キラキラ?

c0019089_19111051.jpg

平常運転に戻ります。戻った途端にネタが(ry

新体操の部個人総合第3位。
名前に注目。中学生とすると12歳から15歳の間ぐらいですかね。より詳しく検索して見ると、どうも3年生のようです。となると14歳か15歳。1999年か2000年生まれということですね。
アルバムでいくと「Face to Face」と「RIGHT BESIDE YOU」の間。

ツアーだと
「STARTING LEGEND 1999 ~Face to Face~」@ZappSapporo〜国立代々木競技場第一体育館
「STARTING LEGEND 1999 Change」@大宮ソニックシティ大ホール〜福岡サンパレス
「STERTING LEGEND 2000 ~BESIDE YOU~」@赤坂BLITZ〜Zepp FUKUOKA
「STERTING LEGEND 2000 "live to love" 」@市原市市民会館〜Zepp Tokyo(Secret Live)
「STARTING LEGEND 2000 200th MEMORIAL LIVE」@幕張メッセ
「STARTING LEGEND 2000-2001 COUNTDOUN SPECIAL 」@幕張メッセ
131回目から201回目まで、最後はあの2連続ライブまでの期間ですね。まさに全盛期。

いや本当のところは、なんてお読みするのかわかりません。「碧」は「みどり」とか「あお」とも読みますので、必ずしも「へき」なんとかなのかどうかは不明です。

わたくしが当時ファンで、ちょうど女の子が生まれるようなことがあったら・・・「碧」の字を入れるかな?
入れないな、きっと。わたくしにとっての椎名さんはそういう対象じゃないですね。w
by namatee_namatee | 2014-07-11 20:01 | diary? | Comments(12)
Commented by ボウコウ at 2014-07-11 20:17 x
誰かにあやかった名前がついた時点で、その人よりワンランク下の人間って感じがしますよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 20:35
>ボウコウさま
うわ、いきなり辛辣なことを。w
わたくしはそうも思いませんけどね。本質的に名前なんて識別のための記号みたいなもんだと思ってますし。

一般的な本名としての名前とでもいいますか、親が子供にさまざまな思い入れをもって付けた名前はそれはそれでよろしいのではないかと。
もっとも前述の通り特に尊重もしませんけど。

自分で自分のためにいろいろ考えた、たとえば役をやるときに性別にとらわれないイメージのために「碧流」とした、なんてのは尊重しますが、自分が物心つかない時点で親が勝手に思い込みで付けた名前なんてどうでも良いとも。

ネットの生活が長いせいか、ハンドル他の自分で考えた名前の方が重要で、本名はどうでも良くなってきましたよ。
Commented by ボウコウ at 2014-07-12 02:35 x
そこいくと私の歴代ハンドルはロクなもんがないというorz
Commented by フラフープ at 2014-07-12 12:35 x
「あおい」(?)と読めば良いのかな。地区三位なんてすごいですね。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-12 14:06
>ボウコウさま
その代りカリスマがあったじゃないですか。w
まあ、ボウコウ氏は当時は気安く声をかけられるような存在じゃなかったので、ハンドルも微妙なのがついたんでしょう。w
Commented by namatee_namatee at 2014-07-12 14:08
>フラフープさま
もしかして浅香唯さんも好きだったのかも。w>ご両親
ねんと読むのか学校に電話して聞いてみようかな。(やめさない。)
Commented by フラフープ at 2014-07-12 16:12 x
ああやって掲げている以上、聞くだけなら(笑)。
それにしても、ああいった掲示って、法律的にはOKなんですかね?個人情報の取扱事業者は、使用目的を明確にして、本人に通知とかなんとかあるみたいですけど。もしや、それを広めてしまったnamateeさんも・・(゜ロ゜;!!!
冗談はともかく、掲示の是非は気になる。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-12 18:41
>フラフープさま
あ、なんか自分のレスの誤字が変だ。w

>法律的にはOK
それ、わたくしも気になったんです。でも、学校側がこうやって大っぴらに掲示しちゃっていることですし、まあネタにしても良いのかなって。(汗
実際のところ名前だけわかってもなにも出来ないんですけどね。>なにかする気なのか。w
Commented by フラフープ at 2014-07-12 21:21 x
そいつぁどうですかねィ旦那。ほかの情報と組み合わせることで、考えもしないような効果を生み出すこともありやすぜ?>なんだこのキャラ
問題あるとしたら、広めることより掲示することですよね。「○○中学の××さんは△△部に所属しています」って掲示したら問題ありそうなのにな。考えすぎかな。そもそも本人了解済みかもだし。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-13 09:51
>フラフープさま
飲み会の時に言いました通り、その気になればかなりのところまで調べられますけど・・・やりませんよ、普通は。w
名前出すというのは本人も知っていると思います。
Commented by フラフープ at 2014-07-13 11:56 x
実際にやるのは、探偵かストーカーです。

近隣市町村をあわせて「地区」なんでしょうから、三位なんてやっぱりすごいなあ。・・通りすがりですらない僕に言われても(笑)。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-13 20:55
>フラフープさま
そうですね。わたくしだったらまず・・・やめておきましょう。w
ネットで検索してみると、この方は小学生の頃から成績を残していらっしゃるようですね。そのうちTVなどでも見ることがあるかもしれません。そのときには名前の読みも判明するでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リファレンス・イヤフォン 2日目 >>