暑い。(汗

c0019089_21242944.jpg

本日は仕事。

あんまり暑いので、時計兼温度計を外に出してみた図。
見ての通り、39.8度であります。日陰です。別なところに設置したちゃんとした温度計も39度でした。暑すぎるだろ。orz
部屋の中はエアコン(設定温度27度)が効いてますが、それでも気温は29度といったところ。そんなに涼しいわけでもありません。だがしかし、外から部屋に入ると涼しいのなんって。

明日は千葉方面でサバゲなんですが、こりゃ生きて帰って来れる自信がありませんなぁ。この暑い中、迷彩服着て重い鉄砲を担いで走り回るんですから、相当セーブしないと熱中症で倒れますよ。(汗
by namatee_namatee | 2014-07-26 21:31 | diary? | Comments(8)
Commented by フラフープ at 2014-07-26 22:30 x
お気を付けて。
会合が入院先のベッドなんてイヤですよ?w

Commented by namatee_namatee at 2014-07-27 20:03
>フラフープさま
なんとか生きて帰ってまいりました。
マジで命の危険を感じる暑さでした。ここまで暑いとなにやっても冷えませんね。orz
Commented by フラフープ at 2014-07-27 20:45 x
明るいうちしかできないゲームですよね。敵の弾より日光のが危ないw
生還、おめでとうございます。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-28 06:44
>フラフープさま
夜戦というものがございまして。
暗くなってからやるサバゲで、当然涼しい時間帯ですので夏場はお勧め。w
ただし、夜通しハイテンションで暴れまわれば次の日に来る反動がどんなものかは(ry
あと蚊をはじめとした虫との戦いでもあります。

最近はNV(Night vision)がだいぶ普及してきまして、以前とは様変わりしておりますが、夜にやるサバゲということにかわりはありません。あの真っ暗な中で時か味方かわからない気配を探る楽しみはなかなかのものです。
Commented by フラフープ at 2014-07-28 19:52 x
話の流れガン無視ですみません。僕、へきるさんとニアミスしたかもなんです。
僕は一昨日、神奈川県の秦野というところで一泊し、昨日千葉に帰ったんです。昨日の携帯サイトに、久しぶりに大山に登った話がありましたよね?もしそれが神奈川県の大山なら「あの日あの時あの場所で」へきるさんが登山を!電車の中から見たあの山で!多分車でなく小田急線を使ったでしょうから、もしかしたら、同じ電車に乗ってた可能性すら!
うわぁ~!
Commented by namatee_namatee at 2014-07-28 22:03
>フラフープさま
「みたいラジオ」でも大山へ行った話をしてましたね。
・・・申し上げ辛いんですが、みたいラジオの収録は少なくとも金曜日以前だと思われますので、フラフープさんのタイミングとはややずれている気がいたします。(汗
あ、いやお気持ちはわかりますけど。
Commented by フラフープ at 2014-07-28 22:30 x
あり?まぁいいや。
僕が秦野で寝ている間に、大山の話をしてたなんて、それだけでもデレデレできます。しかも、阿夫利神社なら、子どもの頃行きました。地元では親しまれた山なんです。何か良いことありそう♪
Commented by namatee_namatee at 2014-07-29 12:22
>フラフープさま
無粋なことをして申し訳ありません。(汗
豆腐が有名なんだそうですね。そういえば、その回の「みたいラジオ」は納豆の国のメロンとブドウのサイダーのネタがありました。日本有数(生産量なら日本一)のメロンの名産地、鉾田のメロンを使ったサイダーらしいんですが、鉾田市という地名をまったくご存じないようで、わらちゃいました。>椎名さん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑いなんてもんじゃない。 研究課題を掲げて自分を追い込む。w >>