永遠の(ry

c0019089_20502039.jpg

月曜日は本当にネタが無いなぁ。w

そういえば朝一でmixi見たら、声優のコンサートで携帯ラジオ投げつけて威力業務妨害で逮捕ってニュースがあって、朝っぱらからこれかよ、と。(汗
34にもなって分別ってものがないのかと。横綱が負けて座布団投げるのとワケが違うぞ、おい。
ネットのはるか向こうでチームメイトのタカ氏が「これだからこじらせちゃった声優ヲタは(ry」と呟いているのが目にうかびます。w
真の原因はなんだったんですかね。やっぱり「永遠の17歳」あたりが問題なんでしょうかね。w

全く全然詳しくないんですが「永遠の17歳」にはつっこみというか合いの手というか、お約束のそういうのがあるらしく、それは「おいおい。」だそうですなぁ。そうやって全体がひとつのネタになっているのに、本当はいくつだからとか・・・ネタをさらにネタにするような真似は無粋だなぁ、と思ってみてます。
そういえば椎名さんは「永遠の19歳」らしいんですが、こちらのつっこみは呆れた感じで「はいはい。」だったと記憶しております。これはこれで予定調和みたいで好ましいですな。w

・・・土俵に座布団投げるのは威力業務妨害にならんのだろうか?

それはそれ。
先日のサバゲのおりにタカ氏としみじみと話していたんですが、サバゲの主要な道具であるところのエアガン。わたくしもタカ氏もどんどん買う。まるでお互いの意表をつくためだけが目的みたいにどんどん買います。w
そうやって次から次へと何丁も買い込むのはなんでだろ、みたいな話になりましてね。要するに満足するものが無いということなのかなぁ、と思いましたが、ウチの場合、G&PのM16A4とLCT(中身はD-BOYS)のAKMあたりは、満足出来る性能なんですよね。この場合の性能が良いってのは初速がどうのとかグルーピングが、とかの細かいところだけじゃなくて、ハンドリングのしやすさとか、装弾数とか、トラブルが少ないとか、とにかく鉄砲全体の信頼性が高く安心して使えるということなんです。なんだかんだいって敵を撃つための道具ですから、肝心なときに動かないと困るわけでして。弾を飛ばす性能はほどほどでも、確実に撃ててほどほどに当たるってのが重要です。
そういった能力についてはウチのG&PのM16A4とLCT AKMは文句無い。ならば、その二丁を使えば次から次へと新しいのを買わなくて済むじゃんと思うでしょ?ところが、そうはいかないんだなぁ。w

わたくしの場合、変なメカとか、技術的な興味がありましてね。ブルパップとかメカボが分割式とか、もうたまんない。SA80とかP90だのTAVORだのXCRだのとイロイロ買いました。トレポンもあの独特なメカに興味があるんで手を出したんですね。
たぶん、これは無限に続く道なんでしょう。考えてみれば優れた性能のG&PのM16A4とLCT AKMとていつまでもそれを維持出来るとは限りません。ダメになったらいつでも代替えが出来るように備えるべきです。 安全保障は重要です。
・・・結局、次から次へと買い込むことを正当化しようとしているだけですなぁ。w

写真はそのG&P M16A4のRASの図。使い込んで良い味が出てまいりました。
先端の下にレールカバーがあるのは、バリケに乗せて撃つときのため。M16A4は長いんですが、そういう構え方をする時はむしろ長さがちょうど良いという。トレポンのM16A2より大分軽いので、その点でも使いやすい。
これ、実は最近G.A.W.さんでメンテしてもらってます。ASCU仕様なんですが、酷使してモーターがヘタッたのか電磁ブレーキの聴きが悪くなったらしく、二重給弾が頻発するようになっちゃったので、メカボ内のチェック及びモーター周りを点検してもらいました。はたしてモーターのブラシが1/3程度に減っていたそうで、やはり電磁ブレーキの効きが悪くなったのが二重給弾の原因であろうということでした。予防策として逆転防止ラッチの設置を勧められましたので、お願いしました。ASCU独特のトレポンみたいな音はしなくなりましたが、耐久性は確実に上がっていることでしょう。上記の通り、確実に動作することが重要な鉄砲ですからそれで良いのです。
次の課題は、HopのON/OFFで初速の変化が大きめ(HopOFFで84m/s@0.25g、適正Hopで77m/s
とか)なのを是正したいところ。適正Hopで80m/sは超えたい。気密をつめれば実現出来るような気はするんですが・・・
by namatee_namatee | 2014-03-03 21:58 | survival game | Comments(6)
Commented by josei84827781 at 2014-03-03 23:37
ニュース検索してみました。本当に甘ったれた奴がいるもんですな・・今回被害を受けた方は気の毒ですが、椎名さんの周りには出てこないことを願わずにはいられませんね。
Commented by ボウコウ at 2014-03-04 00:40 x
チャンバーまわりの気密が甘々なのです。
チャンバーの見直しをオススメします。
Commented by namatee_namatee at 2014-03-04 08:43
>joseiさま
ニュースに関連した日記の感想で「よく殺されなかったな。(犯人が)」というのがあって、ちょっと笑ってしまいました。w
勝手に好きになったんだから勝手にケジメつけてやめれば良いと思うんですが、人というのは厄介なもんですなぁ。

椎名さんの場合は・・・ライブの回数が少ないんだから、妨害とかされたら温厚なわたくしでもマジギレするかも。w
Commented by namatee_namatee at 2014-03-04 08:44
>ボウコウさま
ヘタっているであろうHopパッキン(電気クラゲ。すでに数万発使用)を交換してみました。これで初速チェックしたんですが、気温が低くてまだ実施できず。
Commented by josei84827781 at 2014-03-04 12:06
見つけたらエアガンで蜂の巣?にでもしてやって下さい(/▽\)♪
Commented by namatee_namatee at 2014-03-04 14:44
>joseiさま
撃たれる覚悟のない人をエアガンで撃ってはいけません。w
やるんだったら、そうですね。BB弾を背中に流し込むとか。そいつの部屋中に撒くとか。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 貧乏人の あんちょこをリニューアル中 >>