お気に入り(定時報告)

c0019089_19104094.jpg

例によって例のごとく月曜日はネタが(ry

2014年6月30日現在。
ウチのiTunesのプレイリスト「俺様best」の状況。w
再生回数第一位は「Jumping Slash」でした。累計再生回数428回。アルバム「Wings of Time」の1曲目で、ウチに「Wings of Time」がやって来たのは2013/5/6ごろのようですので、平均1回/日ぐらいのペースで聴いているんですなぁ。>Jumping Slash
椎名さんの楽曲は今でも5時間/日は聴いてますので、再生回数はどんどん増えるんですけど。w

第二位は「抱きしめて」で391回。妥当ですな。実は「Jumping Slash」も「抱きしめて」もイヤホンの試聴の時によく聴くので再生回数が多くなる傾向があるんですね。
第三位は「風が吹く丘」で385回。これも妥当過ぎてコメントのしようがないです。上記の通り「Jumping Slash」や「抱きしめて」は試聴でよく使われるので再生回数が多いという面があるんですが「風が吹く丘」はそういう使い方はされません。これは純粋にわたくしが好きな歌なんです。なので実質的な1位はこれですね。

以下「Power Of Love」「Eternal Circle」「恋のリズム」「ロックンロール・ラブレター」「Graduater」「Color」「Reborn ~女は生まれ変わる~」と続きます。椎名さんのどんな歌をわたくしが好むかがはっきりと現れておりますなぁ。(汗

驚異的なのは12位で再生回数297回の「Endless Dreamer」で、これは聴き始めたのが遅いんです。おそらく他の楽曲の2/3ぐらいの期間しか無い。それでこの再生回数はすごい。よっぽど気にいったようです。

再生回数でみると自分の嗜好が良くわかって面白いですね。orz
by namatee_namatee | 2014-06-30 19:38 | music | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2014-06-30 20:54 x
定期的にリセットしちゃうんですよ、再生回数。
ちなみに今、ちょうど「Wings of Time」聞いてるところです。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-01 06:50
>フラフープさま
それはもったいないです。自分の嗜好を客観的に見るのに役に立つと思います。>累計再生回数
今流行のビッグデータ?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 侘び寂び 魔改造ってほどでもないけど。 >>