貧乏人の

c0019089_21163576.jpg

言ってる側からこれだよ。w

プアマンズPDRもしくは、モリタ式ライフル(カービン)。w
APSのUAR501ですな。思いっきり架空銃。いや、ネットで検索して見るとそこはかとなく元ネタはあるらしく、ポーランドの次期制式小銃、MSBS Radonというものがモデルらしいんですが、あんまり似てないです。むしろモリタ式ライフルの方が近い。w
モリタ式ライフルってのは映画「スターシップ・トゥルーパーズ」の機動歩兵の持っていた鉄砲。PDRってのはマグプル社の作ったブルパップのカービンです。

そのPDRはさすがにブランドものなので良い値段がする。たしか4万円はくだらないはず。それに比べてこのAPS UAR501はおよそ半分でございます。内容も作っているところもたぶんそんなに変わらないのにね。w

見ての通りブルパップで、マガジンはSTANAGマガジン(もちろんマルイ準拠の)となっております。ブルパップは全長が短いわりにインナーバレルが長い。このご時世、インナーバレルが長けりゃ良いってもんではないんですが、短いのしか使えないのよりは長さの選択の自由度が高いですね。STANAGマガジン(マルイ準拠)は言わずもがな。おなじマルイ準拠でもP90のあのへんてこなマガジンなんかとは信頼性が違いますよ。w
メカボはVer.3改だそうです。チャンバーはAK仕様。これも高得点。中華銃の場合は独自メカボやチャンバーはなにかあったらお終いですからね。ウチには同じような性格のS&TのTAVORがありまして、あれはあれでかなり気にいっているんですが、いかんせん独自メカボなのがアレ。性能は文句無いんですけどね。
あとTAVORはトリガーのストロークが馬鹿げて長い。それに比べるとこのUAR501はまあ常識的なトリガーで、例えばP90などよりもストロークも重さも軽く節度があります。もっともしょせんブルパップ、長いロッドかなにかを使うリモコンですから、動きは渋いんですけどね。
ようするにこれはAKのブルパップ版なんですよ。無理矢理実銃にあてはめて見るとAK101とか102のブルパップ版になるんでしょうか。もしかして実銃のMSBS Radonも同じような成り立ちだったりして。w

世間一般ではサバゲー用に使いやすく作られたモデル、マルイでいうとG3SASなどと同じような立場ということになっているようです。わたくしもそのつもりで買いました。変に格好つけたりせずに、完全にサバゲ用のツールとして使ってまいりたいと思います。一応、調整済みだそうなので、このまま実戦投入しますよ。

ちなみにこれはマイナーチェンジしたGen.2ということで、オリジナルと比べるとバッテリーがストック後部にミニバッテリーを収納になり(オリジナルはフロント上部にAKバッテリー)、チャンバーなどの給弾周りが改修されているそうです。中華銃でそう言うところが改修されるのは珍しいし、その変更点は大きい。某有名店にも在庫はありますが、あれはオリジナルの方なので注意。(汗

・・・なんか、バレル先端とかすごく雑な仕上げなんだけど、大丈夫かな、これ。(汗
by namatee_namatee | 2014-03-04 22:28 | survival game | Comments(4)
Commented by at 2014-03-04 23:10 x
だからAPSはショボイと言ったのにw
なぜ今が旬のAK74にしないのかと。
Commented by namatee_namatee at 2014-03-04 23:15
>タさま
しかもこれ、色はDEをオーダーしたのにBKが来るという。w
Commented by ろす at 2014-03-04 23:41 x
言ってくれれば在庫があったのに…。
Commented by namatee_namatee at 2014-03-05 12:16
>ろすさま
なんだと・・・まあ、ネタですから。w
お心遣いありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 成果 永遠の(ry >>