鰻→豚肉

鰻→豚肉_c0019089_16334727.jpg

こういう骨付きの肉って骨付きってだけで美味そうですな。実際美味いけど。

川崎のGGCというお店の・・・なんでしたっけ?名前忘れちゃいましたが肉料理。
大変美味しかったです。写真だと固そうに見えますけど、実際はとても柔らかい。あっという間に骨と肉に取り分けることが出来ます。フォークが写ってますが、お箸でも簡単に取り分けられますね。そして豚肉の香りがたまりません。

鰻→豚肉_c0019089_16505010.jpg

今回の集いのテーマは先日ネタにした小説「ガンスミス」について、集まって酒を飲みながらおのおの思うところを語るというもの。
当然ながら辛辣な批評ばかり、と思いきや、そうでも無かったですね。もちろん褒める人はいませんが。w
どうしてこうなった?というのを分析する方向の話が多かったですかね。まあ、著者が学生さんでゼミだかなんだか担当の教授が絶賛という構図から、幻冬舎さんとなにかあるのかとか、そういうたわいのないお話ですけどね。もちろん酔っぱらっての話ですので根拠や裏付けはありませんが、膨大な知識と経験を持つ人たちの話でもあるので、あながち与太ばかりとも言えませんけど。
わたくしは存じ上げておりませんが、カバーの絵を描いた方が有名な方なんですってね。どうりで、迫力と味わいのある図だと思いました。せめてこの絵の1/10も内容にリアリティがあればなぁ。(汗

図は参加者が持ち寄った「ガンスミス」。最終的に4冊になりました。w
左の付箋が一杯くっついているのは、突っ込み所をチェックしていったらこんなになったのだそうで。真ん中のは外からではわかりませんが、同じく突っ込みどころの描写にマーカーが引いてありました。大人げないなぁ。w
右端のはわたくしのですが、なんにもしてません。帯もとらず折り目もつけず角も潰さずにとっておいてコレクションにするんだ。

4時間ぐらい飲んでましたが、どうしてもネタがサバゲ方面に流れてしまうので「ガンスミス」についての意見交換は実質2時間ぐらいですかね。もう少し具体的に突っ込んだところまで語り合いたい気もしましたが、酒飲みながらではそれは無理。かといって素面でやるもんでもなし。w

というわけで、昨日は津田沼、夕べは川崎に泊まってさきほど家に帰ってまいりました。この2日は極めて充実した密度の高い2日間でしたが、同時に大変疲れました。orz

あ、遅くなりましたが参加のみなさま、大変お疲れさまでした。有意義な集いwを企画していただきありがとうございました。
by namatee_namatee | 2014-06-23 17:02 | diary? | Comments(4)
Commented by SGW at 2014-06-23 21:14 x
アイスバインじゃないっすか?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-24 08:14
>SGWさま
それだ!
アイスなんとかは覚えてたんですけど。これ一番大きいのですけどあっという間になくなりましたわ。w
Commented by 古美根 at 2014-06-29 16:39 x
行きたかった…(その日は雨の中でサバゲでしたw)
読む度に挫折するガンスミスですw
Commented by namatee_namatee at 2014-06-29 17:10
>古美根さま
読んでるんですか。w
なんていうか、機械的に話を繋げたようなちぐはぐな印象が強いですね。>ガンスミス

スヌーピーの小説ネタで「真っ暗な嵐の夜のことだった」から始まる小説を次から次へとレパートリーを変えて書くんだけど、どれもものにならないってのがありまして、ちょっとそれを連想しました。
格好良い、いかにもなシチュエーションをパーツみたいに作って、それをまとめたら良い話になるかと思いきや(ryといった感じですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< はじめて けいおん! >>