暑い。(汗

c0019089_20231178.jpg

昨日の続き。
というわけで、予定通りBEAMさんの定例会に参加してまいりました。
今朝は嫁さんがなにかアニメ関連のイベントに行くというので、駅まで送っていく。その後、サバゲに直行であります。特に問題なく、フィールドに到着しましたが、京葉道路だか東関東道の下り線だかは事故で通行止めになっていたようで。GW後半初日から先が思いやられますなぁ。(汗

BEAMさんはもう何度も行ってますので、特に目新しいことも無い。フィールドの構成もなんとなく頭に入っております。真ん中辺の谷になっているところは膠着しやすいとか、奥側の外周は低くなっているので、発見されずに回り込めるけど、出口で詰っちゃうとか。
今回目新しかったのはブッシュに囲いを付けて進入禁止になっている箇所があったことですかね。なんでしょうかね、ブッシュが多すぎると敵を発見するのがむずかしいとかで、無闇に草むらに潜れないようにしているんでしょうか。いやぁ、これはブッシュの多いフィールドで育ったわたくしとしては微妙。
バリケと違ってブッシュは完全に隠れることはできないけど、敵からも居るかいないかが良くわからないという曖昧な面白さと緊張感があるのに。やはり、最近のサバゲーマーははっきりと敵が視認出来る方が良いということでしょうかねぇ。
まあ、それならそれでやりようもないわけでもありませんので、そのフィールドの特徴ということで。

鉄砲の方は3丁とも好調でした。特にアキュコン帰りのMk 12 Mod 1はHopオフ時の初速が法的な制限一杯の88m/s(0.25gBB弾)で、適正Hopで86m/sぐらい、さらにチャンバーパッキンの見直しなどで、先日のアキュコンの時よりも集弾性能が良くなっている感さえあります。トリガーのキレも従来型電動ガンとしてはなかなかのもの。そして必要ならばフルオートで撃てるという、恐るべき武器。これは良い感じで獲れましたね。わたくしにSPR持たすとよい仕事するんですよ。w
G&P M16A4も好調で、これはこれで機動力があって使いやすい。パワーではSPRに一歩譲りますが、取り回しの良さと3点バーストで大変使いやすかったです。
トレポンM16A2はマガジンに弾を満載すると二重給弾が発生するという症状が出ました。なので、160発のキャパ一杯でなく、2/3ぐらいで抑えておくとかなり好調。パワーは75m/s(0.25gBB弾・適正Hop)とたいしたことないんですが、左右にほとんどぶれずに飛ぶ特性がかなり使いやすかったですね。反面、Hopはちょっと不安定に感じますが、前述のマガジンへの装弾を抑え気味にすることで大分改善されました。十分に実戦で使えます。

それはそうと、本日は大変暑かった。久しぶりですよ、こんなに汗かくの。
もうちょっとすると、サバゲフィールドには蚊がやってまいります。10月ぐらいまでの間のサバゲは蚊との戦いですからね。虫除けは手放せません。うっかり虫除け忘れると、あっという間に数十カ所とか刺されちゃいます。不思議なことにシーズンインして最初の頃に蚊に刺されると症状が重いんですよね。蚊に刺されるようになってしばらくすると、刺されたときの症状が軽くなるような気がする。免疫みたいなのができるんですかね。

といったわけで、チームメイトのタカ氏、参加のみなさま、お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2014-05-03 20:46 | survival game | Comments(4)
Commented by bazz at 2014-05-03 22:32 x
お疲れ様でした
暑かったですなぁw
Commented by 武装ジャッジ at 2014-05-04 09:42 x
カミースいいよカミース。
なまさんの射撃見て弾変えようって思いましたわ。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-04 11:11
>bazzさま
久しぶりに暑いという感覚を味わいましたね。
ASVALは、見た目と裏腹な集弾性能に感心いたしました。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-04 11:13
>武装ジャッジさま
わたくしもカミースにしようかなぁ。
で、武装ジャッジさんと二人そろって極悪銃でバシバシと。w
丈夫な人に「頑張れー!」ってのが一番のヒットでした。励ましているんだから暴言じゃないし。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GW後半2日目 長物3丁でまいります。 >>