うわ、汚ったない。(汗

c0019089_21554880.jpg

この汚いものは何かというと、ウチのSPR Mk12 Mod 1のバレルを掃除したティッシュ。

本日は戦民思想さんの射撃会でした。場所は群馬県藤岡市のASTREAさん。

今回は精密射撃中心の競技内容となっております。
わたくしが持ち込んだのはVFCのSPR Mk12 Mod 1と同じくVFCのHK417。SPRはアキュコン、前回のサバゲ
と連チャンですなぁ。HK417は久々の登場。
試射して見るとSPRはどうもグルーピングが良くない。まとまるときはまとまりますが、大幅にそれる弾が混じる。どうにも不安定です。それならばと、HK417を使おうと思いましたらば、最初は調子良く撃てたんですが、突然セミで撃てなくなる。フルオートは平気なんですが、セレクタをセミにすると反応が無くなるという症状。これはまいりました。精密射撃ですからセミオートで撃てないと話にならないわけでして。グルーピングについてはSPRよりずっと良かったのになぁ。orz

仕方ないのでSPRのバレルを掃除してみることに。SPRのバレルは得体の知れない中華製のバレルでして、内面に無視出来ないレベルの傷があったので、コンパウンドで磨いたんですよ。あまり感心出来る処理ではないんですが、傷があるよりはマシかなと思いましてね。その時は内面がツルツルになりまして、グルーピングもまとまりました。だがしかし、どうも磨いたせいで汚れが付着しやすくなった、もしくは腐食したとかで内面が荒れやすくなってしまったようです。アキュコン+ゲーム1日でこんなに汚れるなんてちょっと異常です。

とりあえず現場で一生懸命掃除したおかげで、グルーピングは復活しました。(汗
やっぱりいい加減なバレルはダメということですなぁ。対策を考えなきゃ。

成績その他については、また後ほど。大したもんじゃないんですけどね。w
それはとにかく、主宰のボウコウ氏、参加のみなさま、お疲れさまでした。またお願いします。
by namatee_namatee | 2014-05-18 22:22 | survival game | Comments(8)
Commented by josei84827781 at 2014-05-18 23:27
お疲れさま。

生さん群馬に来られたんですねW
Commented by アッコー中尉 at 2014-05-18 23:32 x
今回の射撃会は距離的には行けたんですがちょうど友人主催のジープのイベントと重なってしまった為行けなかったんですよねぇ。
成績報告期待してますね。
Commented by ボウコウ at 2014-05-18 23:38 x
汚いバレルだなあ。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-19 08:00
>joseiさま
ああ、ここら辺なのかもなぁ、と思いながら走ってました。
暑かったですね。群馬=暑いという思い込みのせいかも知りませんけど。w
Commented by namatee_namatee at 2014-05-19 08:03
>アッコー中尉さま
ご無沙汰しております。
成績は・・・酷かったです。w
窓を閉め切ってたので暑くてまいりました。ほんのわずかにそよぐ程度の風でも影響がある、というか、グルーピングが荒れているので風のせいか、鉄砲の問題か切り分けるためにも窓は閉めなければならなかったんですよね。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-05-19 08:04
>ボウコウさま
さすがにこれは言い訳できませんな。orz
Commented by josei84827781 at 2014-05-19 12:06
千葉県にいた頃は群馬のが涼しく感じました。

普段住んでる場所によって感じ方はまちまちですねW
Commented by namatee_namatee at 2014-05-19 14:56
>joseiさま
内陸だとか海が近いとかで暑さの質も違うんでしょうか。銚子は夏でも涼しいと思いますし、今住んでいる納豆の国北部海岸地方も海からの風が入るとかなり涼しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四つ目 Show the Flag >>