーミングに惹かれて入ってみたのが最初ですかね。その後、5回訪れていますが休みが多いんですよ。今回で6回目でやっていたのは半分の3回。勝率5割ですか。w
正直、入り辛いしお店がキレイということもありませんなぁ。店員さんの愛想が良いということもない。わたくしとフラフープさんのような一見共通点が見つけ辛い男性2人組なんかだと微妙に他のお客さんから浮いているような気もしますし、お店の人もそういう風に思っている感じがする。w
まあ、わたくしはそういうことは全く気にしないので、ずかずか入り込んで行きますけどね。あと、昨日も書きましたが特にメニューが充実しているとか、安いということもありません。通常のメニューには海鮮とかありませんからね。天ぷら定食とかカツ丼とか平凡なものしか無いです。天ぷら定食とか1600円ぐらいする。ただ量は多いみたいですけどね。頼んだことないので良くわからないんですが、他の人がオーダーしたのをみると結構大盛りっぽいですね。

でも壁に張り出してある特別?メニューのなんとか定食は安いし外れがありません。まだ3回しか食べたことないけど。w
最初は「さんまの刺身定食」次が「かつをの刺身定食」で今回が「金目鯛の煮付け定食」。どうも「金目鯛の煮付け定食」は鉄板メニューのようですね。ネットで検索すると結構ヒットします。これは確かに美味しかったですよ。昨日も書いたようにわたくしには懐かしい銚子の煮魚の味わい。切り身なので食べるのが楽。w
隣の「ウオッセ21」でも同じような煮魚定食(なんていう魚かわかりません。)を食べたことがありますが、尾頭付きでまるまる一匹でボリュームがありました。が、食べるのが大変。そっちはそっちで美味しいんですけどね。

帰り道のお祭りの話。
はるか昔に銚子に住んでいた話は何度かしました。確かにお祭りありましたねぇ。大漁旗が目についたのを思い出しました。銚子ってなにかっていうと大漁旗が出てくるような気がします。今はどうなのか知りませんが、昔は高校野球の強豪校だったらしい銚子商業の応援でも大漁旗を振り回してましたし。
あと花火かな。昨日も花火やってましたね。南東北(本当は北関東)のウチのあたりもそうなんですが、海から冷たい風と一緒に霧が入り込んでくることがありまして、花火のときにこれが来ると大変なんですよ。霧で肝心の花火が見えないという。w
幸いにして昨日はそういうことはありませんで、キレイに花火が見えました。銚子大橋をわたっているときにも真横ででっかい花火が見えました。昔の銚子大橋には歩道がなかった(!)ので見物し辛かったと思いますが、今の銚子大橋にはしっかり歩道が設置されているので見物している人が沢山いました。花火見るなら銚子大橋の歩道が一番よく見えるんじゃないかな。

あとはなんだろ。帰り道はとても快調でしたね。R51はもともと信号の少ない道なんですが、それにしてもほとんど引っかかりませんでした。神栖のあたりですらほんの1-2回しか止まりませんでしたからね。おかげで眠いのなんのって。先週は5時起きの早出当番だった上に、昼間になんだかんだとはしゃいだせいでどっと疲れが。(汗
途中で車とめて仮眠しようと思ったぐらいですが、なんとか無事帰り着きました。これはこれでツーリングとしても面白かったです。

といった感じで、昨日の補足ネタでした。w
by namatee_namatee | 2014-08-03 21:51 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2014-08-03 22:37 x
実際、甘しょっぱい味付けが美味しかったです。骨も無いし。冷房だけが残念でした。
ゆうなぎよりも、カラオケの方が浮いてましたよ。でも気にしないw
そうそう、ボケをスルーされたことなど、何とも思ってませんよ。
Commented by namatee_namatee at 2014-08-04 12:50
>フラフープさま
カラオケはあの後、激混みっぽかったので良いタイミングで入りましたね。
いやそうじゃなくて、確かに浮いてましたね。w
でもファミレスだと楽曲が聴けないし致し方ありません。

ボケってなにかありましたか?(汗
Commented by フラフープ at 2014-08-04 13:00 x
銚子の大地に立っているという意味で、「僕たちはチョウシにのってますね」というボケをスルーされたことなど、何とも思ってませんとも。w
Commented by namatee_namatee at 2014-08-04 16:38
>フラフープさま
そうでしたっけ?フフフ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 好きで三段重ねにしているわけじ... 会合(その2) >>