赤紙

c0019089_2023817.jpg

ウチに帰ったらこれが来ておりました。今更言うまでもない、4179*LOVEの会報(年4回発行)ですな。年4回発行で会費は4,000円ですので、これ一冊で1,000円・・・高いとは思いませんけどね。1,000円とか、ぼけっと時間潰しているだけで使っちゃいますし。(汗

召集令状か。
で、ご覧の通り、例の沖縄で行われる20期FC eventの申込書が同封されております。この申込書を見るのは2回目か。前回は確か去年の5月ごろ。入会したらすぐに送って来ました。>FCイベントの申込書だけ
行くかどうかずいぶん悩んだのを覚えてます。結局、その時点では椎名さんの何ほども理解していない(だってライブすら行ったことなかったんですぜ。)ということと、イベントの時期にすでに泊まりがけのサバゲの予定を入れていたので断念いたしました。まあ妥当な判断でしょう。基本的にボッチですし、前述の通り椎名へきるという人についてほとんど何も知らなかったですし、そんな状態でボッチで熱烈&濃いあのファンの中に混ざったら・・・おおざっぱなわたくしでもさすがにいたたまれないであろうということ位は想像がつきます。w

で、今回。3/12のニコ生で発表になって、わずか5日で申込書が来るとはな。いろいろタイミングよいですなぁ。今年はいろいろうまくいくと良いですね。
今回はどうするのかって?さっきFAXで申し込んでおきましたよ。悩む余地など全くない。淡々と住所氏名必要事項を書いて、FAXに差し込んでダイヤルして送信ボタンを押すだけ。あ、ウチのFAXを使い慣れないので用紙の表裏をどっちにするのかは悩みましたけど。w
もう呼吸するとか瞬きするのとかと一緒ですな。これ行かなかったら一生後悔するんです。断言出来ます。例えボッチでも、2日間誰とも話すこと無く過ごしても、それがなんだというのか。沖縄でのFCイベントはたぶん二度と無い。これに行っておけば、一生ずっと「椎名さんの2014年の沖縄FCイベントのときは(ry」って言えるんですよ。w

椎名へきるのファンの我々はこうやって伝説を作っていくのだ。

前泊ありとか後泊ありとか日程が選べるんですが、これはしばし考えて最も短いAコース(前泊も後泊も無し。)というのにしました。沖縄行って椎名さんのイベント観て帰ってくるだけ。コストの問題ではありません。観光とか余計なことはしないのだ。これがつきつめたピューリタンとかエンスーの気質て奴ですよ。w

実は沖縄って行った事無いんです。北海道も数年前までは未踏の地でしたが、まさかこんな形で沖縄に行くハメになるとは。よもやわたくしが芸能人のイベントに参加するために沖縄にいく事になるとは。人生はわからんものですなぁ。

この「沖縄に行く」ってのが、ここのところのマイブーム(古いな)になっておりましてね。何かというと「沖縄いくから(ry」って言ってます。w
「ああ、今年はもうエアガン買えないな。沖縄行かなくちゃならないからねー。」みたいな使い方。先日の射撃会で連発してましたなぁ。あと会社でも言ってますよ。もうなんでも都合の良い言い訳に使う。>「沖縄行くから」
いやでも実際のコスト圧縮の効果はもしかして参加費用を上回るかも知れん。(汗
その参加費用は思ったよりも安かったですね。わたしゃ、あの金額の1.5倍ぐらいを想像してました。まあそれでも行きますけどね。前述の通り、もう二度と無いかもしれませんからね。もう一瞬一瞬を無駄にすることは出来ないのです。
by namatee_namatee | 2014-03-17 21:22 | music | Comments(8)
Commented by aohige_the_great at 2014-03-17 23:23
父親の仕事仲間のおっさん(余裕の60オーバー)は同じようなイベントで沖縄行ってましたね
あれ平原綾香だったかなぁ
一緒に写真撮ったりできるらしいですねw
Commented by namatee_namatee at 2014-03-18 11:56
>&さま
こういうのて歳で区切ること自体がナンセンスですわ。いきてりゃ歳とりますし、そもそもターゲットが2回目の成人式とか言ってるんですから。w

ヤギ汁食えるかな、ヤギ汁。
Commented by josei84827781 at 2014-03-18 12:07
私も行きますね。家族に話すのが面倒ですが・・

12年前も無理して行けば良かったと、今更後悔・・
Commented by namatee_namatee at 2014-03-18 19:04
>joseiさま
おお、決断されましたか。別に恥ずかしいことじゃないので、大っぴらにしちゃえば良いんですよ。わたくしはサバゲにせよ椎名さんにせよ、会社にも親戚にも完全にオープンですよ。w

今回もたぶん前泊しないと飛行機に乗れないんですが「椎名さんのイベントに行くので休みます。」と社長に言って有給とってますし。
Commented by フラフープ at 2014-03-18 21:18 x
「椎名へきる」「沖縄」で検索するとよくこのページにたどり着くので、最近何となくコメントを残しております。僕もへきるさんが大好きで、沖縄も大好きで、それは16年前の沖縄イベントのおかげなんです。沖縄と聞くとへきるさんを思い出して、温かい気持ちになれます。今回は行くことにしたjoseiさんにとって、良いイベントになると良いですね!もちろん、namateeさんにとってもですよ!
Commented by namatee_namatee at 2014-03-18 22:43
>フラフープさま
ありがとうございます。おそらく、このような機会は二度と無い(沖縄だけ、あるいは椎名さんのイベントだけなら別なチャンスもあるかもしれませんが。)と思うので、精一杯楽しみたいと思います。

当分は「沖縄行かなくちゃならないので(ry」と言い続けます。w

ああ、検索にひっかかりますか。orz
椎名さんネタを書くようになってから、すごくたくさんの人が来て以前はビビっていたんですが、最近は開き直りました。w
Commented by hekirah at 2014-03-18 23:50 x
生さんこんばんわ、家にも届きました。もうこのような機会が指で数えるくらいしかないと思うと必ず行っておかなければという気になります。だけれども土日休みを申請通るのは五分五分というところなので、なんとか理由をつくり行けるようにしたいと思う今日このごろです。まだ先のことですが、、
Commented by namatee_namatee at 2014-03-19 12:26
>hekirahさま
最悪は親戚が死んだり生まれたり結ばれたりするんでしょうか。w>理由作り

わたくしの場合は、土曜が隔週で休みなんですが、今回はちょうど休みの日にあたったのはラッキーでした。いやまあ休みじゃなくても調整つけますけれども。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライブ初心者 正直だな、おい。 >>