GW最終日

c0019089_21483622.jpg

さて、本日はGW最終日でございます。しかも明日は早番で5時起きという。w

GW中に手に入れた同人誌。
右端の「昭和日本軍再録本・参」は堀江蟹子さんのもの。嫁さんがなにかそういう系統のイベントに出展したついでに買って来てくれました。再録本なので新作ではありません。今だったら「艦これ」の影響があるかな?いや、堀江さんはテーマが人物主体みたいなので、そういうのはないか。これ、すごく面白いんですけど微妙に不謹慎に思えないことも無い。w
興味のある方はその手のところで手に入ると思うので、是非読んでみてください。

真ん中と左は実は友人のもの。「ぷにっと艦これ!」はマンモス東氏、左の「ガルパン少女群像vol.02」はぱらやん氏のもの。実はこのブログでもレスをいただいたりしております。
っていうか、知り合いがこういうものを描く事が出来るというのが驚異なわけですけど。w
どうやったら、こんなにクオリティの高い本が作れるのか不思議ですわ。(汗
これらはガルパンの聖地、大洗で5月4日に行われた「セーラー服と戦車道II」というイベントで手に入れたもの。

「艦これ」はまあ毎日親しんでおりますね。ウチには「大和」はおりませんけど。大型艦建造を繰り返せば出るのかもしれませんが、なんといっても資源の基盤が脆弱なもので支えきれるかどうか・・・限定海域のE-5とか、大和型がいれば楽なんでしょうけど、すでに長門型と金剛型で死にそうになってますからね。貧乏は辛いですなぁ。orz
ここ数日、限定海域をグルグルしていたら「三隅」「阿武隈」「長波」とウチにしては珍しく変わった艦が来たなぁと思っていたら一昨日、突然、建造で「雪風」がやってまいりました。おかげでひところに比べたらずいぶんまともなラインナップになりましたよ。>ウチの艦隊

ガルパンは・・・正直、あまり馴染みが無い。興味をもつタイミングを逸したと言わざるを得ませんなぁ。教官の蝶野一尉の役を椎名さんがやってるので、もう少し早く椎名さんに目覚めていれば状況は変わったのかもしれませんけどね。なんと言っても聖地が隣町ですからね。w
ここには写ってませんけど、マンモス東氏の「ぷにっと大洗」という本に書いてあるネタで、ガルパンゆかりのトンカツ屋「クックファン」は大洗から離れたところにあるというもの。そうなんですよ。アニメ本編ではすぐ近くみたいな描写だったそうですが、実際は遠いんですよ。「ぷにっと大洗」には車で20分と書いてありますが、感覚的にはもう少しかかるかな。前に勤めていた会社の北関東事務所が「クックファン」のすぐ近くで(ほとんど隣)、一時期昼食はほぼ「クックファン」だったことがありましたねぇ。

GWはほとんど家から出ず、唯一外出したのはこの「セーラー服と戦車道II」だけというダメ人間っぷりでした。w
by namatee_namatee | 2014-05-06 22:42 | book | Comments(2)
Commented by ぱらやん at 2014-05-07 01:35 x
お買い上げいただいてありがとうございますー。
お陰様でまずまずの売上で終えることが出来ました。

クックファンといえば店長の常磐さんが会場に来てましたね。
うちの本を買って行って「見せ方が面白いな」と言い残していった
のが嬉しかったり。また食べに行かねばw
Commented by namatee_namatee at 2014-05-07 11:18
>ぱらやんさま
いえいえ、こちらこそ、お邪魔致しました。
「クックファン」は当時からなんかテンションの高い店だなぁと思っていたんですが、こういった形でメジャーになるとは。w

久しぶりに行きたくなったなぁ。ご一報いただければ駆けつけます。帰り道ですから。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Amazon恐るべし よくわからん。 >>