男は背中で(ry

c0019089_19215441.jpg

ウチに何枚かある417Tシャツの一例。w

見ての通り「HEKIRU SHIINA TOUR 2005 Clear Sky」のものです。
「HEKIRU SHIINA TOUR 2005 Clear Sky」は2005年8月13日の大宮ソニックシティから8月28日の「名古屋市民会館(中ホール)」までの5回のライブで構成される夏のツアーで、デビュー11周年の8月21日を当然のようにはさんでおります。
この前のツアーは2005年1月31日の「HEKIRU SHIINA TOUR 2005 」@ダイアモンドホールから2月5日の大阪、3月12日(誕生日だ!)と4月17日wのSHIBUYA-AX、次の「HEKIRU SHIINA 2005 SPECIAL EVENT」@SHIBUYA O-EASTです。日程が凝ってますね。w
ちなみに「HEKIRU SHIINA 2005 SPECIAL EVENT」はフィルムコンサートもあったようで、今と違ってイロイロやってたんですね。・・・これはFCイベントかも知れないので、通常のライブと同列に語るのはまずいかも。

ちなみにこの年は11公演しかありません。(汗
まだ年越しライブもなく、この「HEKIRU SHIINA TOUR 2005 Clear Sky」の次のライブは2006年3月19日の「HEKIRU SHIINA TOUR 2006」@Zepp Tokyoになります。
なんていうか、この2005年のツアーって公演数が減ってしまっているのを、日程のコダワリとかで、なんとか盛り上げようとしているみたいに感じてしまいます。なんていいますか、今までやって来たことに疑問を感じているものの、明確な方向性を打ち出せなくなっているといった印象。おっと、これはあくまでライブの回数や日程を見ただけで言っていることです。実際のライブの内容をみるとまた別の感想になるかもしれません。
このあと、2006年以降になるといよいよライブやアルバム・シングルのリリースの回数・間隔が少なく長くなってまいりまして、かつての爆発的な人気は完全に去った、という感じになります。だがしかし、今に続くクオリティ優先の姿勢はむしろ明確になってくるように感じられますね。ビジネス的にどうなのかはわかりかねますが、音楽性(w無し)について以降の方が次第に高邁で先鋭的になっていくと思います。
これはまあ2013年からいきなり椎名さんにハマったわたくしの感想であり、当時をリアルに経験した方々はまた違う印象を持つのかも知れません。>予防線
でもそんな奴だからこそ、椎名さんが好きだと言う熱い心を持ちながら、昔も今もならして均等に冷静に見る目を持つことが出来るんだ、などとほんのちょっとだけ自負みたいなのがあるけどない。w

まあそれはそれ。
我が社の服装は自由です。一応、制服はあるんですが、それを着なくてはいけないということも無い。わたくしは平日はYシャツにスーツのスラックス(上着は無し。場合によっては417のパーカーとか。w)ですが、別にポロシャツとかアロハでも差し支えはありません。パンツはさすがに短パンはどうかと思いますが、それでも馴染んでれば良いんじゃね?ていうスタンスですね。
そういうわけで、土曜日はこのとおり。わたくしはほとんどTシャツ、それも417Tシャツですね。

先日、わたくしのところに新しい社員さんが入社してまいりましてね。中途採用ではありますが、まだ20代中盤の初々しい若者。会計の経験があるということで採用したんですけど、これが堅いんですよ。服装とか適当で良いって言っているのにスーツ着てくるんだ、これが。ウチの会社は仕事柄埃っぽいのでスーツとかすぐに汚れちゃう。しかも内勤ですから必然性が無い。なので率先してわたくしがくだけた格好の見本を(ry
それで417Tシャツというのもどうかとは思いますが、その新人君は音楽に関しては全く興味がないそうで、「プリンセス プリンセス」知りませんからね。当然椎名さんのことは全然知らない。それを良いことに一緒に車で出かけたときは「へきる漬け」ですよ。w
彼曰く「これはアニソンですか?」ですって。どうもわたくしのPCのデスクトップの壁紙(もちろん「ヨコハマ買い出し紀行」ですよ。w)を見て、わたくしをアニヲタだと思ったらしい。惜しいな、わたくしは「アニヲタ」じゃないんだ、「へきヲタ」だ。w

自分の部下で後継者とも言える前途が有望な若者なので、とりあえずまだわたくしのあんまりな行状がバレないようにしておりますが、周りがニヤニヤしながら「へきたん元気?」とか言いやがるので(ry
by namatee_namatee | 2014-06-19 21:08 | music | Comments(40)
Commented by ボウコウ at 2014-06-19 22:38 x
それは上司の職権乱用というものです。
Commented by フラフープ at 2014-06-19 23:13 x
「鉄は熱いうちに打て」と言います。仕事は後からでも、嫌でも覚えますからね。それよりも、へきるを刷り込むなら、早い方が良い。まずは焦らず、比較的最近の、一般受けしそうな曲から、徐々に。ヨコハマちょっと上級者コースだと思うんですよね。namateeさんに抜かりは無いでしょうが。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-20 07:45
>ボウコウさま
無理強いはしませんよ。
それに本当の「へきる漬け」はわたくし以外に体験したものはおりません。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-20 07:47
>フラフープさま
いやいや、刷り込む必要無いですって。w
こういう世界があるんだぜ、ってのをちょっと垣間見させるだけで十分です。>何が?
Commented by josei84827781 at 2014-06-20 12:07
若者が生漬けに・・!!(゜ロ゜ノ)ノ

プリプリは自分が学生の頃には既に解散してましたから解らないのはしょうがない・・でも、椎名さんの名前くらいは知っていて欲しかった凹
Commented by aohige_the_great at 2014-06-20 13:46
大音量で同じ曲をループ再生(ry
Commented by namatee_namatee at 2014-06-20 13:59
>joseiさま
生漬け・・・すごく嫌ですね。orz
現役だったかどうかは別として、プリプリとかって基本的な知識として持っているもんだと思ってました。(汗

椎名さんは・・・やっぱり無理でしょう。一般的には相当マニアックな部類だと思います・・・って言わなくても分かってると思いますけど。w
でもわたくしは知っていたし、会社の同僚(同年代)も知ってました。今年二十歳のアニメ好きのおねぇちゃんも名前は知ってましたから、新人君が音楽に興味がないというのが最大の原因の可能性もありますね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-20 14:04
>&さま
本当の「へきる漬け」を(ry
本当の「へきる漬け」はどんなのかっていうとですね、可能な限りの大音量で「俺様best」をずっと聴きつづけるんですよ。アルバムやシングルを順番に聴いていくんじゃないのがミソで、お気に入り(=テンポ速い&激しいのばっかり)を聴きつづけると時間の経過が感じられなくなるという。
6時間あまり車で聴きつづけて、御殿場から一度も止まらずに家に帰ったという実績があります。w
Commented by josei84827781 at 2014-06-20 19:28
じゃあ、生色(^-^)

椎名さんが一般にも割りと露出していた頃は彼は小学校低学年・・確かに無理かもです。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-20 22:38
>joseiさま
そのマニアックなところがたまらないんですけどね。>椎名さん
だって声優で歌い手とか、言葉にするといかにもミーハーな印象なのにやっていることの内容はスーパーマニアックですから。w

他人が知らない密かな愉しみ。やっていけるなら、マニアックなままでも良いんじゃないのとも思うようになりましたよ。
Commented by フラフープ at 2014-06-21 00:37 x
へきるさんの望みのままに。
>マニアックなままでも
ごめんなさい、「刷り込み」は不適切な表現でした。「洗脳」としか言えない。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-21 22:48
>フラフープさま
無理強いはしません。そういうのは身に付きませんから。ジワジワと気づかぬうちに「へきる漬け」になっていくように逃げ場を塞いでいくのです。w
Commented by フラフープ at 2014-06-24 01:43 x
26予約開始。資料が増えて、より検証が進みますね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-24 08:21
>フラフープさま
もう書籍は出ないと思うとか言ってたのに。w
今回は告知から予約開始までやけに急ですね。まあ予約しますけど、どこで予約するかが迷いどころ。前回は落選しましたから。orz
Commented by フラフープ at 2014-06-24 12:19 x
「どこで」とか「迷う」とか(笑)。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-24 13:07
>フラフープさま
前回の「HEKIRU FILE2」の時はこちらにお見えになっていた方、もちろんわたくしも含めて全員落選でしたから。w
音楽専科社はシリアルナンバーのカードがつくので人気があって競争も激しいのかなと思いますが、できればFC加入の人には優遇措置みたいなのがある方がうれしいかもなどと。
Commented by フラフープ at 2014-06-24 20:25 x
namateeさんなら「迷わず」「全店」で買うのかな、と(笑)。それはそれとして、欲しかったですよね、優遇措置。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-24 21:47
>フラフープさま
いかにもやりそうなんですが不思議とそういうことはしませんね。やっても良いんですが、なにか違うと思っているんですかね。w
Commented by フラフープ at 2014-06-25 03:14 x
声優オタクっぽい行動ですかね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-25 07:59
>フラフープさま
どうでしょう。声優オタクというくくりも危険ですかね。
オタクになりきってないのかな。w
どちらかというとイベントよりも出版物の方に重点を置いているというか、そういう感じです。
Commented by フラフープ at 2014-06-25 20:22 x
何かでくくるのは、大なり小なり危険ですとも。その中でも「一般」というくくりが一番怖いです。
イベントの内容、スケジュールと当選確率、考慮する材料はたくさんありますが、僕も一冊です。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-25 21:55
>フラフープさま
カテゴライズは必要ですけどそれを人に押し付けるのは不本意ですね。(汗

某巨大掲示板で水樹奈々さんのツアーが始まったというスレを読んでいたんですが、そこの書き込みがまた。w
相変わらず、声優が歌手がという話題の繰返しなんですよね。その不毛なネタを何度繰り返したら気が済むんだと。もうあきれ果てました。
ただ、書き込んでいる人の中には相当な経験と知識をもっている方も見受けられまして、スレの性格から煽り基調ですが、的をいた書き込みもあったりして、そこら辺が巨大掲示板の侮れないところと思いました。いやなに99%は落書きなんですけどね。w

たぶん2冊買うと思います。w
Commented by フラフープ at 2014-06-26 01:47 x
考慮する材料・・一番は財布ですね(T-T)。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-26 10:14
>フラフープさま
予算はタイミングがありますから。わたくしの場合、今は、今なら前借したボーナスがあるから(ry

2冊買うというのは、立派な書籍なのできれいにとって置きたいというのおと、せっかくの貴重な情報なのでどんどん読んでチェックしていきたいというのを両立させるためですね。「HEKIRU FILE」は2冊あるんですが「2」は1冊しかないので、ちょっと不便なんです。
Commented by フラフープ at 2014-06-26 12:27 x
書籍はともかく、この時期にヘッドホン買うとか、潤沢な資金が羨ましい。もろもろの出費で、しばらくボーナスは小遣い程度なんです。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-26 14:10
>フラフープさま
またやらかしました。「艦これ」やってて気がついたら12:30でした。w
とりあえず、予定通り音楽専科社とアニメイトで予約完了。今回は当選するでしょうか。(汗

そういえば、沖縄の詳細ってまだ来ませんね・・・
Commented by フラフープ at 2014-06-27 21:39 x
そうなんですよ!せめて「振込み確認しました、詳細はいついつ頃」的なお知らせがほしいですよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-27 22:49
>フラフープさま
あまりに音沙汰がなくて不安がMAXでしたが、お知らせが届いたという情報が入ってきて一安心。でも、ウチにはまだ来てないのでもしかして忘れられているのではというまた別の不安が。w
Commented by フラフープ at 2014-06-27 22:57 x
それは僕もあります、別の不安。もし届いたら、封筒の色とか教えてください。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-28 07:22
>フラフープさま
最近はネット通販などでやたらにレスポンスよくなってますから、それと比較すると不安が募るのかもしれませんね。
あれ、確かクロネコメール便だったと思うんですが、メール便は不安定なんですよねー。DMとかならまだしも、相手が不特定多数とはいえ、旅行の案内とかに使うのは微妙ですね。
Commented by フラフープ at 2014-06-28 20:08 x
来た来た、来ました、沖縄のお知らせが!俄然ヤル気が湧いてきましたね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-28 21:44
>フラフープさま
はい。ウチのやってまいりました。忘れ去られてなかったんですね。よかった。w
やる気というか、いつもの「ヤメとけば良かった病」が出てまいりましたが、もう時間がないので思い悩む暇もありますまい。
Commented by フラフープ at 2014-06-28 21:51 x
悩む理由が、今一つ分からなくて。悩みと言えば、現地での交通手段も悩みどころです。レンタカーって、高いんですかね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-29 11:11
>フラフープさま
前にも書きましたように、大体半分ぐらいの人がわたくしと同じような気持ちになることがあるとのことでした。>ヤメとけば良かった病
あるかないかだけで、レベルになるとまた話が変わりますが、おそらくフラフープさんは縁のない病なのでしょう。w
というか、文字にするから大げさになるだけで、実際はそんなに大変なことでもないです。ちょっと尻込みしているだけですよ。集合場所でどんな顔しようかとか。w

レンタカーは調べてみましたが、とりあえず7/4-7/7までの2泊3日でコンパクト(ヴィッツでした。)で11,000円でした。北海道に行ったときも同じぐらいかもう少し高かった記憶があります。いずれにせよ、沖縄の交通事情がわからないので使い勝手とコストのバランスについてはフラフープさんの考え方次第ということになりそうです。
わたくしの場合、交通事情がのんびりしているならレンタルの原付とか選びそうです。w
Commented by フラフープ at 2014-06-29 15:17 x
短い闘病生活ですね(笑)。
原付があれば、絶対それにします。Bプランですが、あのスケジュールだと、初日の夕方近くから二日目のライブまでが自由行動になります。ボッチでも構わん!いろいろ回ってみたいです。
namateeさんのスケジュールでは、いつ来ていつ帰りますか?ご縁があれば、一緒に食事でもしませんか?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-29 17:00
>フラフープさま
わたくしはAプランです。7/5に沖縄着、7/6に帰るというイベントオンリー。w

>食事
あ、良いですね。でもスケジュールを見渡したところ、7/5の空港着〜ホテルのチェックイン(16:00まで)しか空いている時間がありません。おっと、詳細は都合が悪くないようでしたら下記アドレスにメールをいただければと思います。
namatee_hot@hotmail.com

レンタルバイクありますよ。「沖縄 レンタル バイク」で検索すると見つかります。でも車と料金的にはあまり差がないなぁ。天候との兼ね合いもあるし、考えどころですね。
Commented by フラフープ at 2014-06-29 23:05 x
失礼な質問をしますが、情報弱者の世迷い言と笑ってやって下さい。
スマホからこのメアドに送っても、大丈夫ですか?個人のアドレスではないですよね?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-30 07:03
>フラフープさま
スマホでもケイタイでも大丈夫ですよ。個人のアドレスというのはちょっとわかりかねますけど、Hotmailはマイクロソフトの運営しているフリーのメールサービスです。しょせんMSなのでw気に入らない部分もありますが、外出先でもPCでもスマホでもメールを読めるので重宝してます。

なので安心して送ってください。それでわたくしにバレるのはフラフープさんのメールアドレスぐらいです。w
Commented by フラフープ at 2014-06-30 12:23 x
いや、namateeさんにメアド教えるのは良いんですが、そこに送っても、不特定多数に僕のメアドが明らかになったりしないですよね?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-30 13:09
>フラフープさま
ああ、なるほど。それは大丈夫です。ごく普通のメールアドレスなので、わたくしが意図的に洩らさなければ、不特定多数の方にフラフープさんのメルアドが知れ渡ったりはしないです。w

そこのところは信用していただくしかないんですが・・・まあ、自分のアドレスを先にオープンにしたということで担保されているとお考えいただくしかないですけど。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うぉおおお! Naval Holiday >>