ネタが無いときは「艦これ」日記

c0019089_2116385.jpg

本日もネタがありません。w

なので「艦これ」日記。
3隻目の「ケッコンカッコカリ」ですって。今回は「霧島」。ウチでは「金剛」についで古い主力艦で、要するに演習で使っているうちに古い順にレベルが上がって行くだけなんですな。特にこの艦と結婚しようとかそういうのではないです。
ただし「霧島」の場合は意味が無いわけでも無い。「金剛」は改二に出来て、その時点でスペックの向上がはかれましたが「霧島」は改二にならないので、イマイチ頼りない性能でした。それがこの「ケッコンカッコカリ」で耐久が83と、例えば「比叡改二」と同じレベルになり、実質的な性能upになりますね。ウチでは未だに「長門」も「大和」もおりませんので、巡洋戦艦を育て上げてそれらに対抗するしかないのだ。w

っていうか、巡洋戦艦とか高速戦艦という言葉の響きがたまりませんよ。巡洋戦艦とか艦隊決戦の時は先頭切って突っ込んで行くんだぜ。で、敵の巡洋戦艦と砲に比べたら裸同然の装甲で殴り合い。たまりませんな。で、わずかに遅れてやってくる敵の高速戦艦にボコボコにされたりする。さらに主力を逃がすために、そのボコボコにされた状態で「死の騎行」とかいって突撃しちゃうんだから。こんなにロマンに溢れて単純な兵器は他にありませんよ。w

それはそれ。「加賀」「金剛」ときて今回は「霧島」、次はやはり戦艦の「比叡」が「ケッコンカッコカリ」の対象になりそうです。「比叡」は現在Lv97ですので、まだ時間はかかりそうですが、「霧島」の時もそう思っていたら案外すぐにLv99になってしまいましたからね。

先日来取り組んでまいりました「改二計画」は終了いたしました。手持ちの艦は全て改二になりました。その後、潜水艦のLvUpに励んでおりましたが、それも遠征に出られる程度までになりましたので、遠征に出して終了。海域の方はまだ5-2で止まったまま。だって本気出すと資源が(ry
本日のメンテで「拡張作戦」だかなんだか、変なのが追加になっていたのでちょろっとやってみたら、一回目はうまく最後まで到達してゲージを削ることができました。だがしかし、調子に乗ってまた突撃したら、ボス直前でそれましてね。(汗
できるだけ小規模の艦隊で潜水艦をやっつけろ、みたいな話だったので、対潜装備のみの「五十鈴」と駆逐艦3隻で行ったわけですが、ボス直前でそれた先が雷撃巡洋艦×2に軽巡洋艦と駆逐艦とりまぜて6隻とかの無闇に強力な艦隊でして、全艦大破で敗退という。w
ガラにも無く新しい物に飛びついたのが失敗ですなぁ。もう少し様子を見てからにしましょう。

外国艦も来たそうですが、WW2のドイツ水上艦はなぁ。実際の艦は時代遅れな感が強いですからね。KGVとかフッドとかの英艦が優雅で良いのに。あるいは「リシュリュー」とか(ry

といった感じで、ネタが無いので適当に書き散らして本日はお終いです。w
by namatee_namatee | 2014-03-14 21:55 | diary? | Comments(2)
Commented by ぱらやん at 2014-03-14 23:05 x
うちのケッコンは赤城と長門ですな。
その後に金剛・比叡・陸奥が横並び。

潜水艦はなかなか育たないですよねぇ。
オリョールクルージングはまだ遠いですわ。。。

それより大和も大鳳も出てこないので資源が
まったく貯まらないです。どんだけー。
Commented by namatee_namatee at 2014-03-15 14:27
>ぱらやんさま
赤城とか長門とかうらやましいなぁ。orz
潜水艦は被害担当艦になっちゃうので修理ばっかりで育ちませんね。w

そう遠からず次の限定海域があるでしょうから、資源はためておかないと大変なことになりますね。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブーメラン 布石 >>