センス良いなぁ。

c0019089_20402825.jpg

例によって月曜日はネタがない。w

小物コレクション。
特に椎名さんグッズを集めるつもりは無いと言いながら、駿河屋さん等でついうっかり買っちゃうんですよね。>ツアーグッズ
その中で結構お気に入りなのが、このウチワ。裏側には「STARTING LEGEND'98」とありますので、かなり年季が入ってます。この「○」に「へ」の字がたまりませんな。「417」と一緒で知らない奴には徹底的になんだか分からず、知っている人には一発でその意味するところが伝わるという。この手の記号を考えさせたら天才なのかも。w>椎名さん
いやまあ、本人が考えたかどうかはわかりませんけど。グッズについてはいろいろ打ち合わせしながら決めていくみたいですし。

そのツアーグッズで是非作って欲しいと思っているのが「扇子」ですね。ウチワってのはあくまで消耗品ですから、後生大事に長いこと使うモノではない。いや、これは大事にとっておきますけど。一般的には消耗品の類で、シーズンが終わったらお終いですわな。
その点、同じようなアイテムである扇子はもっと長いこと身の回りの小物として愛用されますからね。それにわたくしもいい加減おっさんになったので、暑いときにハンカチで汗を押さえながら扇子でパタパタってのが板についてまいりました。w
知り合いなどと雑談しながら、まあなんていうか、間を持たすというか、自分の意図をかく乱するというか、とにかくなんとなくその場をごまかすアイテムとして扇子は便利なモノです。で、そのときにこの「○」に「へ」印の扇子をぱっと開くと。粋だなぁ。w
by namatee_namatee | 2014-06-09 21:35 | diary? | Comments(18)
Commented by フラフープ at 2014-06-09 22:27 x
扇子は面白いかもですね。
いつも思うんですが、ネタがないネタがないと言いながら、月曜日に更新してますよね(笑)。何もないところに楽しみを見出だす感性は、ヨコハマで培われたのでしょうか。いや、その感性の持ち主を引き寄せるのが、ヨコハマなのかな。
Commented by でっち at 2014-06-09 22:34 x
普段使いの扇子なんぞ消耗品で、安いのは地紙がすぐに痛んできます。いい物ならお金掛けて修理する甲斐もあるんですが、安い扇子を何千円も掛けて修理するのもねえ・・・
ちなみにお高くてもいいなら、扇子や扇は特注、という事もできます。白檀に透かしで丸にへの字とかどうですかw
Commented by josei84827781 at 2014-06-10 07:46
使えて後々まで保存しやすい物がいいですね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 10:19
>フラフープさま
ネタにもランク付けみたいなものがありまして。w
それなりに準備して裏付けもあるのがよろしいんですが、月曜日ってのはそういうのを用意できないことが多いんです。なのでネタがない、と。
今回のようなネタはPCに向かって座った途端に瞬間的に思いついて、あとは文字数を稼ぐことに終始します。w

基本的に妄想日記なので、なにもなくても何かは書きます。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 10:20
>でっちさま
えー?ウチにあるJ-PHONEの扇子はまだまだ使えますよ。w
白檀も良いですけど、わたくしが作ったんじゃ価値がないんですよ。あくまで椎名さんオフィシャルじゃないと。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 10:24
>joseiさま
一般人に見られてもわからず、でも実は・・・というもの。なにがよいですかねぇ。あるていど惜しげなく使えないと、しまいこんでしまうでしょうし。
やっぱりお財布とか扇子あたりが妥当ですね。
Commented by フラフープ at 2014-06-10 12:59 x
タオルハンカチやネクタイ、枕カバーに置時計。なんてどうでしょ?
Commented by aohige_the_great at 2014-06-10 18:24
ポテチがいいと思いますよw
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 22:00
>フラフープさま
タオルハンカチやネクタイはわかりますが、枕カバー?
人に見せられないじゃないですか。w
「○」に「へ」印のハッピ・・・はちょっと普通すぎるから半纏とか。背中に「○」に「へ」が大書してあるの。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 22:02
>&さま
そういうことをやらないってのが気にいっているんですよ。>椎名さん
スパルタンなのだ。
Commented by フラフープ at 2014-06-10 22:34 x
タトゥーシールなんて、良いと思いませんか?リアル背中に大書きできますよ(笑)。
>人に見られても分からず
ポテチとかスパルタンとか・・何の話で?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 22:41
>フラフープさま
水樹さんのファンがライブの応募券欲しさに買いまくって、ポテチ本体を不法投棄・・・廃棄物処理法違反って、おいおい、というお話です。(汗
仮面ライダースナックじゃないんだから・・・

スパルタンはわたくしの椎名さんとそのファンに対するイメージです。なんか体育会系で余計なことはせず、歌で勝負みたいな感じから。

タトゥーシールは良いですね。あと全く違う方向でお弁当箱とかもアピールできるかも。
Commented by aohige_the_great at 2014-06-10 22:45
ラジオ投げたりポテチ捨てたり…うーんこのw

ユニバーサルスマホケースなんてのがあればねぇw
もしかして商機?
Commented by フラフープ at 2014-06-10 23:02 x
返信早ッ!すごいタイミングでしたね。
そういうことがあったんですね。確かに、へきるさんにはやってほしくない。
>ポテチ
T氏に提案してみようかな。
>タトゥーシール
今日の仕事中、車で外を走っていたら、初めて日常生活で番号が417の車を見かけました。同乗していた同僚に、「あのナンバーはシイナと読めるから、きっと椎名さんを好きな人が乗ってるんでしょうね」と行ったら、「しい・・アハハ」と流されました。やっぱり、知らない人には分からない、見事な暗号ですよ。
>417
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 07:48
>&さま
不法投棄で廃掃法違反ってのがひとひねりされてあたらしいパターンですなぁ。w
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 08:11
>フラフープさま
まあその、アーティストとしての性格とか位置づけからいって、ポテチに応募券とかはなじまないですかね。(汗
ライブの中身で勝負、ってのが格好良いと思いますね。

Tシャツとかだと、ぎりぎり興味を引くんですよ。>417
で、「それなに?」と聞かれることがあって、その時に適当なこと言ってケムリに撒くのが非常に楽しいです。w

夏と沖縄にかけて日焼けステッカーとかはどうでしょう。w
Commented by へきるグッズの扇子は at 2014-06-11 10:29 x
これまでに3パターンは出ている
Commented by namatee_namatee at 2014-06-11 13:15
>へきるグッズの扇子はさま
いらっしゃいませ。
あ、もうあるんですか。わたくしが思いつくぐらいだから当然ですね。(汗
ちょっと探してみます。情報をいただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私と世界 頭イカレてるのはどっ... gdgd日記 >>