2日目

c0019089_21231966.jpg

さて、昨日の続き。

サッカーワールドカップ(オランダとどっか。)のおかげで睡眠時間2時間半ですよ。眠くて仕方ありません。なんてたってライブの翌日ですからね。
同室の方々と朝食を食べに行く。よくあるバイキング形式のやつですね。食べ物の質や量はまあ普通でした。ただ、レイアウトが合理的じゃないと感じましたね。どこになにがあるのか、あるいはジャンルごとの整理がついていないという感じ。改善の余地があるなぁ。

そんなことはどうでも良い。w
朝食の後は写真撮影会ですって。グループごとに椎名さんと写真を撮ります。これが待ち時間が結構ありました。30分ぐらいは控え室みたいなところで待っていましたかね。よくあるホテルなんですが結婚式場も兼ねてるって奴でして、まさに今披露宴を終えたばかりの方々がいたりする。そんなフォーマルな場になんだか良くわからない集団(遠目には一体何が共通点なのか実にわかり辛い集団ですよね。)が417Tシャツとか着てウロウロしているのはなかなかシュールな図ではありましたなぁ。
控え室で同じグループの方々と雑談していると着信が。今回はこういうパターンが多いな。w
非通知でしたが、間違いなくjoseiさんです。w
わたくしの携帯電話の着信音は「Reset」か「Endless Dreamer」なんですが(適当に気分で変えてます。)その時は「Reset」でありました。比較的静かな控え室に響き渡る「Reset」のあの特徴的なイントロ。w
空港とか駅とかなら、周りにいる人はそういう音だとしか思わないでしょうが、なんていったって周りは特濃の椎名さんファンですよ?突き刺さる視線にビビりました。w
残念ながらjoseiさんとのランデブーはなりませんでしたが、いつかきっとこのオトシマエは(ry
嘘です。いつかきっとお会いしましょう。

さて、呼び出しが始まりました。わたくしはAグループなので、当然一番最初。グループ8名でぞろぞろと撮影場所へ・・・個室かと思ったら、披露宴の前に花嫁が写真を撮るスペースみたいなところでした。なので一般の方から丸見え。(汗
そんなところで椎名さんを中心に8人で取り囲んで写真撮影という。カメラマンは阿部"BE-“薫(通称:べーあん)氏ですかね。最初なのでテストショット。もちろんデジタル一眼(EOS-1Dなんとか)です。パシッと一枚撮ってO.K.なので、それでは本番行きますみたいな感じで、もう一回パシッと撮って液晶みて、はいO.K.でお終い。あまりにあっさり過ぎなので椎名さんが「もう一枚ぐらい撮りましょうよ。」とか言っているという。w

わたくしは椎名さんの斜め後ろでしたが、ここぞとばかりに椎名さんの後ろ姿を観察する。髪の毛細いですねぇ。とても触り心地の良さそうな美しい髪でしたが、もちろん触れるわけにはいきませぬ。あとやっぱり小さい。肩とか首とか信じられないぐらい細い。(汗
やっぱり芸能人は身体の磨き方が違いますわな。

撮影会のあとはBBQだそうです。海辺のそういう施設へ行って、椎名さんやスタッフ、バンドメンバーと昼食。なんていうか、海の側にBBQ用の東屋があるんですが、普通に想像する東屋とは規模が違う。東屋というよりは、港にある漁協の市場とかに近い。だだっ広い屋根付きで横が吹き抜けのスペースにBBQコンロとテーブルが並んでいる施設でした。こういうのは南東北(本当は北関東)にはありませんね。こっちの海といえば海水浴ですからね。海水浴ってのは本来は湯治とかと同じように健康にどうのとか、結構堅苦しいイワレのものです。最近でこそ、海辺でBBQってのは普通ですけど、それでもこういうビーチに付属した専用の施設というのは見当たりません。
ここも貸し切りではないので一般の方も居る。一応、入り交じってしまわないようにロープは張ってありましたけどね。それでもマイク使って大声で話せばまるまる聴こえるわけでして。しかももの凄く高い椎名さんの声はよく通ったでしょう。本当にキーンて響きますからね。わたくしはあんなに声の高い人は知りません。前にも書きましたが、歌を歌っている時の声はもの凄く低くて太いところを使っていますね。>椎名さん
一般の方々が我々をどう思ったか興味がありますなぁ。「声優のなんとかだって。知らねぇなぁ。」みたいな感じでしょうかね。知らないのが幸せ。これはおそらく一生巡り会えないぐらいのレアな集まりだったんですよ。w

それはそれ。コンロに火を点けて肉と野菜を焼く。これが熱いんですよ。おまけにBBQ特有の油っぽい煙が。(汗
そもそも鉄板でBBQとか、もうね(ry
その鉄板がメンテ性優先なのかSUSで焦げるんだな、これが。

そうこうしているうちに椎名さんがテーブルにやって来て肉のやけ具合などを見ている。すぐ脇で「ここ一生懸命焼いてるねー。」とか言ってるので、焼かないと食えないんですよ、って突っ込みましたがもう聞いている気配がありませんでした。ああやっぱり、こういう人なんだなぁと。w
その後、抽選会とかがあって何か賞品が貰えたりしてましたが(ここら辺は微妙にシークレット?)、当然のように引きの弱いわたくしは何も当たりませんでした。orz

時間はあっという間に過ぎて、いよいよFC event終了です。が、なかなか終らない。そりゃそうだ。大好きな椎名さんやバンドメンバーと出来るだけ長く一緒に居たいってのが人情でしょう。おかげでその後のスケジュールが押すのなんのって。しかも、次は一旦国際通りまで行って公設市場でお買い物タイムとかだったんですが、その道が渋滞気味で時間がかかる。結局、国際通りに居られたのは30分ぐらいだったような。(汗
相変わらず暑いのでブルーシールとかいうアイスクリーム屋へ入って、アイスを食べる。ついでに会社へのお土産に一番でかいアイスのセットを送ることに。お土産は買わない主義なんですが、こういう半分嫌がらせみたいな奴ならいくらでもいきますよ。だがしかし、台風のせいでそのお土産は未だに沖縄から出ていないという。w

あとは空港へ移動して飛行機に乗って帰ります。ここでスピンマン。さんと翔流さんとは再会を約束してお別れです。
飛行機の中ではほとんど寝てました。なんだかんだで飛行機は遅れて、羽田についたのは20:30ぐらいでしたね。フラフープさんと晩ご飯でもと思いましたが、なんといっても南東北(本当は北関東)は遠いので、うかうかしていると家に着くのが日をまたぐ可能性があります。残念ながらこれまた再会を約束してお別れということに。ここで古の挨拶「ウォンチュー」が。わたくしはそういう時代の人間じゃないので一瞬戸惑う。まあちょっとした事情で親指立てた挨拶自体はしょっちゅうしているので、なんとか反応できましたけど。w

来た時とは逆のルートでモノレール→山手線→常磐線と乗り継いで、最寄りの駅まで嫁さんに迎えに来てもらって23:30ごろ帰着。そして録音しておいた「みたいラジオ」をチェックしようとしたら先週に続いて録音失敗という。orz
by namatee_namatee | 2014-07-10 21:31 | music | Comments(22)
Commented by フラフープ at 2014-07-10 22:16 x
お疲れさまでした。とても丁寧に書かれているので、もう一度沖縄に行ったような気になりました。相変わらず良いお仕事されますね。
また皆さんと遊びたいですよ。翌日に備えてリタイアしましたが、僕も参加したかったな。
Commented by 猿実 at 2014-07-10 23:39 x
namaさま
荷物無事受け取りました。
気を使わせてしまって、申し訳ありません。
有り難く使わせて頂きます。
Commented by josei84827781 at 2014-07-10 23:43
お疲れ様でした。

待ち時間に前の方にいる人が生さんかと思って電話しましたが、案の定w


でも、あなたが振り向いてきた時はばれたと思ったんですが、本当は気づいているのでは??
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 08:02
>フラフープさま
沖縄は適当に撮っても美しい写真になる証拠みたいなエントリーですね。
このような文章を褒められたのは初めてです。w
最後の頃、眠くてちょっと速足になっちゃいましたが、こうやってダラダラとでも書いておけば少しは記憶の助けになるかとも思いますので。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 08:08
>猿実さま
あ、着きましたか。よかったです。お店の人に聞いたら発送はしないと言われまして、ただ郵便局その他が休日なので店員さんが個人的に送る手続きをしてあげると。その店員さんを信じるしかない&悪天候でいつつくかわからない、ということで、本来は事前のご連絡をすべきかなと思ったんですが、やめておきました。
ネタになっていた「ちん○すこう」とかでよかったかなと思いましたが、今回は自重したしました。w
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 08:09
>joseiさま
ふ。わたくしも鬼じゃありませんので、そういう大人げないことはしません。
次にお会いした時はロックオンさせていただきますよ。w
Commented by フラフープ at 2014-07-11 12:23 x
一年後、このエントリーの価値は、飛躍的に上がっているんじゃないでしょうか。それにしても、いつの間にか沢山の写真を撮ってますね。この先も小出しにする気ですか、この策士が(笑)。
Commented by スピンマン。 at 2014-07-11 13:32 x
T氏は飲み食いあまりせず、煙草を吸いながら司会を最後までする大活躍でしたね(笑)
Commented by josei84827781 at 2014-07-11 15:03
じゃあ、蜂のの巣・・・!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 16:40
>フラフープさま
1年後、そう言われればそういうイベントもあったなぁ、などと遠い目で(ry
嘘です。次のイベントが楽しみですね。

写真はそんなに撮ってないですよ。40枚ぐらいじゃないかと。どれもこれも気の利かないのばっかりで、すでにネタ切れになってしまいました。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 17:06
>スピンマン。さま
最後の「今後も椎名へきるをお願いします。」というところが今までとうって変わってやけに真剣だったのと、なんだかんだ言いながら最後の頃までバスに手を振り続けていたのが印象的です。>T氏
あと変な物真似のせいで、小保方さんと野々村氏はあのT氏の物真似の印象が全てになってしまいました。w
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 18:27
>joseiさま
わたくしは撃たれる覚悟とそれなりの装備と場所でしか撃ちません。w>人
Commented by フラフープ at 2014-07-11 18:50 x
皆さんにとって、今回のライブやイベントで、一番良かったのってどこでしたか?
それにしても、ランティスがゼロ曲って、やっぱり尋常じゃないですよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-11 20:13
>フラフープさま
テーマが壮大過ぎます。w

どのイベントもとても良かったですよ。強いて言うならやはりライブがちょっと残念な点があるので、やや点数が低い感がありますけど、それでも今や貴重な椎名さんのライブですから、言っているほど不満ではなかったりします。
本当にどれも甲乙付け難い楽しさでした。
Commented by フラフープ at 2014-07-11 22:48 x
ヨコハマの引用じゃないですけど、あの数日がまとめてひとかたまりな思い出になりそうです。やっぱり行って良かった!
Commented by namatee_namatee at 2014-07-12 14:05
>フラフープさま
忘れないように文章とか写真にして残したりはしないんですか?
このブログはそういう目的もあるので、どうでも良いようなことまで書いてあるんですよ。w
Commented by フラフープ at 2014-07-12 15:52 x
スマホの写真と家計簿、あとは数ヶ月ぶりの日記(というよりメモ?)を残してはあります。それはそれとして、やっぱりひとかたまりで「沖縄」なんですよね。まあ個人的な思いです。w
え、壮大ですか?気楽に感想を聞いたつもりなんですが、スルーされて淋しい限りなのです。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-12 18:37
>フラフープさま
スルーっていうか、フラフープさんも言う通り、全体的に楽しいイベントで、それこそウチを出て前泊したところから終電一本前の特急でウチへ帰り着いたところまで、どれも鮮烈に心に焼き付いてますので、これ、と決められないんですよ。
強いて言うなら、一番ときめいたのは写真撮影の時ですかね。撮影スペースへ案内されて椅子に座った椎名さんが見えた時は、さすがのわたくしもドキドキしました。w
Commented by フラフープ at 2014-07-12 19:48 x
いえ、スルーというのは、namateeさんではなく、ほかの皆さんのことでした。まあ、生活リズムとかもそれぞれでしょうし、帰ってきた直後ほど盛り上がらなくても、仕方ないですよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-13 09:48
>フラフープさま
なるほど。これはまあ、毎日更新していってしまう、こういうブログの宿命みたいなもんでして。(汗

そういえば、最近のアクセス状況はどうだったんだろ?と思って確認してみたら・・・ピークでほとんど3000アクセスとかになっていてビビりました。最も多かったのが7/5で、これはリアルでお会いした方々が様子を見に来ていたんだろうと思いますが、それ以外のアクセスも多い模様です。
FC eventの実況とか期待されたのかなぁ。w
Commented by フラフープ at 2014-07-13 12:18 x
アクセス数、普段はどのくらいなんですか?誰がアクセスしたかも分かっちゃうんですか?

実況とまでは言わなくとも、様子が知りたい人はかなり多かったんでしょうね。かなり貴重な資料となるのでは。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-13 21:04
>フラフープさま
アクセス数は椎名さんネタが中心になってから増え続けてまして、FC eventの前、6月で平均970アクセス/日ぐらいですね。7月に入ってからだとおよそ1,300アクセス/日になってます。
更新頻度の関係で、「椎名へきる」などで検索するとどうしてもウチのブログが上の方に来ちゃいます。そうやっていらっしゃった方には、なんとなく申し訳ない気がしますが、もうどうしようもないことと諦めても居りますね。(汗

PCからのアクセスですとIPアドレスでリピーターなのか初めての方なのかはわかりますね。同様に書き込みのタイミング等からIPアドレスの見当をつければ、特定の人がどんなタイミングでお見えになっているのかを調べるのは可能です。が、PCからお見えになる方はそんなに多くないので、あまり役に立つってものでもないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キラキラ? 1日目+(こっちが本番) >>