おやおや

c0019089_19411124.jpg

本日は当然お休み。昨日の疲れでダルいんですが、嫁さんが朝からいきなり左の脇腹が痛いと転げ回りましてね。(汗
シャレにならない感じだったので救急病院へ連れていきました。どうも尿管結石らしいです。あれは痛いと聞いてましたが、本当に痛そうですなぁ。そういったわけでオチオチ寝ても居られず・・・痛み止め飲んで寝ている嫁さんと一緒に昼寝してました。w

で、ちょっと起き出して「艦これ」で演習と遠征の段取りをしたついでに、実に久しぶりに大型艦建造したら出てきたのが画像の艦娘。
ここのところ、チームメイトのタカ氏のアドバイスに従って「東京急行」で資源の回復に努めておりまして、さらにそれにドラム缶をかき集めて(遠征と開発で必死に)「東京急行(弐)」も加えて、限定海域の莫大な戦費の穴埋めがなんとかなったので、ちょっとやってみたんですけどね。>大型艦建造

本当は「赤城」が欲しくて建造してみたんですが、予想外に珍しい艦がやってまいりました。w
何度も書きましたように、わが艦隊には珍しい艦娘というものが極端に少ないのでございます。最近の「艦これ」はレア駆逐艦が数多くリリース?登場しているんですが、ウチにはそういうのはほとんどおりません。限定海域のエリア突破で当然手に入るもの(天津風とか伊401とか)はありますけど、「谷風」とか「浜風」とか、何それ?な状態ですし、そもそも「雪風」がついこの先日来たぐらいですからね。しいて言うなら「長波」と「秋雲」ぐらいか。まあ駆逐艦なんて、「雪風」や「夕立」「島風」「時雨」「ロシア語の変なの」以外はどれでも同じようなもんだし。w

というわけで「大鳳」。これなー、あんなことになるなら雲龍型みたいなのをもっと早く沢山作った方が良かったんじゃないかと思うんですが、それは今だから言えること。機動部隊同士の殴り合いが今後の海戦の主流になると思われた時代の最新テクノロジーだったんでしょうね。>装甲空母

我が艦隊では駆逐艦同様、航空母艦も冷遇されておりまして、それには資源調達の限界という理由があるんですが、とにかくまともに第一線で使えるのは「加賀(Lv120)」のみであります。他の正規空母は一通りそろってますが、どれもLvは60程度で本当に厳しい戦い(先日の限定海域のE-5とか)に投入するとなると不安があります。「瑞鶴(Lv69)」とかでは艦としての規模が小さくて打撃力が不満なんですよ。なので去年の秋に失ってしまった「赤城」をもう一度手に入れたいのですが、これが全然来る気配がない。orz
そういったわけで、こうやって珍しい艦がやってきたのもなにかの縁ですので、この「大鳳」を「加賀」につぐ主力空母として育てていこうと考えております。
by namatee_namatee | 2014-05-11 20:20 | diary? | Comments(4)
Commented by まんも at 2014-05-11 21:07 x
ヘッドフォン祭り、お疲れ様でした。
おお、すばらしいレア艦が着てますね。おめでとうございます。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-12 08:09
>まんもさま
お疲れ様でした。
「これ、3000円ですか?」が一番効きました。w
Commented by josei84827781 at 2014-05-12 12:05
奥さん大変そうですね。

お大事に。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-12 12:41
>joseiさま
ありがとうございます。まだちょっと痛いらしくて、冗談言うと笑いながら怒ります。w

いやでも、あれは本当に痛いみたいですね。救急車を呼ぼうかと思うぐらい苦しんでました。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Ermitage 次期主力艦(イヤホンの)決定! >>