驚異的な長寿命

c0019089_18330495.jpg
うわ、汚ったねぇ。w
これは何かと申しますとウチのPOLOのタイヤでございます。コンチネンタルのなんとかいう奴。どうでも良いので名前も覚えてないという。
これが減らないんですよ。純正装着ですから買ってから一回も交換していません。現在の走行距離数は70,600kmあまり。こんなにもつタイヤは初めてです。それでいてグリップが不足するとか、五月蝿いとかそういうこともない。とにかく全く不満がない。
まあ真っすぐな田舎道をユルユルと制限速度以下で走ってますから。車そのもののコンディションについても、こういった消耗品についても、過酷な都会よりはずっと有利なんでしょうね。

さすがにそろそろ交換時期ですな。6月に車検なので、その前に適当なタイヤに交換しましょう。それでタイヤが優秀なのか、POLOという車がタイヤも減らない優秀な車なのかが分かるというものです。

by namatee_namatee | 2014-03-25 18:43 | car | Comments(13)
Commented by 武装ジャッジ at 2014-03-25 19:12 x
チンコネンタルのタイヤは昔から長持ち故に、山がなくなる前に内部剥離して真円じゃなくなって
、走行中に振動が出るというのが何件かありましたな。
私のゴルフもなりました。
Commented by ボニー at 2014-03-25 19:56 x
貧乏臭い乗り方してるんでしょう
クルマなんてのはガッ!とアクセル踏んでグッ!とハンドル切らなきゃヽ(`Д´)ノ
Commented by namatee_namatee at 2014-03-25 20:12
>武装ジャッジさま
あ、それわかります。最近なんだかゴロゴロするんですよ。なるほど内部剥離ですか。減らなきゃ良いってわけでもないんですねぇ。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-03-25 20:14
>ボニーさま
毎日毎日乗っているとそういう余計なことする気にならなくなるんですよ。それにPOLOはそういう激しい動きについてこないので面白くないし。
タイヤ安いのどこか知らない?
Commented by ボニー at 2014-03-25 21:58 x
AUTOWAYは種類が豊富でよろしいかと
お薦めはナンカンNS-2R
台湾のメーカーだけどこのタイヤ、当たりです
Commented by aohige_the_great at 2014-03-25 23:50
DQNマーチについてたソナーのSX-1とかどうですかねw
ボニーさんのオススメとほとんど同じだと思いますがw
Commented by ボニー at 2014-03-26 11:46 x
NS-2Rはグリップ、ウェット共に大満足ですよ
ただ、内部構造のお粗末さなのか、ゴロゴロ感が気になりますが
Commented by namatee_namatee at 2014-03-26 12:37
>ボニーさま&&さま
やっぱり台湾とか韓国方面になりますかね。それだとエンスーを気取れませんな。w
Commented by aohige_the_great at 2014-03-26 14:37
エンスー気取るなら水戸かジュリエッタに乗り換えしましょうよ(提案)
Commented by ボニー7 at 2014-03-26 16:43 x
ポロにコンチやミシュラン履かせりゃエンスーってか?
Commented by namatee_namatee at 2014-03-26 18:44
>&さま
アルファロメオはなぁ。FFになっちゃうと好みから外れますね。SZ・・・は無理だから75ぐらいですか。(汗

>ボニー7さま
なんだその7は。
POLOに韓国や台湾ブランドよりは10mぐらいはエンスー寄りじゃない?

そういえば、DQNミラのタイヤを買いに枝川のタイヤ屋へ言った時、BMWの116だかなんだかの兄ちゃんがミシュランのなんとかってタイヤ(大したことない奴。)を選んでて「これはタイ製?それともスペイン製?やっぱりスペイン製の方が乗り味がしなやかなんだよね。」ってお店の人に詰め寄ってて草不可避でしたなぁ。ああはなりたくないもんです。w
Commented by aohige_the_great at 2014-03-26 20:05
アトレー7の7じゃないですかね
Commented by namatee_namatee at 2014-03-26 22:15
>&さま
アトレー7とかドミンゴとか、もうね(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 解けない謎。 嗜好のデータ >>