4/4000

4/4000_c0019089_20495944.jpg

ネタが無い。w
昨日の忘れちゃったネタはなんだったんだろうなー。勿体ないことをしました。orz

なので、朝の通勤時の様子から。
田舎者なのでクルマ通勤であります。しかも会社の始まりが比較的早いので渋滞も無し。およそ35-36kmの距離で50分ぐらい。ウチをでるときにiPodで椎名さんのアルバムを聴き始めると、会社につくころにちょうど1枚終る感じ。クルマの運転が苦にならなくて、今のように椎名さんの曲を聴いてないと禁断症状が出るような状況としては、通勤の環境に恵まれていると思います。w
東京や名古屋に住んでいたこともありまして、その時は会社まで歩いて数分のところだったので、それはそれで通勤は楽でしたが、今のように考え事をしたり好きな音楽を聴く(しかも大音量で)ことはできませんでしたからね。
ごくマレに展示会などで都内へいかなければならないことがありまして、朝のラッシュ真っ最中の電車に乗ることもありましたが、都会の人って本当にタフで辛抱強いと思いましたよ。仕事行くのに毎日あんな苦労するのはご免ですわ。(汗
ましてや、悪天候とかトラブルで電車が動かなくなったりするんでしょ?そんなの不安で仕方ないですよ。

それはそれ。写真は今朝のとある交差点の図。なんとなく&氏風の写真ですなぁ。それよりも前にいるのはヴィヴィオT-TOPじゃないですか。w
ふと気がついたら前にいました。これはオリジナルのN/Aの奴ですね。こういう時に限って、わたくしがT-TOPに乗ってないんですよね。残念。orz
この辺でこういう変なクルマに乗っている人ってば、空軍基地が近くにあるので、そちら方面の人かなと思ったんですが、違う方向へ走り去っていきました。
そういえば同僚の話では土日あたりにクルマ関連のイベントかなにかがあったらしく、参加者なのか見に来た人なのか分かりませんが、会社の近所をT-TOPが走っていたそうです。わたくしのとは色が違うとのことなので、N/AのT-TOP(S/C付きGX-Tはシルバーしかないので。)のはずで、それがこの個体かと思ったんですが、その土曜日だか日曜だかに見かけたT-TOPはナンバーが「317」だったそうです。で、これのナンバーは「228」なので、また違う個体のようです。それにしてもT-TOPは3桁ナンバーが基本なのか。w

というか、同僚はクルマに詳しくない人なんですが、土日に見かけたT-TOPのナンバーが「317」で、わたくしの「417」と100番違いということで覚えていたそうです。わたくしは「417」「シイナ号」ってさんざん騒ぎましたからねぇ。w

ちょっと前に西の都の&氏からも近所で見かけたというT-TOPの画像を貰いました。なので、これでわたくしの知っているT-TOPは自分のを含めて4台(うち1台は伝聞ですけど。)となります。T-TOPは総生産数4,000台だそうですから、1/1000は達成ということですね。w
by namatee_namatee | 2014-03-11 21:20 | car | Comments(8)
Commented by josei84827781 at 2014-03-11 22:11
私も会社へは40分程掛かります。音楽を聴く時間があるのはいいですよね。

いよいよ明日は椎名さんの誕生日です。生放送を視るため仕事が終わらなくても帰って来ます。
Commented by ボウコウ at 2014-03-11 23:38 x
んじゃ作業場の近所に止めてあるやつも写真撮って送ります。
Commented by aohige_the_great at 2014-03-12 01:26
T-TOP写真館はじまったな
Commented by namatee_namatee at 2014-03-12 09:12
>joseiさま
そうだ、今日はニコ生の日でした。タイムシフト予約してあるけど、リアルタイムで見ましょうか。

「声優アイドル」とか「素顔は今までベールに包まれて」とか、なんか笑っちゃいますよね。出自が声優だと死ぬまで声優なんとかってつくのかなぁ。w

歌の仕事が忙しくて声優としての活動が減ると「本業をおろそかにして」、それなりに余裕ができて声優の仕事をちょっとやると「今さら戻ってきやがって」と、なんとも難儀な世界でありますね。w

「みたいラジオ」のこの話の紹介の時にも、「声優アイドル」って言われて椎名さんは微妙に不本意な感じでしたなぁ。っていうか、ラジオの収録の時に初めて紹介の内容を知るってのが(ry
Commented by namatee_namatee at 2014-03-12 09:13
>ボウコウさま
ほほう。そちらにもありますか。これ、何台現存しているんでしょうかね。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-03-12 09:14
>&さま
あんまり魅力的でもないなぁ。>写真館
しかし他の人もあのグニャグニャな車内に身を置いているのかと想像すると、笑いが出ますよ。w
Commented by josei84827781 at 2014-03-12 12:07
みたいラジオで告知>

あの人らしいですねw

>バッシング

彼女に限らず人と違った事をする人は多少なりとも叩かれますからね・・まぁ、いっちょまえに中傷する奴ほど自分じゃ何も出来ないのが殆どですがね・・・
Commented by namatee_namatee at 2014-03-12 18:41
>joseiさま
叩かれるのは人気のある証拠。w
ただ、あの方の場合はパイオニアという立場から、バッシングを一身に負ってしまった感が強くて気の毒ですね。まあ、いまさらわたくしとjoseiさんの間で言うことでもありませんけどね。w

「みたいラジオ」の該当箇所ではなんか動揺してましたよ。「え?わたしってアイドル声優だったの?」みたいな。続けて「それじゃ応援してくださいね。」だったんですが、ここがちょっと無表情な感じで不本意なのかなぁと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 40回目 風のしもべたちよ春の風にカグツ... >>