私と世界 頭イカレてるのはどっちだ!!?

c0019089_20385092.jpg

私はやると言ったことはやる(ry
またしてもやってまいりましたよ。恒例の月刊アフタヌーン12冊セットが。w
今回は2000年と2002年。例によって某オークションで落札。合わせて8400円とか。最初のときの15,000円超えても競り合ったあの戦いはなんだったのかと。orz

c0019089_2039079.jpg

これまた例のごとく、必要なのはこの2冊。2000年11月号と2002年3月号。これでアルファさんが表紙の月刊アフタヌーンは10冊全て揃いました。このミッションは去年の3月末ごろに始まったので、完遂まで1年2ヶ月ほどかかったわけですな。長かったですね。まさか全部揃うとは思っていなかったので感慨もひとしお。

この成果をさんざんバカにした奴らに見せつけてやりたいところですな。
「そんなの探している暇ない。割に合わない。」とケンモホロロな対応だった古紙屋のオヤジとか。わたくしがこの10冊に投じたお金は総額でおよそ3万円。あんたがいう割の良い仕事と比べてどうだい?ってね。古いマンガ雑誌1冊3,000円だ。w
在庫の検索システムも満足に構築できない癖に、探しているのが古いマンガ雑誌だと言った途端、「そのようなものはそもそも取り扱っておりません。」と小馬鹿にした顔で言い放った某大手古書店チェーンの店員にも。
あんたのところのロクでも無い検索システムと在庫より、わたくしのPCでネットを検索した方が結果出せましたなぁってね。出来ないことを出来ないというときに「申し訳ありません。」と添えることが出来ないような店員と店に用は無いですな。あれ以来、その古書店チェーンには一回も行ってません。
あとは会社の同僚共だな。人が一生懸命なのをなんでそう適当に茶化すんだか。それにそうやってバカにするとむしろムキになって突撃するというわたくしの性格を読めないってのも問題だと思いますね。長いこと一緒に仕事しているんですからね。w

なにはともあれ、コレクションが完成したのはめでたいですなぁ。問題は置き場かな。w

アルファさん可愛いよアルファさん。w
by namatee_namatee | 2014-06-10 21:54 | book | Comments(15)
Commented by ボニー at 2014-06-10 22:13 x
そろそろ親孝行しなさいな
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 22:23
>ボニーさま
それにはお互い過去の行状を反省した上での歩み寄りが必要ですが、あちら側にわたくしにそのような苦痛を与えたという自覚がないので、そもそも歩み寄る事項自体が存在しないという。まあ仲の悪い親子なんて一杯居ますでしょ。
Commented by マンモス東 at 2014-06-10 22:52 x
コンプリート、おめでとうございます。(^o^)
アルファさん可愛いですね。落ち着いたらココネさんも描きたいですw
Commented by josei84827781 at 2014-06-10 23:07
そこまで凝れる事が羨ましいです。

しかし、対応の悪い店員のせいで行かなくなった店は私にもあります。奴等は自分の首を絞めている事に気づいておりませんな(-_-#)
Commented by ボウコウ at 2014-06-11 01:38 x
言うまでもなくあなたがいかれてます。
こうやって手に入れることができる世界側も大概ですが。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 08:13
>マンモス東さま
お体を大事にしてください。(汗
ルパシカで衛生兵の姿のココネですよ。お願いします。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 08:18
>jiseiさま
凝っているというか、コレクター気質の現れです。w

お店の対応は、必要以上に愛想よくすることもないとは思いますが、客を見下すのは感心しませんよね。特にチェーンの古本屋とか、お前に馬鹿にされるいわれは全くないって感じになりますね。そういうところは二度と行かないのが、お互いに平和ですね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 08:27
>ボウコウさま
ちょっと凝ったことや人と違うことをしようとすると、とたんにコストや時間の単位が変わるという事を思い知りましたなぁ。
世の中は消費するだけが前提になっているんだなぁ、とも。
Commented by aohige_the_great at 2014-06-11 14:15
ためになる話だなー
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 18:57
>&さま
ためになるかなぁ。w
自転車とか車とか、それなりにマニアックなレベルになっても受け皿のあるジャンルはまだ幸せかな、と。
こういった、なんとも言えない誰にも顧みられることの無い趣味については、世間は極端に冷たいなぁ、と思いました。
プロフェッショナルがなんとかとか、知ったようなこと言う人が居ますけど、奴らは結局喰って行けるかどうかだけが問題なんですよ。
はっきりいって、わたくしはそういうカツカツの生活レベルじゃないので、話が合わないんですよね。趣味で古いマンガ雑誌を集めているんですからね。
あんたらがなにかのプロだっていうなら、こっちは趣味のプロだってんだ。w
Commented by 小辰 at 2014-06-12 21:58 x
古書店にも古雑誌をきちんとフォローしてくれるお店とそうでない(儲けにならないから)お店とがありますから、そういう店かどうかを消費者も見極めた上で凸した方がお互いの利益になると思いますが、なまさんの収集欲に火をつけたという意味でその大手チェーンも役割を果たしたと思います。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-13 08:09
>小辰さま
ちゃんとした古書店というと語弊があるか、古典的な古書店のいくつかにも問い合わせはしまして、そういうところからは親切なアドバイスをいただきました。ここなら持っているかも、というお店を何軒も紹介してもらったり。さすがだな、とは思いましたが、在庫はありませんでしたなぁ。orz

わたくしが腹を立てたのは「客のニーズに応えられないのはそんな変な要求をする客の方が悪い」という態度がみえみえだったからです。
Commented by かなめ at 2014-06-14 01:16 x
お久しぶりです!しばらく見ないうちに・・・えええ!
あの例のところに出品されていたのですが…見落としてました。とてもショックです。

私も以前は別の雑誌を探していまして、いろんな地方の古本屋に電話で問い合わせたり、ネットで探していましたからそのお気持ちはとてもわかります…。その雑誌も結局、某オークションで全て揃えましたね。

なにはともわれ、おめでとうございます!
Commented at 2014-06-14 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-14 08:54
>かなめさま
ありがとうございます。
出るもんなんですよね。わたくしもちょっと驚いてます。しかもこれ、程度が良いです。

オークションアラートをセットして毎日毎日「ああっ女神さま」とか「蟲師」とかのフィギュアやらカレンダーやらの膨大なメールに耐えた見返りということで。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お気に入り センス良いなぁ。 >>