芸が無い

c0019089_198583.jpg

さて明日は無闇に早く出かけなければならないので、軽めに「艦これ」日記。w

資源欠乏。orz
イベント海域の「索敵機、発艦始め!」、じわじわと進んでおりまして、本日午前中にE-2は終了、現在はE-3にさしかかったところでございます。これがパワープレイというか、ウワサに聞いていた通りの力技でしてね。駆逐艦はおろか、重巡洋艦ですら出番がありません。
戦艦×4+正規空母×2で突撃とか、昔の2-4突破戦を思い出すような大火力と航空戦力のせめぎあい。2-4と違うのは、当時よりこちらは相当にLvUpしてますが、敵も手強くなってまして、Lv100超える戦艦や正規空母が中破大破続出という。当然、資源やバケツも馬鹿食いしましてね。我が艦隊の資源は画像の通り、危険領域になってしまいました。(汗
明日はアキュコンで「艦これ」などやっている暇がないのが幸い。せいぜい遠征を回して資源の確保に務めましょう。焼け石に水だけどね。E-3は突破可能にしても、その先は資源との相談ということになりそうです。

どうも今回の限定海域は芸がないというか、力技に感じるなぁ。いやまあ、それはそれで爽快なんですが、もの凄い勢いで資源が減っていくのを見るのは胃に悪い。
ちなみに資源節約のため、突撃する全ての艦には「女神」搭載です。大破でもそのまま行きます。w
大破で引き返して再出撃の場合の資源の無駄を考えると、女神積んでそのまま突撃の方がまし。

なにが恐いって・・・
・・・わたしゃお前が恐い。>夕立
なんだ、そのスペックは。火力76雷装105って、駆逐艦の攻撃力じゃないだろ。目は赤いし。(汗
うちでは駆逐艦は冷遇されていますが、それでも使いやすい有能な艦はいくつかありまして、その中の一隻がこの夕立改二。あと陽炎とかヴェールヌイ、時雨改二あたりですかね。その中でもこの夕立は打撃力に関しては突出してます。火力は軽巡の大半を上回り、下手すると重巡なみ。雷装も重雷装艦を除けば最強レベルです。
もっともあまり出番が無いのでLv59で止まってますけど。

さて、あと一回E-3をぶん殴りに行ってくるか。
by namatee_namatee | 2014-04-26 20:51 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひどい やっぱり黒いのな。w >>