Naval Holiday

c0019089_19265987.jpg

いやしかし、このスクリーンショットはいろいろアレ。これ会社のPCのなんですよね。w

ゴーヤ、2隻目。
やっと2隻目の「伊58」がやってまいりました。ウチの艦隊には168や19は沢山いますが、ゴーヤは1隻しかいなかったんです。珍しいと言われる伊8は2隻いるんですけどね。
ゴーヤは以前にどこかでドロップしたんですけど、手違いで401に喰わせちゃってから金輪際出なくなりまして、やっと次が落ちて来たのが今年の4/8。潜水艦はオリョールクルーズ、通称オリョクルを初め、資源集めや任務達成に便利なのでいくらあっても損は無い。できれば何セットか組み合わせを作っておいて、それでグルグル回るのがよろしいんですが、ウチの場合、58が1隻しかいないのがそのような運用上のネックになってました。
で本日、2-5だかなんだかをグルグル回っていたら落ちてきました。これで資源調達と任務達成が楽になるなぁ。

その他、放置してあった任務をいくつか達成。「「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!」とか。で、次の「「第三十駆逐隊(第二次)」を編成せよ!」を達成するために「卯月」を探しに5-4へ行きましたら、「最上」が撃沈されるという。(汗
ダメコン(女神)搭載なので事なきを得ましたけど。それどころか復活した「最上」の活躍でS勝利でした。「女神」つんで突撃ってのは限定海域でよくやる手ですが、まさか5-4ごときでそんなハメになるとは。「女神」は頼りになるけどコスパが悪いんですよね。
で、「卯月」が落ちて来たのかというと、さにあらず。いらっしゃったのは「陸奥」でした。w

他に何やってたかな。「Z3「と「鈴谷」を改にしたのと「大鳳」が折り返し点のLv88に達したのぐらいでしょうか。ここのところ、大きな作戦がないので資材については比較的余裕がありますかね。といっても、余っているのは鋼材ぐらいで、弾薬・燃料・ボーキサイトについてはまた限定海域があったらあっという間に消し飛ぶぐらいしかないわけですが。(汗

といったわけで、つかの間の平和を楽しむ我が艦隊のネタでした。
by namatee_namatee | 2014-06-18 21:20 | diary? | Comments(2)
Commented by ぱらやん at 2014-06-18 21:51 x
ここのところは演習と遠征だけですねぇ。。。
5-3から先に進んでないし。攻略する精神力が無いというか、
その分をマンガ描きに回しているというか。

レア艦ドロップとか全然無いですなー。建造もしてないし。
でも鋼材もボーキも4万くらいなんですよね。あんまし貯まってない。
もっと貯まったら大和でも狙ってみようかなぁ。。。ビスマルクとか。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-19 08:54
>ぱらやんさま
わたくしには想像もつきませんが、マンガ描くのはエネルギーがいるでしょう。(汗
気分転換にサバゲ行きましょう、サバゲ。w

新しい艦娘を獲得するのも良いんですが、Lv1から育てるのを考えると気が重いですなぁ。駆逐艦ならまだしも、戦艦とか気が遠くなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 男は背中で(ry おや? >>