四つ目

c0019089_2040621.jpg

月曜日はネタ(ry
椎名さんネタにしようと思いましたが、生煮えで人様に読んでいただくレベルではなかったので延期。orz

ここ2-3日、嫁さんが死んだ魚みたいな目をしているので、どうしたのかと思ったら覚せい剤のあれか。まあ福岡とかまでコンサートに行っちゃうぐらいのファンですからね。そりゃショックでしょう。兵隊やとって「グラン・サッソ襲撃」ばりの救出作戦とかどうだ?って提案したらマジ切れされた。元気づけようと思って冗談で言ったのに。(汗

さて、ネタはその嫁さんが買って来てくれた「ブラック・ラグーン」の10巻です。
個人的に「ヨコハマ買い出し紀行」の次ぐらいに好きな作品ですなぁ。>ブラック・ラグーン
笑える所とカッコ良い所とシミジミする所の振幅が大きくてそれぞれテンションが高いのが良い。ネタバレは申し訳ないので、詳しくは書きませんが今回はネットの話が出てきました。それもあの国か。目の付け所がよろしいですな。
もっとも今までの「ブラック・ラグーン」はネット以前の時代、もしくは発達していない時代を想定しているように見えたので、方針転換はちょっと残念な気がしないでもない。ざっと読んだ所ではストーリーやキャラクター的には実力行使でなんとかするというのは変わらないみたいなので、まあ許容範囲かなとも思います。

なんといっても久しぶりにソーヤーが出て来たのが嬉しいなぁ。しかも出番も長くてネタも面白かった。素晴らしい。
わたくしが「ブラック・ラグーン」で最も好きなキャラの一人ですからね。>ソーヤー
あとロットンも好きだな。署長のワトサップも良いな。もし自分がああいう立場だったらあんな風にやるよな、と思います。とにかく脇役がたくさん居てみんな良い味だしてますね。

団扇は別なネタです。w
by namatee_namatee | 2014-05-19 21:36 | book | Comments(17)
Commented by ろす at 2014-05-19 22:10 x
4つ目というからGPNVGでも買ったのかと思いましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-19 22:15
>ろすさま
あ、そっちと誤解されちゃいますか。単純にメガネかけている奴を「四つ目」と呼ぶのが面白かっただけですけど。

そもそもGPNVGとか買うぐらいなら車買い替えますわ。w
Commented by namatee_namatee at 2014-05-19 22:24
>joseiさま
両方のファンらしいですよ。
今は何言ってもシャレにならないです。1945年4月下旬の総統大本営みたいな雰囲気です。w
Commented by ぱらやん at 2014-05-19 23:41 x
久々のコミックスだったので自分も堪能しました。
ネットネタは90年台だとあんな感じかな、と思ってます。
相変わらずレヴィ姐さんは面倒見がいいな、とロックを
羨ましがったりしてますわ。
Commented by スピンマン。 at 2014-05-19 23:58 x
あらら…奥様は好きだったんですね(^^;;

実はうちの会社関係で、そのA氏とC氏の大学時代の友人の方が時々来られます(笑)
数年前に楽屋で一緒に写ってる携帯画像を見せてもらったこともあります。

とくにA氏とは仲が良いみたいで、大学時代に一緒に野球とかしてたそうですよ。
昨年の広島公演でも会ったそうです。

自分は福岡でシングライクトーキングやSkoop On Somebodyと一緒に野外ライブしていた時に初めて見ました。

厳しくても4〜5年は復帰を待たないといけなくなりますからねぇ…。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-20 09:07
>ぱらやんさま
堪能ってのがピッタリですよね。テンションが高くて無駄がないストーリーは素晴らしい。とか、偉そうに言ってますが読み始めたのはサバゲ初めてぱらやんさん達と知り合ってからですけど。w

ネットの描写は懐かしい感じでこれも良かった。あれを最近の小賢しい電脳風にしちゃうとがっかりですよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-20 09:18
>スピンマン。さま
家のなかがどよーんとして大変ですよ。
スピンマン。さんの友人のお話をして慰めてあげましょう。逆効果かもしれませんけど。w

なんかずーっと昔からの筋金入りのファンらしいんですが、お互いに趣味については不干渉なので良くわかりません。

復帰に4-5年かぁ。長いですね。60歳すぎちゃいますね。(汗
Commented by ボニー at 2014-05-20 09:39 x
やはり清水健〇郎みたいになっていくんですかねぇ
の〇ピーもそろそろ・・・
Commented by スピンマン。 at 2014-05-20 09:56 x
芸能界は薬物犯罪は寛容なんで、多少のことは大丈夫じゃないですか?(^^;;
Charも覚醒剤で逮捕されてますし。

岡村靖幸氏なんて三度も逮捕されても復帰してますから。
自分は、岡村靖幸氏の楽曲は好きなんですけど(笑)

むしろ覚醒剤よりも愛人らしき女性の存在が気になりますよね。
MDMAの存在…(^^;;
Commented by namatee_namatee at 2014-05-20 16:29
>ボニーさま
3年ぶり5回目とかねぇ。甲子園出場じゃないんだって。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-05-20 16:29
>スピンマン。さま
MDMAは・・・嫁さんは理解しているのかな。説明してあげようかな。(汗

岡村靖幸氏は渡辺美里さんつながりでしか知りませんが、楽曲はわたくしも好きです。芸能界には詳しくないけど、3回はすごいですね。調べたらその都度、イベントやライブがキャンセルになっているし。(汗
Commented by スピンマン。 at 2014-05-20 16:48 x
でもまあ、MDMAでなくても覚醒剤で男女が逮捕の時点でアレですけどね…。
MDMAは、やはり押尾学事件が衝撃的でしたから…。
言わなくても大体は理解できちゃいますから、伝えなくても良いと思いますよ(^^;;

岡村靖幸、尾崎豊、吉川晃司の三人は仲が良かったですからね。
三人ともヤンチャぶりはまあ何ですけど、個性的な魅力はありますよね(笑)
Commented by namatee_namatee at 2014-05-20 19:39
>スピンマン。さま
尾崎豊も好きなんじゃなかったかな。(汗>嫁さん
3回がすごいんじゃなくてその都度復帰出来るのがすごいんですね。
作品が良ければドラッグとか気にしない・・・わたくしはどちらかというとそういうスタンスかなぁ。
Commented by スピンマン。 at 2014-05-20 20:55 x
尾崎豊も好きでしたか…(^^;;

岡村靖幸氏、シミケンと比較すりゃまだまだです(笑)
ドラッグでキメて楽曲制作に反映された場合、その作品は本人の実力と評価するか難しくなりそうですね(笑)

しかしまあ、覚醒剤による中毒症状は一生悩まされるらしいですから心配にはなりますよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-21 07:49
>スピンマン。さま
先日の結石がまだ痛いとか、この件とかでめっきり落ち込んでます。>嫁さん
岡村氏や清水氏に比べればまだマシって慰めたら逆効果でした。w

覚せい剤は忙しくて体が辛いからやるわけじゃないですよね。なにか閃いたりするんでしょうなぁ。実際のところ、アーティストとして続けられる時間と世間に受け入れられる期間を考えあわせると、ドラッグ使ってオーバーブーストで太く短くってのもあるのかなぁ、と思いますが、事務員のわたくしには理解しかねる問題ではあります。
Commented by くろ at 2014-05-23 23:17 x
こんばんはー
お久しぶりです~ブラクラやっと10巻出ましたねw
前の巻から四年ですよ…長かったですw連載再開で、喜んでたのが一昨年の年末だった気がしますw

あと、私もロットン大好きですが、ブラクラのライトノベル出てるの知ってますか?全二巻なのですが、2巻目はロットン大活躍、主役級の扱いですので是非とも読んでみてくださいw
Commented by namatee_namatee at 2014-05-24 10:18
>くろさま
月刊誌ですものね。単行本派?掲載誌を毎月読むタチではないので、普通に連載されていても1冊/年とかのペースなのに、休載とか。w
「よつばと!」なんかも、もう前の話忘れてますよ。(汗

>小説
存在は知ってましたが、読んだ事無いです。よーし、資金繰りの当ても付いたしここはパーッとAmazonで買っ(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ついに・・・ うわ、汚ったない。(汗 >>