gdgd日記

c0019089_20123638.jpg

本日も天候ははっきりしません。>納豆の国北部海岸地方
昨日より気温は高めで湿気っぽかったですね。どうも明け方に雷かなにかで停電があったような。

録音失敗。orz
そのせいか、「みたいラジオ」の録音に失敗してました。iMacのスリープからの復帰がうまくいかなかったようですね。画面真っ黒でフリーズ。滅多にフリーズとかないので珍しいですね。やっぱり前日に再起動しておくべきかな。
今回の分はネットの方からいただきました。upされている方に感謝。
先週の放送は放送作家の番井さんがいなくて椎名さんひとりだったので、あのライブのMCに通じるgdgd感が良い味を出していて大変好ましかったんですが、今回は普通・・・っていうかまたしてもガリガリ君か。w
聴いていて思ったんですが、椎名さんの話は基本的に「予断」の上に成り立っているんですな。何かを聞いて、パッとその瞬間の印象で話を進めるから、なんかトンでもない方向に話が飛んでいく。とても感覚的な論の進め方で、あのルックスと声・キャリアの持ち主じゃなかったら、面と向かって話していたら疲れるというか怒り出す人がいても不思議じゃありません。少なくともわたくしは一般の話し相手にああいう話の進め方をされたら、方向を修正することに終始しますね。
アイス喰って冷たいってなぁ・・・そりゃ冷たいでしょう、って突っ込みますわ。w

6/9追記:
いやだからダメとか嫌いとかいうわけじゃありません。どちらかというと話していて楽しいだろうなぁと。相手が椎名さんなら、ですけど。あれは椎名さんならではの好ましいgdgdで、他の人がやってはいけません。w

マニアックすぎるだろ。w
話は変わって「艦これ」。南西諸島海域の拡張海域、通称2-5。5月末のメンテで実装されたんですが、これがルートがイマイチ不明瞭で変なところへ飛ばされたり、中型艦及び小型艦を主力というので、重巡と軽巡で行くと打撃力不足で敗退したりと、どうも様子がよくわからんので放置しておいたんですが、新しい艦娘をgetするには2-5をクリアするしか無いというウワサでしたので、渋々突撃する。
結果的には正規空母の「大鳳」と「飛龍」に金剛型高速戦艦4隻の思いっきり力技の6戦であっさりと突破。中型艦及び小型艦を主力ってのは一体。orz
3回目のボス突破でやってきたのが図の「大鯨」です。潜水母艦ってのはこれまたマニアックな。前回の限定海域では工作艦の「明石」も来たし、もうワケが分からないよ。わたくしは殴り合い専門の脳筋提督なので、ややこしい支援艦は使いこなせないんですよ。「明石」とかまだLv2ですよ。w
「大鯨」は改造すると「龍鳳」になるんでしょう。だがしかし、潜水母艦はいずれ何かの任務で必要になる可能性もあり、改造レベルになったからといってあっさり「龍鳳」に改造しちゃうと、今度は「大鯨」がドロップしなくて困ることになるかも。わたくしは千代田と千歳でやらかしましたからね。軽空母に改装後に任務で必要になっちゃってもう一度、水上機母艦として育て直しました。
あとは「飛龍」を改二にするのが直近の目標ですな。現在Lv63ですので、まあそんなに時間はかからないでしょう。
おっと、2-5同様めんどくさくてずーっと放置しておいた5-4もやっと終了。まあ、これも力技でなんとかなっちゃうんですけどね。やりがいは5-3の方があって面白かったですね。

メガネを新調。
午後からメガネ屋さんへいってメガネを新調する。レンズが傷だらけになって視界がチカチカしてましたからね。一緒に行った嫁さんも欲しそうにしていたので、2個まとめて購入。JINSなので大したことはありませんけど。

といった感じでgdgdと過ごした一日でしたとさ。
by namatee_namatee | 2014-06-08 21:18 | diary? | Comments(7)
Commented by ぱらやん at 2014-06-08 21:44 x
5-3とかまだクリアしてないな。。。
どうも消耗を繰り返して進撃する展開に精神が保たなくてw
イライラしちゃうんですな。
最近はすっかり利根をレベル上げする日々ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-09 10:15
>ぱらやんさま
状況はウチとよく似ていますね。w
5-3は回避重視でなんとか行けました。損害と資材消費は大きかったですけど。
わたくしが苦手とするのはルートが不安定な奴で、あれはイラつきます。5-3も5-4も2-5もルート固定さえできればこっちのものという感じでした。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-09 10:31
>joseiさま
本文ではちょっとフォローが足りなかったですかね。w
椎名さんの場合、本人そのものとあの妙な話の飛躍の組み合わせが魅力的なのであって、同じことをするのに誰でも良いというわけではないということが言いたかったんです。わかりづらいというか文字で表現しづらい魅力なんですよね。
Commented by josei84827781 at 2014-06-09 19:32
確かに一言で表すのは難しいかもですね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-09 21:38
>joseiさま
いい加減おっさんでそんなことを言うのが面映いわたくしですら、あのgdgdなトークの椎名さんについては「可愛い」と思います。w
ああいうのは昔から変わってないみたいですし、歌い手・声優・パーソナリティというキャラクターのさらに大元にある根源的な魅力なんでしょう。
Commented by フラフープ at 2014-06-09 22:14 x
へきる節。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-10 10:13
>フラフープさま
ああ、ボキャブラリーにありませんでした。(汗
それがピッタリですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< センス良いなぁ。 すみませんでした。 >>