うぉおおお!

c0019089_21125099.jpg

ハーゲンダッツだぁ!ヒャッハー!

何年ぶりだ。w
最近、縁がありませんなぁ。特にここのところは沖縄に行くとか言って、極端な緊縮財政なもんでアイスとかはガリガリ君どまりですからね。がんばってガリガリ君リッチまで。orz
これはとある方からいただきました。本当にありがとうございました。おっと、身バレの可能性があるのでレスはいただかなくても大丈夫です。w

ネットのお付き合いってのはなかなか難しいもので、わたくしはこう見えてもそれなりに長い期間、そういうお付き合いを経験させていただいてきまして、残念ながら疎遠になってしまった方や、長くおつき合いいただいている方や、さまざまな知り合い・友人がいます。
そもそもの始まりがネットというだけで、その後はリアルのお付き合いと同じ・・・かというとそういうことでもないんですよ。ネットから始まったお付き合いってのは、リアルのそれよりもやっぱりバリエーションみたいなものは広いですね。さまざまな年代の方と知り合うことができますからね。スタート地点がランダムというか、自分の年齢や環境に左右されないので、リアルなお付き合いよりよりいろんな方と知り合いになれます。その反面、お付き合いが発展し始めてリアルになるとリアルなりのギャップみたいなものは存在しまして、そこのところをどう折り合いを付けて行くかみたいなところが難しいです。どこまで踏み込んで良いかみたいなところ。

純粋にリアルなお付き合いの場合は、例え年代が違ってもそれなりに立場の持ち方みたいなのがあります。例えば、昨日ネタにした我が社の新人君とか。わたくしと件の新人君は20何年の歳の差があるわけで、相手は「プリンセス プリンセス」も知らないわけですが、わたくしは彼の上司なわけで、その強権を使えば一方的に意見を押し付けることも可能なわけです。そんなことはしませんけどね。w

ネットのお付き合いだと利害関係が希薄ですからね。気に入らなければ相手に合わせる必要は無い、と割り切りやすい。なので、友人としての関係を続けようと思ったら、むしろ気を使う場面が多いと思います。踏み込んではいけないエリアやレベルをより正確に見極めなければならないとでもいいますか。
わたくしは長年の経験からそういったことについて(踏み込まれる側として)相当に鈍感になることを学びましたが、それでもどうしても譲れない領域というのはあります。もちろん相手にもある。

だがしかし、そういった配慮や心構えを乗り越えて絶対的に知り合って良かったと思える出会いもあるんですよ。某巨大掲示板の某チームの方々との出会いとか、ここ最近のこのブログでレスを付けてくださった方々との出会いとか。
本当にこのブログやっていて良かったと幸せをかみしめております。w
by namatee_namatee | 2014-06-20 22:31 | diary? | Comments(19)
Commented by ボニー at 2014-06-20 22:58 x
明日まで残ってればいいのだけれど
ただし、私ラムレーズンはちょっと・・・
Commented by ぱらやん at 2014-06-21 00:17 x
うっ、目の毒だ。美味そうだなぁー。。。
Commented by josei84827781 at 2014-06-21 01:21
羨ましく思います。いろんな意味で・・
Commented by クマの人 at 2014-06-21 02:16 x
おや、ここまででちょうど4人ですね。
では、ワタクシはラズベリーでいいですよw
Commented by フラフープ at 2014-06-21 08:13 x
本当に美味しそう・・差し上げられるのは、言葉だけなのです。
Commented by 前田 at 2014-06-21 09:21 x
某アニメの影響で『ラムレーズン』をよく食べますw
冬季限定だからもう扱っている所が無いですね
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:30
>ボニーさま
残念ながら本日は家に帰れませんでした。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:33
>ぱらやんさま
あっ、ダイエット中でしたか。(汗
でも、たまにはアリですよ?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:36
>joseiさま
何をおっしゃる。joseiさんも大切な友人ですから。8月のライブのネタにレスをいただかなかったら、今はなかったかも知れません。感謝しております。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:38
>クマの人さま
ウチに来るのなら、食べるところを見せてあげなくもないですよ?w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:42
>フラフープさま
椎名さんネタにレスをいただいて、情報と知識を補強していただけるだけで十分です。
実際のところ、椎名さんネタを始めたころは、どうやって当時&現役のファンの方とコンタクトしたら良いのか、途方にくれてました。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:45
>前田さま
冬季限定なんですか。近所のスーパーにはまだいっぱいありましたぜ。
というか、某アニメってレベル高くてなんだかわかりません。(汗
Commented by josei84827781 at 2014-06-22 11:49
嬉しいことを言ってくださいますなw

アイスは食えないけど・・・
Commented by namatee_namatee at 2014-06-22 13:19
>joseiさま
いや実際本当ですし。椎名さんネタに最初にレスをくれたのはjoseiさんですし、そのネタ自体も生まれて初めてのライブの記事ですから、思い入れもあったんですよ。

アイスは送りつけたいということでしたら、遠慮はいたしませんけど?w
Commented by josei84827781 at 2014-06-22 19:06
当時は椎名さんをプログにあげる方は少なかったですし、あの記事を見た時は嬉しかったですよ。

アイスは気持ちだき頂きますw
Commented by フラフープ at 2014-06-22 20:52 x
Joseiさんの気持ち、分かります。手間を惜しまずへきるさんの記事を書いてくれてるのが、理屈抜きに嬉しいです。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-23 16:01
>お二方
いくらわたくしを持ち上げてもアイスはあげません。w

まあなんていうか、わたくしの中二病的な嗜好を図・写真と文章にするとこういうブログになるという事でして。おつき合いいただいているのはどちらかというとわたくしの方ですので。w
Commented by かなめ at 2014-06-25 23:03 x
白桃ラズベリー…いいですねぇ!
最近の自分はガリガリ君リッチのナポリタンを食べました。リッチなはずなのに60円になってました。うーん、ナポリタン!
夏と言えばアイスですよね!
ちなみに自分の知ってる「プリンセス プリンセス」は『姫』制度のある男子校の学園ストーリーアニメですw
Commented by namatee_namatee at 2014-06-26 10:05
>かなめさま
・・・白桃ラズベリーは嫁にとられました。orz
ウチの方ではナポリタンはもう売ってません。食べそびれましたなぁ。w

ウチの嫁さんなら知ってるかも。>そちらのプリンセス・プリンセス
わたくしとてバンドの方のプリプリに特に詳しいわけではないのですが、新人君が全く知らないというのはやっぱり衝撃でした。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありゃま! 男は背中で(ry >>