後ろ!後ろ!

c0019089_21531627.jpg

本日は忙しかった。「艦これ」じゃありませんよ。仕事ですよ?

4月からタイムカードのシステムを入れ替えましてね。今までは昔ながらのタイムカード、あのガチャンって奴だったのをICカードをタッチするのに換えたわけでございます。時間給の人が増えて来て、わたくしがタイムカードを集計するのが面倒くさくなって来たので、ちょいと換えてみたんですけど。
これが初めてなもんでイロイロやり辛い。タイムカードってのは打刻ミスが必ずありますからね。今までのタイムカードはわたくしが適当に修正していたんですが、今度のはPCが集計するので容赦ない。ほんのちょっと時間が過ぎても減額にカウントされちゃう。それを確認しながら直すのが大変でした。さらに4月は昇給の季節でもあります。我が社は旧態依然とした給与体系なので、勤めていればかならず給料は上がっていきます。なので毎年必ず昇給の処理が必要になり、それと前述のタイムカードシステムの更新が重なったもんだから、さあ大変。w
まあ、なんとか片付けましたけどね。スーパー事務員を舐めるなよ?

そういったわけで、忙しい仕事の合間に頭の中をグルグルと流れていたのは言わずと知れた椎名さんの「Jumping Slash」ですよ。「くじけちゃいられない 断然アクセルは全開」のあたりですかね。いやなに、くじけそうだったんですよ。w
今更言うまでもないんですが、わたくしはこの「Jumping Slash」という歌が好きです。気分が落ち込んでいる時でもこれを聴くとやる気が出ますし、車を運転していて眠い時でもすっきりと目が覚めます。むしろ、スロットルを踏み込む右足に力が入って(ry
あまり歌詞に意味が無いような歌なんですが、ライブで聴くととてつもなく格好良いんですよ、これが。ある意味、椎名さんを代表する歌だと思いますね。傑作です。なんていうんですかね、ギターがギュンギュンいうのと速いテンポ。大音量の威力を100%生かしたライブ用の歌ですなぁ。CDの音源も悪くないですが、ライブは別物。いきなり曲が始まるのがとてつもなく格好良い。何度聴いても格好良い。

前にも書きましたが、年末年始のライブツアーのセットリストはこの「Jumping Slash」に続いて「ロックンロール・ラブレター」、「WONDER☆RIDER」と連なる、無闇に強力なラインナップ。この部分だけをプレイリストにしてあるんですが、あまりの見事さに聴く度に泣きますからね。w
歌詞に感動するというのではなく、単純に楽器の演奏の音と椎名さんの声の繋がりに心躍って涙が出るとでも言いますか。

写真は「ランティス祭りLIVE写真集」の裏側のページ。下側の観客が写っているのは帯です。よーく見てください。「417」のTシャツを着た人が写ってます。w
こんな目立つところに居るなんて。しかも「417」だからすぐにわかる。やっぱり「417」は偉大ですなぁ。
その反面、ご本尊の椎名さんは分かり辛いところにいらっしゃいます。右から4列目、上から5段目、つまり引っ込んだ角のところに薄暗い写りでいらっしゃる。でも、わたくしにはこの小さい写真でも他のどの方よりも魅力的に見えますよ。
by namatee_namatee | 2014-05-01 22:37 | music | Comments(8)
Commented by フラフープ at 2014-05-02 00:22 x
沖縄、申込み終了しましたね。今回は参加が難しい人も多い中で、無事開催できると良いのですが。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-02 11:28
>フラフープさま
FAXがちゃんと送れてなかったらどうしようなどといまさら心配をしております。w
金額としては普通のツアーに全部行くのに比べれば負担は少ないと思いますけど、日程の調整は難しい人もいらっしゃるでしょうねぇ。
Commented by フラフープ at 2014-05-02 12:58 x
良かった、無事に開催されるそうです!
沖縄じゃサバゲーはできないですね(笑)。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-02 19:21
>フラフープさま
その情報はどちらからですか?4179LOVEからですか?
最新情報に疎いもので。(汗

その一言で検索して見ると、沖縄にも有料のフィールドはあるようですよ。レンタル装備があれば身一つでできますよ。w>サバゲ
Commented by フラフープ at 2014-05-02 19:48 x
はい、どうしても気になって、4179LOVEに電話して聞きました。ツアー会社に直接頼めば、まだ申込みができそうな話もしてましたね。
海というフィールドは、活かせないのでしょうか>サバゲ
ていうか、namateeさんも仕事するんですねぇ。
Commented by namatee_namatee at 2014-05-02 21:37
>フラフープさま
わたくしだって一日2時間ぐらいは仕事しますっ。><

4179LOVEはそういう問い合わせに応えてくれるんですね。面白いなぁ。
なにはともあれ、開催するということは喜ばしいですね。ここまで盛り上がっておいて中止とか、数多くの方々の幾多の決断が無駄になってしまいますからね。w

どこだったか、企業が瀬戸内の無人島をまるまる買い取って、サバゲフィールドにするというニュースを聞いたような気がします。
サバゲで上陸作戦はサバゲーマーの夢です。w
使っているのが電動ガンなので水、特に海水とは相性が悪いんですが、もしオーバーロード作戦のオマハビーチが再現出来るなら、一丁ぐらい使い捨てにする覚悟はあります。
Commented by フラフープ at 2014-05-02 21:50 x
発見。(笑)を付け忘れると、なんだかすごいヤな奴になりますね>5のラスト
まあ、やるかやらないかが決まってさえいれば、隠す理由もないでしょうし。>4179LOVE
冗談のつもりだったんです。海じゃ隠れられないと思って。趣味人をナメてました。さすがに空は無理ですよね(笑)?>サバゲ
Commented by namatee_namatee at 2014-05-03 21:02
>フラフープさま
昨日も会社で忙しかったですよ、「艦これ」で。w
この余っている時間はわたくしが一生懸命考えて仕事を合理化した結果なので、文句を言われる筋合いはありません。w

>4179LOVE
公式な情報ならああでもないこうでもないと心配しているより問い合わせるのが一番確実ということですね。それにしても、その行動力はちょっと尊敬します。w

トーチカでMG34構えた第352歩兵師団のドイツ兵(もちろんサバゲーマー)、こちらからはM1ガーランドとかトンプソンもったアメリカ第1歩兵師団の激突とか胸が熱すぎます。w
日本じゃありませんが、ロシアだかどこかのサバゲでヘリを使っていたのをみたような。

「リエナクト」で検索すると、さらに恐るべきものを見ることが出来るかも知れません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長物3丁でまいります。 またひとつ >>