まるゆ可愛いよまるゆ

c0019089_21284297.jpg

ネタはいくつかあるんですが、とりあえず「艦これ」日記。w

「まるゆ」がやってきた!
イベント海域の「索敵機、発艦始め!」が始まりましたなぁ。その最初のステージ、通称E-1をてろてろとやってたらドロップしました。>まるゆ
「まるゆ」については詳しくは検索していただくとして、要するに陸軍の輸送用潜水艇、「三式潜航輸送艇」ですな。この「潜航輸送艇」って名前は無闇に格好良いな、おい。w
実際の「まるゆ」については、なんかいろいろと面白いエピソードがあるので、興味がある方はここら辺をどうぞ。水上特攻で沖縄に向かう大和と登舷礼を交すあたりが胸熱。

これ、大型艦建造でしか手に入らないと思っていたんで、いきなりドロップして来てちょっとびっくり。これが欲しくて資源がないのに大型艦建造を繰り返して、貧乏に輪をかける結果になっていたんですが・・・まだウチには大和とかビスマルクとか大鳳とかいらないんですよ。水上打撃力は金剛型の高速戦艦と通常の正規空母+軽空母で十分。今の我が艦隊に必要なのは、安定した資源確保のための潜水艦なのだ。まず、基礎体力をつけてからでないと資源馬鹿食いの超大型艦は運用出来ぬ。(汗

この「まるゆ」、性能はぜんぜん大したことありません。というか、使い道に困るほど貧弱。でも、被害担当艦にして艦隊に入れておけば、他の艦の被害は少なくなるし、もともとしょぼいのでやられてもあっという間に修理できて資源も使わないんですよ。そして、この「まるゆ」をもって潜水艦は全てそろったことになります。

イベント海域の「索敵機、発艦始め!」については、とりあえずE-1はクリアしました。E-1は全然むずかしくない。用心して本気でぶん殴りにいく構成の艦隊にしてしまいましたが、そこまで必要なかったかも。久しぶりに第一線級の艦隊を運用したら、その大喰らいぶりに目が回ったという。(汗

本当の地獄はこの先です。orz
by namatee_namatee | 2014-04-24 21:56 | diary? | Comments(4)
Commented by ヘルニア at 2014-04-24 23:51 x
うちのドロップ妙高型ばっかりなんですけど!

E-2はボス前の夜戦をしのげれば何とかなりそうですよ
ボス戦後は中大破がゴロゴロいますが
Commented by namatee_namatee at 2014-04-25 09:49
>ヘルニアさま
資源が有り余っている人はうらやましいなぁ。w
やけに重巡のドロップが多いのはウチも同じような・・・ウチの重巡って使い物になるのが高雄型の4隻しかいないんですぜ。利根とか筑摩とかLv7とかですもん。w

ちょっとE-2行ってきます。(それが最後の(ry
Commented by 前田 at 2014-04-25 15:52 x
安心して下さい
E-3はバケツと鉄がゴリゴリ減りますw
Commented by namatee_namatee at 2014-04-25 19:04
>前田さま
それは脆弱な資源基盤の我が艦隊にとって、もう絶望的な情報なわけですが。w
なんとか突破出来たとして、戦後の復興にどれだけ時間がかかるかと思うと、ためらわざるを得ませんなぁ。

今回の限定海域は力技の印象が強いんですよね。これ、比較的司令部レベルの低い方々は大変なんじゃないかと心配に・・・自分の心配が先ですなぁ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱり黒いのな。w ポケベルとガラパ(ガラケー)と... >>