盛り上がってまいりました。

c0019089_20582680.jpg

本日は仕事。すごく暇。今までに無いぐらい暇。w

資材備蓄のために「艦これ」はちょっとお休みして、同僚のMさん(女性)に彼女の「EXILE」のCDをPCにリッピングする方法について小一時間解説する。わかってくれたかなぁ。わたくしは当然のようにiTunesを使いますが、人によっては別なソフトウェアを使うし環境も違うので、出来れば実際にやってあげるのが良いんですよね。お手本として会社のPCのiTunesに取り込んでみましたが・・・わかったのかわからなかったのか、どうも反応が薄いなぁ。w

その話の流れでついでに椎名さんとその楽曲の変遷をiTunesやYouTubeを駆使してレクチャーする。影響を受けたという「Dream Theater 」「ANDREW W.K.」その他の楽曲・映像も駆使して、さらに声楽の技術についてもわかる範囲で付け加え、これまた小一時間(いや2時間ぐらい)、全身全霊をかたむけて解説。
彼女の感想はというと「今までのイメージよりもちゃんとしていた。印象変わった。」とのこと。今までのイメージがどんなだったのか気になりますけど、リッピングの話よりは反応が確かだったので良しとしましょう。
っていうか、講師がわたくしとはいえ、あるアーティストについてマンツーマンでこれだけ詳細かつ具体的に解説されるってのは滅多にないですよ。実はすごく迷惑に思っていたかも知れませんが、どうせ暇なんだし。w

それはそれ。
画像はついにやって来た引き返し不能点その2。見ての通り、「4179*LOVE 20期FC event in 沖縄」の案内です。出発と往路の案内ですな。具体的な集合場所・移動手段その他詳細が書かれております。これがないといつどこへ行ったら良いかわからんということになります。

またぞろ、あの「やめておけば良かった病」が頭をもたげてきましたよ。w
この症状については以前もネタにしておりますので詳しくはそちらを参照してください。まあなんていうか、尻込みの一種ですね。
これを克服する方法として編み出したのが、詳細なスケジュールを紙やgoogleカレンダーなどに書き出すというもの。そうやって不安要素を目に見える形にして、ひとつずつ潰していくのだ。我ながら必死だな、おい。w

相方のタカ氏には沖縄特(ryなどと揶揄されておりますが、行ったきりじゃないから。「涼月」みたいに帰ってくるから!>ある意味縁起が悪い

6/29追記:
「涼月」は坊ノ岬沖海戦(天一号作戦のいわゆる沖縄特攻の海戦)で有名な戦艦大和の随伴艦だった駆逐艦です。コテンパンにやられて、でも沈まず、艦首が沈下して前に進むと潜っちゃうので後進で佐世保に帰ろうとする。通信途絶、海図も無しという状態で、佐世保ではもう沈んじゃっただろうと思っていたところへ、ヨタヨタと帰り着くんですが、もう本当にギリギリの状態で、ドックに入ったものの排水が間に合わずにドックの中で着座しちゃうという。例によって被害無しで帰ってくる「雪風」の話も有名ですが、わたくしはこの「涼風」のエピソードの方が好きですね。
同じような話でWWIの時のユトランド沖海戦のときの巡洋戦艦「ザイドリッツ」のエピソードも好き。これまたボコボコにやられて(被害状況についてはこちらが詳しい。装甲された軍艦って丈夫だなぁ。)ヨタヨタとヴィルヘルムスハーフェンに帰り着くんですが、やっぱり直前に沈みかけて浅瀬に座礁させてます。
本題に全く関係ないけど、こういうやっと帰り着いた話って好きなんですよね。

今回はANAですよ。ここのところ飛行機と言えばずっとLCC(要するにスカイマーク)ばっかりだったので、普通の?航空会社は久しぶりですなぁ。w

6/29追記:
沖縄は梅雨があけたそうですなぁ。速いな、おい。
たぶん、沖縄はそう遠くない時期に改めていくと思うので今回は様子(気候とか雰囲気とか)を見るという意味でも助かりますなぁ。>FC event in 沖縄
その時はまたしてもスカイマークですけど。トウキョウメトロポリタン・イバラキエアポート(要するに茨城空港w)からは神戸経由で沖縄便があるんですよね。たしか直行じゃなくて、神戸で一回降ろされるじゃなかったかな。年末のライブの時に乗ったのがそういう便だったような。

あとは当然ながら周りが椎名さんのファンばっかりなので、一体どういう顔していたらよいのかがすごく不安。
身バレしたら妄想と世迷い言ばっかり書いてんじゃねぇとか怒られそうだし。基本ボッチで社交的じゃないので誰ともお話できませんし。w
by namatee_namatee | 2014-06-28 21:29 | music | Comments(10)
Commented by フラフープ at 2014-06-28 22:02 x
この記事には、一番にコメントしなきゃ気がすみません。
来ましたね、沖縄!何だか先のことのように感じていたのに、あと一週間ですよ?仕事に集中するのが、しばらく大変だぁ。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-29 11:55
>フラフープさま
眠くて書けなかった分を追記いたしました。
わたくしにとってはこの一週間がいわゆる「ヘルウィーク」です。仕事山盛りなうえに早出当番で毎朝5時起きという。まあ、忙しければあっという間に過ぎるんでしょう。w
Commented by フラフープ at 2014-06-29 15:32 x
このブログにコメントしてる人たちで、面識のある人っているんですよね?沖縄で会ったりしないんですか?
Commented by josei84827781 at 2014-06-29 16:34
その気持ち解ります。

以前別記事でも同じような事を書いちゃいましたね・・

ついでに言えば彼女と向き合う資格があるのかなんて阿呆な事考えています凹
Commented by namatee_namatee at 2014-06-29 17:02
>フラフープさま
面識のある方はいらっしゃいませんね。ライブしか行った事無いし、あの場で自己紹介とかしている余裕は無さそうですし。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-29 17:05
>joseiさま
ワクワクとやっぱりやめておこうかな感の交錯がたまりません。w

資格ってのはちょっと違うかなぁ。自分の気持ちの中のケジメみたいなもんでしょうから、外野がどうこう言っても仕方がありませんが、今、この2014年に応援していれば良いんだと思います。
Commented by josei84827781 at 2014-06-29 22:49
後半の方は自分の事だけは言ったんですよ。

あくまで私個人の話です(^-^)
Commented by namatee_namatee at 2014-06-30 06:51
>joseiさま
大丈夫です。その線でレスしました。w
Commented by フラフープ at 2014-07-01 02:25 x
あり?てっきり、お知り合いかと。
Commented by namatee_namatee at 2014-07-01 07:17
>フラフープさま
単体のライブではなかなか時間とれないですね。歌を聴くのが主目的ですし・・・FCイベントでもないとなかなか。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 魔改造ってほどでもないけど。 やっぱこれだね。 >>