暑いなんてもんじゃない。

c0019089_1915716.jpg

この暑いのにサバゲとか馬鹿じゃねーの。w

馬鹿だろうがなんだろうが、行くと決めたら行くのです。これ大事。
本日は千葉のBeamさんの定例に参加。某チーム系の友人と一緒です。お久しぶりの方もいらっしゃって楽しかったです。

写真は本日の得物の図。トレポンM16A2とVFC SPR Mk.12 Mod 1とG&P M7A1、写真には写ってませんがLCT AKS74UNも。長いのと短いのをバランスよく取り混ぜた感じ。

M7A1は実に久々の出撃。これ性能は悪くないんですが、すでにブームを過ぎたショートバレル流速仕様でして、まあ今さらな感が漂って出番も少なかったのですが、素性自体は悪くないのでたまには使ってあげようかと思いましてね。もう2年ぐらい放置してあったんですが、全然問題なく動作します。Hopの効きとか、弾道も問題無し。射程距離一杯まで真っすぐフラットに飛ぶ弾道はサバゲでは扱いやすいですね。
さほど重くもないし短いので取り回しも良い。今後はもう少し出番を増やしてあげたいですね。

トレポンM16A2はまあいつもの感じですよ。パワーはない(0.25gBB弾適正Hopで70m/s程度。)んですが、左右にぶれない弾道はなかなかのもの。トレポンは高いだけじゃないんですよ?
とても重いので出番が限られるんですけどね。まじめに使えばマルイ次世代と勝負できるポテンシャルを持ってます。

VFC SPR Mk.12 Mod 1はいつもの通り。ほどほどに当たって取り回しもまずまず。サプレッサーを装備できるので、ゲーム用の電動狙撃銃としての素質は高いです。HK417も良く当たりますが、あちらは重さの点からゲーム向きではないですね。

鉄砲はとにかく、本日も暑かった。
シャレになりません。Beamさんは森の中のフィールドなので比較的日陰が多いんですが、それでも暑いものは暑い。こんな暑い日に本気出してゲームしたら命がいくつあっても足りません。w
なので、ほどほどに休憩しながらゲームをこなす。午前中は1ゲームやったら次は休んでというペース。午後は1ゲームやったら2ゲーム休みのペース。それでも調子に乗ると頭が痛くなるぐらいに暑いので、16:00を過ぎたところでリタイヤ。夕立も来そうでしたしね。

成績はどうだったのかというと、暑さのせいで大幅に機動力が低下し、あまり良いところはありませんでした。それこそ、最後に参加したゲームの直前までノーヒットというぐらい。(汗
迷彩服がデザートDPMという植生にマッチしないものだったせいもあるのかも知れませんが、やたらに被弾する。すぐにやられて終了というのが多かったですね。
ただし、最後に参加したゲームだけは別でして、うまいこと良いポジションに潜り込めたことが功を奏しまして、弾切れでリタイヤするまでに8人ほどいただきました。わたくしにSPR Mk.12 Mod 1を持たすと良い仕事しますよ?w

といった感じで、やっぱり暑い時期にサバゲってのはお勧めしかねるという話でした。5月頃だと200人を越えるBeamさんの定例ゲームもさすがに今日は80名程度でしたしね。

最後になりますが、参加のみなさま、某チームのみなさま、お疲れさまでした。また楽しみましょう。
by namatee_namatee | 2014-07-27 19:41 | survival game | Comments(2)
Commented by 武装ジャッジ at 2014-07-28 11:06 x
M14は暑さでHOP死んでましたがな。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-28 16:11
>武装ジャッジさま
お疲れ様でした。(汗
寒過ぎるとおかしくなるのは知ってましたが、暑過ぎても変になるんですね。>Hop
そういえばうっかり鉄砲に入れっぱなしで日向に放っておいたらバッテリーが2個ほど膨らんでお亡くなりになってしまいました。(泣
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妹 暑い。(汗 >>