リアル椎名さん。w

c0019089_2145113.jpg

忙しかった。orz

この時期のいかにも総務らしい仕事に算定基礎届ってのがありましてね。4-6月に支給した給与で標準報酬月額を算定して社会保険料を決める作業なんですが、ただひたすら面倒くさい。我が社の従業員数などたかが知れてますが、それでも何人もの給与を書き出したりするのは面倒くさい。手書きは面倒くさいのでアプリを使ってCD-ROMで提出するようにしたんですが、これまたいかにもお役所らしく別途「総括表」などの書面も添付しなければならないのが面倒くさい。
作業じたいはあっという間に終るんですが、それまでの段取りが面倒くさい。本当に面倒くさい。w
まあそれでもなんとかやっつけましたよ。

で、年金事務所へ提出にいって、別の役所のようなそうでないようなところへも別件の書類を提出にいく。 覚えておられるかどうかわかりませんが、以前ブチ切れたお話を書いたことがありました。本日伺ったのはその事務所でございます。w
あ、ドコモじゃなくて後半の「役所にちかい感じのところ」の方です。ドコモは二度といかん。
書類を出してチェックしてもらっていたら案の定不具合がありましてね。別途訂正する必要があるとのこと。今回は要領よく話が進み・・・いや、そうでもなかったんですよ。応対してくれた男性の職員はあんまり詳しくなくて、わからないところがいくつもあって、その都度、後ろの方へ言って誰かにどうしたらよいか聞いていました。ついにその聞かれていた誰かがわたくしのところへ出てまいりました。(汗
改めて一通り説明してもらい(男性職員ダメダメ。説明の内容が全然違う。w)、「では訂正した書類の提出はわたくしのところへお願いします。」というので名札をみたら・・・その方こそ、前回のプチ切れ事件の時のわたくしの案件の担当者だった椎名さんですよ。w

わかり辛いので改めて説明すると、前回わたくしが切れたのは電話に出た人に対してでして、案件の担当者の椎名さんは関係ないんですよ。むしろ着火寸前だったわたくしが担当者の名前みて鎮火したぐらいですからね。w
若くて可愛らしい女性でしたよ。>椎名さん
声優で歌い手の椎名さんとは全然似てませんけど。なんとなく宮﨑あおいさんのような感じの方でした。で、思わず以前お話ししたことありますね、などと言ってしまう。もちろん向こうはわたくしのことなど記憶しているわけはありません。「あら、そうですか。」みたいな感じでお終い。「椎名という姓には特別な思い入れがありましてね。」などと野暮なことは言いませんよ。そこまで阿呆じゃないわい。w

写真は1995年頃のボイス・アニメージュVol.5(右上)と月刊ニュータイプ3月号。本当にどんどん増えるな。orz>声優情報誌
すでにいつ買ったのかも覚えてませんけど、月刊ニュータイプの方には椎名さん唯一の写真集「plume*plume」(意外かもしれないけど単独の写真集はこれしかない)の記事がちょっとだけ。撮影のときにてんとう虫に名前付けたとか書いてあります。w
まあ、昨日配信された暑中見舞いのムービーみてりゃそのぐらいでは驚きはしませんね。あれをまたしてもうっかり仕事中に再生しちゃったもんだから(ry
あ、あとポスターがついてます。ポスターもどんどんたまるんだよなー。特に集めるつもりじゃないんですが、すでに8枚ぐらいはありますな。やっぱりファイルかなにかを調達しないとダメですかね。そんなことをするとそれこそ堰を切ったように蒐集に走りそうですけど。

ボイス・アニメージュの方はライブのレポートが載ってます。こちらの方が資料としての意味は大きいですかね。学園祭ツアーのレポなんですよ。学園祭ツアーといえば「STARTING LEGEND "DASH"」、あの大宮ソニックシティの千秋楽からほぼ半年後、1995年11月3日の明治大学→1995年11月4日の東京都立科学技術大学(この大学は現存しないんですね。)→1995年11月5日の早稲田大学までの3日間のツアーです。バンドは1997年9月14日の「STARTING LEGEND'97 届けたい想い」、東京国際フォーラム(ホールA)まで続いた、いわゆる「へきBANDS」ですね。ちなみにこの「へきBANDS」がライブで最後に演奏したのはその9月14日のアンコール、「Graduater」でした。
それはそれ。学園祭ツアーの早稲田大学のライブの様子のレポなんですが、わたくしが興味があったのは大学のどんな施設でライブをやったのかだったんですよ。なぜかというとライブの動員数を集計する都合から、会場、いわゆるハコの大きさが知りたかったんです。ライブハウスやホールの場合は比較的調べやすい、っていうか、ほとんどわかります。Wikipediaや施設のサイトにキャパシティは書いてある。だがしかし大学の場合、そもそもどこでやったのかがわからないですからね。常識的に考えれば講堂とかホールのようなところだったんじゃないかと思うんですが確証はない。
で、このボイス・アニメージュの記事によると早稲田大学の場合は西早稲田校舎15号館301教室とある。教室かよ。w
階段状になった教室ですかね。写真は椎名さんのアップばっかりで会場の様子がわかりません。

7/3追記:
画像で検索したら写真がありました。
こちらです。やっぱり普通の階段になっている教室だよ。(汗
300人ぐらいははいれるとのことで、ライブですと座らずにぎゅう詰めでしょうからその倍ぐらい?w

まあ、ライブと言ってもセットリストはアンコールを入れても10曲程度。20〜25曲も演る今から比べるとミニライブといっても良い感じなんですが、それでも教室は満杯だったようです。誤解を恐れずに言えば声優だった椎名さんの最盛期はこのころじゃないかと個人的には思いますなぁ。
そういえばチケットとかはどういった感じだったんでしょうね。>学園祭ツアー
学生限定だったんですかね。一般の人も入れたんですかね。

今週末は本命の方の椎名さんに会いに沖縄特(ryじゃなくてFC eventに行くわけですが、その準備はもちろん、仕事の方もまだややこしいのがてんこ盛りでして、あと2日でなんとかなるのかどうか・・・なんともならなくても出かけますけどね。w
by namatee_namatee | 2014-07-02 22:28 | music | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2014-07-02 23:10 x
椎名だったらなんでも許す、まで読んだ。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-03 07:09
>ボウコウさま
KawasakiならなんでもO.K.と同じですよ、同じ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サブリミナルかっ?! 侘び寂び >>