Amazon恐るべし

c0019089_2132153.jpg

休み明けはネタがない。実はあるけど、やっぱりない。

オーヘントッシャンは美味いのぅ。シングルモルトなのに癖が無いのがよろしいですなぁ。ローランドモルトの特徴なんですかね。以前、戦民思想のボウコウ氏にニッカのカフェグレーンをいただいたことがありますが、なんとなくあれに似ているような気がしますね。モルトなのに。
ローランドモルトは3回蒸留するのが特徴と伝統だそうで、そのせいなのか、とてもまろやかで癖の無い味わい。タリスカーのピリッと辛口でハードなのもたまりませんが、オーヘントッシャンの洗練された味わいも捨てがたい。などと偉そうに書いてますが、そんなに詳しいわけでもない。でも印象は思った通りのことを書いてますよ。w

これ、Amazonで買いました。いつの間にか酒まで扱うようになっちゃって。(汗
今までは近所の酒屋に買いに行っていたんですが、ボウモアとかグレンフィデックのようなメジャーなのはあるんですが、オーヘントッシャンあたりになるとまず置いてないんですよ。そう言うときは楽天とかYahoo!の通販で買っていたんですが、Amazonも酒の販売を始めたというので早速オーダーしてみたら、Amazonプライムだから送料はかからないし翌日には届くし、これは近所の酒屋はやばいですね。w

なにかのはずみでAmazonが消滅したり使えなくなったりしたら、生活に差し支えが出るレベルで困りますな。
by namatee_namatee | 2014-05-07 21:24 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2014-05-07 23:07
宗教上の理由で楽天ではなくヤフーショッピング使ってましたが今後はAmazonギフトカードを送ればいいんですねw>貢物

便利なのは構わないんですが、プライスリーダー化してしまうと困りものですなぁ
税金うんぬんは当局がなんとかしなさいw
Commented by ボウコウ at 2014-05-07 23:52 x
あ、宮城峡蒸溜所寄ってくるの忘れたorz
Commented by namatee_namatee at 2014-05-08 12:33
>&さま
それ新聞断る時によく使ってましたわ。>宗教上の理由
税金は複雑な心境ですな。いつも税務署にやられっぱなしの身としては、微妙にAmazonガンバレみたいな気持ちもあるし、税金はらえよ!とも思うし。w
Commented by namatee_namatee at 2014-05-08 12:34
>ボウコウさま
オーヘントッシャンはカフェグレーンに通じる味わいがあると思いますなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 100%世迷い言 GW最終日 >>