マイク音量大丈夫?

c0019089_1941463.jpg

相変わらずこれといってネタがありませんなぁ。本日も平穏無事に仕事は終わりましたし。
例によってロクに仕事してませんけど。ほとんど「艦これ」やってたなぁ。(汗

昨日の椎名さんのケイタイ日記、メガネをかけた椎名さんの図だったんですが、わたくしには「霧島」にしか見えませんな。これは「艦これ」やってて、椎名さんのファンじゃないと分からない高度なネタですね。w
「霧島」さんはウチの艦隊にもいらっしゃいます。いらっしゃいますどころか、改二になっていてケッコンしてますよ。高速戦艦で使い勝手が良いので、さまざまな局面で活躍していただいております。もっとも現状は資源不足のため(こればっかりだ。orz)戦艦が出撃することはマレで、主に潜水艦で任務をこなすという、WWIIのドイツ海軍みたいなことになっておりますけど。
立派な戦艦も正規空母もそれなりにありますが、ここのところの旗艦は「まるゆ」だという。(汗
仮にも海軍の中将(なぜかここのところずっと将官なんですよね、わたくし。)が指揮する艦隊の旗艦が陸軍の潜航輸送艇ってのはどうなの?w

画像はそれとは全く関係ない。w
これは先日のアキュコンのおりにお世話になったK.T.W.さんの工場内の図。並んでいるのは「種子島」。そう、あの火縄銃ですよ。もちろんトイガンですけど。日本には火縄銃のトイガンがあるのだ。w
火縄銃をエアガンにするという発想が素晴らしいですなぁ。前回(2年前)にうかがったときには、「リー・エンフィールド №4 ライフル」が同じようにずらーっと並んでおりましたね。
これらはおそらく出荷直前のもので、ビニールの筒に収まっております。K.T.W.のエアガンは全て実射してグルーピングチェックしてから出荷だそうなので、これらもこのあと併設されている試射場(そこがアキュコンの舞台。)で試射され、その後箱詰めされて、出荷ということになるのでしょう。

K.T.W.さんのエアガンはとにかく精度に定評があります。ウチにはイサカ・ライオットしかありませんが、あれも恐るべき集弾性能の鉄砲で、見た目はショットガンなのにマルイのVSR-10などよりよっぽど当たります。ボルトアクションライフルみたいに神経質なところがないのもサバゲー向き。いざとなったら左腕が動く限り連射出来ますしね。w
K.T.W.さんのエアガンは素で超高性能で、あれこれと適当に弄るわけにはいかないので、買ったら箱出しで使うことになりますが、個人的にはそれが窮屈に感じてしまって苦手です。まだ人間が出来てないんですね、きっと。ただ、いずれはM70とか欲しいなとは思っております。予算がつきませんけどね。(汗

といったわけでネタ切れのため、支離滅裂なエントリーでした。w
by namatee_namatee | 2014-05-15 19:16 | survival game | Comments(4)
Commented by josei84827781 at 2014-05-15 23:05
(/▽\)♪
Commented by ボウコウ at 2014-05-16 02:43 x
フリントロックピストル持ってませんでしたっけ?
Commented by namatee_namatee at 2014-05-16 10:15
>joseiさま
わかっていただけますか。w
Commented by namatee_namatee at 2014-05-16 10:16
>ボウコウさま
あ、いけね。忘れてましたわ。(汗
まあちょっとイレギュラーな製品ではありますけれども。>フリントロックピストル
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絶対に譲れないこと(大げさ) それも味ってもんさ >>